染雲

f0116528_2145134.jpg

森の中をウロウロと一周しているうちに
日暮れの時間になってしまいました^^;
今時期は日が短いので、うかうかしていられません(笑)
陽が落ちた後に、雲が染まり始めました。
最近はこのパターンが多いような気が・・・(苦笑)



f0116528_2191262.jpg
f0116528_2192478.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-12 21:24 | 夕陽 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9887525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マム at 2008-12-12 21:22 x
今晩は~  はじめまして ブログ村からお邪魔しました。

時々お写真見させて頂いていました。

雲が赤く染まって綺麗ですね~ 
夕陽って・・・沈んでから雲に素敵な色を付けて
くれます^^ 都度違う色です~
冬の夕陽は空気が澄んでいるのでとても綺麗だと
聞いた事がありますが・・・最近はお天気が悪いです~

またお邪魔させて頂きます^^
Commented by dyna1126 at 2008-12-12 22:14 x
婀娜っぽい雲ですね~

なかなかこんな素敵な雲には
巡り合えないでいます
Commented by Shikokuboy at 2008-12-12 22:56 x
まるで竜巻かと思ってしまいました。
赤い竜巻。。。赤く染まった雲が素敵です。
空の表情もさまざまですね。
Commented by rin-koko at 2008-12-12 23:04
これはすごい彩雲ですね!
こんな縦に長いのは見たことがありません。
2,3枚目、赤く染まって美しい色ですねヾ( ' - '*)♪
ポチ!
Commented by snowy-scene at 2008-12-12 23:50
tairikuさん(別名、夕景マスターさん)こんばんは^^
すっごい綺麗です・・
天に昇る炎のように美しいですね!
こちらもようやく雪を見ることができました♪
わんこのようにその辺を走り回りたくなりましたよ(笑)
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-12-12 23:53
こんばんは。
すごい雲ですね!!
何度見てもこういう雲は眼を惹きますよね♪
Commented by Fooy at 2008-12-13 00:06
こんばんは。
縦に染まる雲にびっくりです!
竜巻のようにも見えますね。
陽が落ちた後はtairikuさんの出番ですね^^
Commented by fuuten at 2008-12-13 04:52 x
凄い写真ですね
パット見たときは竜巻かなと思いました
雲が上昇気流に舞い上がっているのだろうか
それにしても迫力ある雲と色ですね
Commented by 74mimi at 2008-12-13 06:04
北海道の空はスケールが違いますね。
こちらへ伺うといつも「凄~い!」と。
風はなかったのですねぇ。
Commented by なな at 2008-12-13 06:33 x
tairikuさん おはよう~♪

スゴイ・スゴイ!! (^-^)//""ぱちぱち
1枚目から圧倒されました。。
長くさらに伸びた雲の形も珍しいなぁ~って思っていたら
それに夕陽が入り込み いい色に染まったのですね~(*^^)v

天までとどけぇ~♪ って感じ(^ー^)ノ

tairikuさん、鳥の名前教えてくれて <(_ _*)> アリガトォ ★
Commented by なな at 2008-12-13 06:33 x
忘れ物~``r(^^;)ポリポリ

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by PANSY at 2008-12-13 07:17 x
おはようございま~す♪

綺麗な色に染まってますね~~♪

縦にのびた雲・・珍しいと思っていたら・・
今年はなんどもみかけました・・
気象の関係でしょうか・・

こんな夕陽と雲に出会えたら・・帰り道が楽しくなりそう~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-13 07:43 x
縦に伸びた雲も珍しいが更に赤く染まる夕陽があたり綺麗ですね。
こんな雲を見ていたらシャッターを押すのを忘れそう(^_-)-☆
すばらしい タイミングでしたね!
Commented by photo-fukuta at 2008-12-13 10:54
tairikuさん こんにちは。
綺麗に染まりましたねぇ~^^
こういう時は、特に冷え込みが厳しそうですね。
Commented by asdpc at 2008-12-13 17:17
tairikuさん、こんばんは!
すごい色!すごい迫力!!
この圧縮感は望遠レンズだから?
雲に押しつぶされそうな感じ…すごいです!

ぽち♪
Commented by mizuki-39 at 2008-12-13 19:15
すごい迫力の赤い雲ですね~
一枚目、まっすぐに空に向かって伸びてゆく竜のようです。
よくみると、木にフワフワな白い雪がのっているのですね。
Commented by dacha883 at 2008-12-13 22:56
1枚目、珍しい光景ですね。
まるで火柱が上がっているように見えます。 ポチ
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 21:59
マムさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
夕景は陽が沈んでからの方が楽しめますよね。
拙い写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 21:59
dyna1126さん こんばんは。
ありがとうございます。
私もこんな雲を見たのは初めてでした。
この日は天気があまり良くなかったので、
夕景は諦めていたんですが、思いがけずいい色になってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:00
Shikokuboyさん こんばんは。
こんなに縦長で、しかもこんな色に染まったのは
今まで見た事がありませんでした。
同じ景色は二度と無いので、撮っていて楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:00
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私もこんなに縦長で、しかもこんな色に染まったのは
初めて見た気がします。
夕陽はダメだったんですが、こんな風に焼けてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:00
snowさん こんばんは。
夕景マスターとは褒めすぎです・・・^^;
こんな形の雲がこんな風に染まるのは、初めて見た気がします。
そちらも雪が降ったんですね。
これからいよいよ「雪女」の本領発揮かと(笑)
道東の雪景色、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:01
ベッカズさん こんばんは。
ほんとにすごい雲でした。
こんな形で、しかも焼けた雲は初めて見ました。
紅く染まった雲は、何回見ても飽きる事は無いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:01
Fooyさん こんばんは。
縦に伸びる雲もこんな風に染まるとは知りませんでした。
私も初めてで、撮りながら驚いてました(笑)
>陽が落ちた後はtairikuさんの出番ですね
陽が昇る前は苦手なので、沈んだ後に頑張ってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:01
fuutenさん こんばんは。
こんな縦長の雲もそうですが、染まっているのを見た時は驚きました。
森の中からの撮影なので、構図がなかなか難しかったんですが、
あちこちウロウロしながら、何とか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:02
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
この日はけっこう寒かったんですが、風はありませんでした。
なので、こんな雲が出来たんでしょうね。
それにしても、なんか不思議な雲でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:02
ななさん こんばんは。
いえいえ、お役に立てたようで何よりです^^
ほんとに、こんな形の雲は珍しいですよね。
しかも染まってきたので、ちょっとびっくりしました。
戻ってきてくれてのポチありがとう!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:02
PANSYさん こんばんは。
そうですか、こんな形の雲見ましたか。珍しい形ですよね。
この日は夕焼けは諦めていたんですが、
気が付いたら焼けてきていて、慌てて撮る位置を探しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:03
matsuさん こんばんは。
はい、ほんとにラッキーでした。
森の中をのんびりとウロウロしてたのがよかったみたいです(笑)
こういう出会いがあるから、ついつい夕方までいちゃうんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:03
FUKUTAさん こんばんは。
この日は夕陽はNGだったので、諦めていたんですが、
そのうちにこんな風に染まってきて、慌てて撮影しました。
陽が沈むと急に気温が下がってきて、地面は凍ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:03
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
森の中を周ってきて、帰ろうかと言う時に
こんな風に染まり始めて、慌てて撮りました^^;
この写真は、18-200mmのお手軽レンズで撮りました。
けっこう重宝するんですよね~このレンズ・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:03
mizukiさん こんばんは。
縦に長く伸びた雲って、あんまり見た記憶がなくて
しかも赤く染まったところを撮れてラッキーでした。
この日は、雪が降ったばかりで雪もフワフワでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-14 22:04
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
こんな風に、縦長の雲が赤く染まったところを撮れてラッキーでした。
あまりこんな光景を見た記憶がなかったものですから・・・
森の中をゆっくりとウロウロしていたのがよかったみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Full Moon パーソナルディスタンス >>