11月29日の美瑛 Ⅵ

f0116528_16222665.jpg

最近多いんですが、この日も夕陽はNGで
夕焼けは撮れるかなと、その時間帯に3箇所を周りました。
最後の親子の木では、ほんの1~2分ですが
素敵な色に焼けてくれました。



f0116528_16262950.jpg
f0116528_16264272.jpg
f0116528_16265493.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-12-07 16:27 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9846253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2008-12-07 16:37
tairikuさん、こんにちは!!!!!
な、なんですか〜!この素敵な色はっ!!!(@@;)
蒼い稜線と雪原…そして空の茜!!
美し過ぎますよ〜っ!

1枚目のお写真も素晴らしい「引き」ですね!!

ぽち♪
Commented by fuuten at 2008-12-07 17:31 x
これはまたまた見事な光景ですね
雪の美瑛だけでも見応えがあるのに赤く染まった雲の様子もたまりませんね
1~2分だけの短い時間でこれだけ上手く撮ってるってもちろんポチです
Commented by skimama at 2008-12-07 18:21
tairikuさん お久しぶりです。長々ご無沙汰しておりました。
風景写真の素晴しさをいつも見せてくださるtairikuさん。
美瑛の美しい大地を存分に拝見して、こころほかほかしてきました。
tairikuさん これからも楽しみにお訪ねできますこと、とっても嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


Commented by matsu_chan3 at 2008-12-07 18:57
こんばんは 美瑛と言うことは手前の白は雪ですか・・
海かなと思いましたよ・・綺麗ですね~~!
Commented by ともよん at 2008-12-07 19:46 x
素敵なお写真!!

美瑛の風景を撮りたい!!と、思いますが・・・
道内の予想気温を見る限り・・・
冬は、近づけないと痛感しております。

ここに来て、素敵な景色を堪能させていただきます♪♪
Commented by yukun2008 at 2008-12-07 20:03
素晴らしい雪原の夕景ですね♪、夕焼けの赤と雪の白さが幻想的な世界を見せてくれていますね。北海道ならではの美しさでしょうね。
Commented by pretty_joe at 2008-12-07 21:22
こんばんは
綺麗な写真ですね^^
見事な夕焼けに出会えて、帰りはニコニコだったでしょうねw
ポチ
Commented by rin-koko at 2008-12-07 21:26
綺麗な色ですね!
染まった空の色が何ともステキな夕景です。
雪原の色もとってもいい雰囲気ですね♪
ポチ!
Commented by hiziy-3094 at 2008-12-07 22:05
 こんばんはー☆
わぉ~~~!!! 美しい!♪
言葉にするのが もったいなくって・・・ ^-^*v
Commented by dacha883 at 2008-12-07 22:17
これは素晴らしいですね。
1枚目思わず、うなってしまいました。
木の大きさなど申し分ないですね。
最後の2枚も美しいです。やはり冬の北海道いいですね。
Commented by Shikokuboy at 2008-12-07 22:41 x
北海道の雄大さが存分に伝わってきます。
夕焼けがとても綺麗です。
Fantasitic!素晴らしいです。
Commented by ショウ☆ at 2008-12-07 22:49 x
こんばんは☆
1枚目が本当にすばらしいですね(^。^)
美しく、優しく、かつ重厚感がありますね。
雲の繊細な表情などホントため息ものです♪
Commented by precious_m at 2008-12-07 23:06
こんばんわぁ~。
う~ん、いい感じに焼けてますね~。
白い世界に、丘…
めちゃ憧れるぅ~。
冬道が怖くて、実現しためしなしなので、tairikuさんとこで
じ~くり楽しませていただきます(*^_^*)
Commented by Fooy at 2008-12-07 23:54
こんばんは。
ほんの1,2分の夕焼けだったのですか~。
でもとても素敵に撮られていますね^^
親子の木の夕景に癒されました。
Commented by 74mimi at 2008-12-08 06:14
開いたとたんに胸が「ドきっ!」と。
幸せですねぇ こんな風景が観られるなんて・・・
私もそこに居るような気持ちになります。幸福感で一杯!


Commented by なな at 2008-12-08 06:59 x
tairikuさん おはよう~(^ー^)ノ

ワッ!! イイですねぇ~♪
ココのところ 一日滞在することが出来ず
午前帯のみの撮影だったので 夕方のこの空気
久しぶりで、嬉しいですっ!!

やっと、マイルドセブンの丘・・イイ位置に夕陽が入ってくれるようになったのですね(*^^)v

一本の木のこのサイドからのShot 新鮮です♪
いつも正面から撮っちゃうから~

親子の木も(-_★)キラーン!!
3箇所制覇ですか?? スゴッ!!!
ななには これが出来ないんです^^;
一箇所決めたら 動けなくって~
一度で二度美味しい~って。。。三度か??(笑)
良く 走ったね~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

tairikuさん アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
■_ヾ(・・*)ポチッ!!も3回押したいとこだよ(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mizuki-39 at 2008-12-08 20:21
夕焼け撮影のハシゴ、3箇所ですか~
凄いです!!
一枚目が、雄大な大地を感じていいですね~!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:54
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
夕陽もダメだったので、今日はこれまでか・・・
と思っていたらなんと一部分ですが、すごい色に染まってくれました。
ほんの1~2分だったので、三脚立ててる暇なんかありませんでした(笑)
1枚目はずっとこう撮りたいと思っていたシチュエーションだったんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:54
fuutenさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
焼けなくてもいいから、とりあえず三脚立てて・・・
と思っていたところに突然焼け始めました。
なので、三脚を立ててる暇なんかなく、手持ちでの撮影です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:55
skimamaさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
戻って来て頂いてありがとうございます。
またこうしてお話できること、とても嬉しいです。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:55
matsuさん こんばんは。
はい、白いのは雪原です。
昼間は天気が良かったんですが、
夕方に近付くにつれてだんだん雲が出てきました。
もうだめか~ と思った時に突然の夕焼け、
びっくりしちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:55
ともよんさん こんばんは。
確かに冬の美瑛は防寒対策をちゃんとしないと
えらい目に遭いますからね~^^;
私も今年は出来る限り美瑛に通って、
いろんな風景をお届けしたいと思っていますので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:56
yukun2008さん こんばんは。
もう少し雪が深いと余計なものが隠れてくれてありがたいんですが・・・(笑)
1年中飽きもせず夕景を撮っている私にとって、
冬に雪原と夕景が撮れる北海道はとてもいい所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:56
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
昼間はずっといい天気で、
夕景は一瞬ですが、すごい色になってくれたので、
この日はもう大満足でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:57
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
もうちょっと雪があれば、余計なものを隠してくれたんですが・・・
まあでもそれは、これからのお楽しみですね^^;
今年は頑張って通ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:57
hiziyさん こんばんは。
ありがとうございます。
夕暮れが近付くにつれて、雲が増えてきたので
諦めていたんですが、突然焼けてくれてちょっと慌てました(笑)
大満足の1日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:57
dachaさん こんばんは。
1枚目は、以前から狙っていた構図なんです。
もうちょっと焼けてくれてたら、ベストだったんですが・・・
でも、この日は1日中いい思いをさせてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:58
Shikokuboyさん こんばんは。
ありがとうございます。
突然焼け始めたので、ちょっと慌てちゃいました(笑)
なので、三脚も立てれず手持ちでの撮影です。
今回は3箇所を周ったので、余裕が全くありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:58
ショウ☆さん こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目は、以前から撮ってみたかった構図なんです。
イメージでは、もっと夕陽が赤いはずだったんですが・・・(笑)
D300のダイナミックレンジもなかなか広いみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:58
MACHI*さん こんばんは。
この日は、夕景はだめかな~ と思っていたんですが、
突然焼け始めたので、慌てて撮りました(笑)
確かに冬道って怖いですよね~
私は、写欲が恐怖に勝るというお馬鹿さんなんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:59
Fooyさん こんばんは。
この日は、もう終わりだろうな~ って思ってたんです。
そしたら急に焼け始めて・・・
そして1~2分で終わっちゃいました(笑)
三脚を立てる暇もなく、手持ちでの撮影です(夕景なのに・・)^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:59
mimiさん こんばんは。
はい、ほんとに幸せを満喫してきました(笑)
この日は1日中いい思いをさせてもらいました。
この冬、こんな日をあと何回経験できるか・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 21:59
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、林に夕陽が沈むようになりました。
冬至の頃は林の真ん中位に沈むんでしょうね。
今年の冬至は日曜日、狙い目ですね~(笑)
私も今回、ずっとマイルドセブンにいるかどうか悩みました。
結局ちょろすけの性格が幸いして(?)
なかなかいい画が撮れたかな?と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-08 22:00
mizukiさん こんばんは。
はは^^; ハシゴしちゃいました(笑)
まあ、この3箇所はお互い比較的近い場所なので、
なんとかなっちゃいました。
1枚目から4枚目までの撮影時間が20分位でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が降った日 11月29日の美瑛 Ⅴ >>