11月29日の美瑛 Ⅳ

f0116528_2013373.jpg

雪原と言えば動物の足跡、という事で・・・(笑)
今回もあちこちでいろんな足跡を見ることが出来ました。
今日の写真は、2枚ともウサギの足跡です。



f0116528_20164271.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-12-04 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9824494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-04 20:50
美しい雪原風景が続いていますね。
なんだか雪の上に、立ってこの景色を眺めているような気分になります。
ウサギの足跡も綺麗なラインを描いていますね。
2枚目の3本並んでいる線は・・なんでしょう・・?
Commented by pretty_joe at 2008-12-04 21:40
こんばんは
二枚目の写真いいですね~
私も美瑛行きたくなりました。
年末年始に美瑛か日高方面か行こうか悩んでますが、どちらがオススメですか?
ポチ
Commented by Fooy at 2008-12-04 22:39
こんばんは。
お~い、ウサギくんどこまでいくの~?
と、思わず心で聞いていました^^
2枚目のまっすぐでない足跡がいいですね。
それにしてもなんと広い事でしょうか。
Commented by sakura at 2008-12-04 23:04 x
こんばんは~。
今年初めての雪景色見たかもです^^;
美瑛って一年を通じて見所満載ですね。
写欲が沸き立つ写真好きにとっては聖地ですね~。
冬景色も寒そうだけど綺麗だ~^^
Commented by dacha883 at 2008-12-04 23:17
こんばんは。
やはり規模が違いますね。
野うさぎもこんな広い雪の中を動き回るのも大変でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-05 07:37 x
ユキウサギが直線的に歩くのも珍しいかもね・・・
キタキツネがその後を追いかける跡がよく見かけますよ(^_-)-☆
Commented by tonta03 at 2008-12-05 09:01
おはようございます~
今年は何時もと比べると 雪が少ないといわれてますが
新雪の上に ウサギの足跡だけ
広さと 寒さが伝わってきました
いきたいなー(^。^)
応援 ポチです。
Commented by at 2008-12-05 09:16 x
おはようございます(^^)
わ~広い雪原、青空も素敵ですね。私も行きたいです(*^^*)
積雪はまだ多くないのでしょうか?畑の畝がリズミカルで楽しいです。
うさぎさんにも会いたいですね。もう白くなっているのかな?
Commented by asdpc at 2008-12-05 13:00
tairikuさん、こんにちは!
ウサギの足跡かわいいですね〜!!
ボクは今年の初めの北海道ロケの時、あまりにキレイな雪原を目の当たりにし
「わーい」とばかりに飛び込んだら、ズブズブと「腰下まで」埋もれてしまいました。
現地スタッフのその時の「目」…
未だに夢でうなされます。(爆)

ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-12-05 15:34
雪の上を跳ぶウサちゃんが見られたら・・・
tairikuさんのカメラの前に飛び出してくれますように。
Commented by kiyooku at 2008-12-05 19:29
今晩は
二枚目の写真良いですね~
縦位地でもこんなに広がりを表現出来るんですね。
感激です・・・足跡も最高です。
  ステキな広がりに ・・・ポチッ・・・
Commented by tkumaso at 2008-12-05 20:12
hokkaido-tairikuさん、こんばんは。
雪の覆われた美瑛の大地を斜めに横切った
ノウサギの足跡が素敵です!
↓12月29日の美瑛Ⅱ 忠別ダムから見た大雪山、
これは傑作写真ですね!。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:02
mizukiさん こんばんは。
動物の足跡はあちこちで見れたのですが、
きれいな雪の上ではっきりとしたものは、この2枚位でした。
3本の線は何なんでしょうね? トラクターの跡でしょうか?
私にもよく分からないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:02
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雪原に来ると動物の足跡ははずせません(笑)
美瑛か日高ですか?
天気にもよると思いますが、私はやっぱり美瑛をお薦めしたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:02
Fooyさん こんばんは。
足跡は今までたくさん見てきましたが、
これ程一つの足跡がずっと続いているのは珍しいと思います。
ウサギが歩いている所を想像したら楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:03
sakuraさん こんばんは。
美瑛は本当に一年中楽しめる場所です。
被写体探しにも全く困りません。
2月位の夜明けなんかとんでもなく寒いんですが、
それでも通っちゃうんですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:03
dachaさん こんばんは。
確かにこれほど広いと、大変でしょうね。
目的が何で、どこに向かっているのかも分かりませんが、
ウサギが跳ねている姿を想像すると楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:03
matsuさん こんばんは。
確かにこれ程真直ぐなのは珍しいかもしれませんね。
よっぽど急いでいたのか、安心しきっていたのか・・・
足跡がこれ一つと言うのも、面白いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:05
tonta03さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
是非いらしてみて下さい。
今頃はまた違った景色になっているんでしょうね。
美瑛の魅力の前では寒さも我慢できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:05
萌さん こんばんは。
積雪はまだ少なかったです。
もうちょっと雪があれば・・・と言う感じでした。
ウサギも多分もう白くなっていると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:06
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
>現地スタッフのその時の「目」…
確かに北海道で育った大人はもうしませんね~
子供の頃にやっちゃってますから・・・(笑)
ところで、「今年の冬は北海道に行ってみよう!」
計画はどうなったんでしょ?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:07
mimiさん こんばんは。
そう言えば美瑛ではキタキツネ位しか見た事ないですね~
あ、犬とか猫はよく見ますが・・・(笑)
もし目の前にウサギが出てきたら、
嬉しくてシャッター切りまくりですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:07
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
>縦位地でもこんなに広がりを表現出来るんですね
全て、美瑛の景色のお陰です(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-05 22:07
tkumasoさん こんばんは。
雪原を見ると、つい足跡を探しちゃいます(笑)
忠別ダムの写真・・・
そうですか、ありがとうございます!嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月29日の美瑛 Ⅴ 11月29日の美瑛 Ⅲ >>