ある冬の日

f0116528_20505123.jpg

最近週末はスカッと晴れた日がありません^^;
この日もぼんやりとした曇り空でしたが、
こんな日の方が冬を感じれるのかもしれません・・・



f0116528_20524337.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-12-25 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9985269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un-chat at 2008-12-25 22:15
こんばんは。
寒そうですが優しい日本の色、と言う感じですね。
夏より冬の方が好きだからかな(笑)
tairikuさんはいかがですか?

Commented by pretty_joe at 2008-12-25 22:26
こんばんは~
この時期の北海道なのに雪がありませんね~^^;
今日はべちゃべちゃしたのが降ってますが。
あとでドカドカ来なければよいですが・・・

ご心配いただきありがとうございます!
一人だと食事作るのも本当におっくうですが、なんとか食べてますw
Commented by rin-koko at 2008-12-25 22:34
ほんとに週末は、あまり天気が良くないですね。
私は平日でも撮影に行けますが
tairikuさんのように週末しか撮影に行けないと困りますね。
曇り空のやわらかな色合いが素敵ですヾ( ' - '*)♪
ポチ!
Commented by Shikokuboy at 2008-12-25 23:28 x
ビミョーなお天気が多いですね。
撮影も,骨が折れます。
ソフトで優しげな仕上がりに惹かれます。
とてもいい感じのお写真です。
Commented by 74mimi at 2008-12-26 06:55
優しい色合いなのに「寒~ぅッ!」
ヒーターの温度を上げたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-26 07:24 x
おはようございます どんよりしたお天気は露出が難しいですね。
雪が少ないと思っていたら今朝は猛吹雪になっています。
どうしよう・・出かけられるかなぁ~!
Commented by asdpc at 2008-12-26 12:38
tairikuさん、こんにちは!

今日はそちらは吹雪いてるとの事ですが
大丈夫ですか〜!!(@@)
今日のお写真…
淡いマゼンタの色が素敵です!

これは…朝ですか?
なんかボク的には「薄暮」って感じで、とても惹かれます。

ぽち♪

Commented by mizuki-39 at 2008-12-26 18:39
1枚目のぼんやりした太陽も、
雪国の空という感じがします。
いつもtairikuさんの写真で、雄大な北海道を満喫しています。
ありがとうございました^^。
Commented by ちあしう at 2008-12-27 01:40 x
晴れないなぁ・・・と思っていたら今度は大雪ですもんね。
参ってしまいます(^_^;)。
出張先の根室に来るのに8時間もかかってしまいました。
Commented by yukun2008 at 2008-12-27 13:31
冬のどんよりとした雪雲でしょうか?幻想的なお日様ですね!薄日でも差せば気持ちの上で多少の暖になるでしょうね♪ ポチ!
湘南も気温がマイナス3℃まで下がり、今朝はこの冬一番の寒さでした。今朝は札幌の気温と同じだったのには驚きました!。天気が良いので北海道の様に雪はまだありません。
Commented by Fooy at 2008-12-27 23:35
tairikuさん、こんばんは。
私はクリスマスからの風邪がやっと治りかけてきました。
北海道は荒れているのでは?と心配しています。
2枚の写真、本当に冬という感じがしますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:26
ねねさん こんばんは。
色はほんのりと暖色系の空で、いい感じだったんですが、
実際は寒くて寒くて・・・^^;
私は、暑さにも寒さにも強いと思ってるんですが、
やっぱり北海道人なのか、冬の方が好きかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:27
皿うどんさん こんばんは。
今はもうすっかり真冬になっちゃいましたね(笑)
雪かきが大変で、腰が痛いです^^;
多分もう根雪になるでしょうから、
これから、雪の風景撮影に忙しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:27
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、本当に週末の天気に左右されてしまいます。
今回の低気圧は大変でしたが、
土曜日は何とかなってくれたので、助かりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:27
Shikokuboyさん こんばんは。
ありがとうございます、そう言って頂けて嬉しいです。
腕のある人は天気に関係なく素敵な写真が撮れるんでしょうが、
私のレベルでは、やっぱり天気にかなり左右されます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:27
mimiさん こんばんは。
空の色合いは暖色系ですが、
仰るとおり、この日は物凄く寒かったです^^;
海の近くという事もあるのかもしれませんが、
風が強くて冷たくて、さっさと撮影を済ませて車に逃げ込みました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:28
matsuさん こんばんは。
今回の吹雪は珍しく強烈でしたね^^;
コメントを頂いた金曜日は大丈夫だったんでしょうか?
土曜日は天気も回復したので、撮影も大丈夫だったでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:28
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、木曜、金曜と大変な吹雪でした^^;
土曜日には天気も回復して、今は落ち着いています。
この写真は午後2時半頃の撮影です。
どんよりした空が、薄暮を思わせますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:28
mizukiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
最近の週末はこんな天気が続いて、ちょっとストレスが溜まってました^^;
先週の猛吹雪で、すっかり雪景色になっちゃったので、
もっと北海道らしい雪景色を撮ることが出来そうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:29
ちあしうさん こんばんは。
いやいや、ほんとに今回の猛吹雪には参りましたよね^^;
コメントを頂いた時は根室だったんですね?
いや~あの天気の中、お疲れ様でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:29
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに薄日でも有るのと無いのとでは大違いです^^;
そちらもかなり冷え込んだんですね、
湘南は暖かいというイメージがあるんですが、札幌と同じ気温とは!(@_@)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-28 19:29
Fooyさん こんばんは。
風邪、だいぶ良くなったんですね、良かった!^^
はい、木、金曜と猛吹雪でした・・・^^;
土曜日には天気も回復したので、ホッとしています。
年末は落ち着いた天気であって欲しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 吹雪の後 聖なる夜に・・・ >>