11月29日の美瑛 Ⅰ

f0116528_20392848.jpg

29日に美瑛に行ってきました。
素晴らしい天気に恵まれて、今日の写真のように
大雪山から十勝岳連峰まで見渡すことが出来ました。
数回に分けてこの日の様子をアップして行く予定です。
あまりにも山がきれいだったので、山が中心の写真になりますが・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-12-01 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9800256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fei_yang at 2008-12-01 21:48
今晩は、初めてコメントさせていただきます。
北海道の特徴でる雄大さが、ひしひしと伝わってくる1枚ですね。
私の所ではこんな雄大な姿は・・・・太平洋だけかな。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Commented by rin-koko at 2008-12-01 22:11
こんばんは☆
気持ちのいい眺めですねぇ。
真っ青な空に遠くに見える山並みがとっても綺麗です。
こんな雄大な光景は、やはり北海道ならは・・・ですね!
これからの写真も楽しみです♪
ポチ!
Commented by なな at 2008-12-01 22:12 x
tairikuさん こんばんわ\(^▽^)/

ほんとに29日は久しぶりに青空がキレイだったし
山の稜線もキレイに見えていましたよねぇ~♪
ななは 風景がいい感じになってきたときに
Uターンだったので(涙)でした。
ななも 数少ない青空のShot 明日Entryしますねっ^^;

tairikuさん!!
↓ とってもいいですねぇ~♪ ■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by pretty_joe at 2008-12-01 22:53
こんばんは
美瑛、本当に綺麗ですね~^^
私も29日はお休みだったので、深川まで用事で出かけたので道中ちょっとだけ写真撮ってきましたw
近々アップしますね~
ポチ
Commented by Fooy at 2008-12-01 22:59
こんばんは。
tairikuさんの言うように、山が本当に素晴らしいです^^

↓の夕景も言葉がない位です。
2枚目以降、今日私が撮った空の色が少し似ていますが、
何といっても広さが違います。
本当に素晴らしいです。


Commented by matsu_chan3 at 2008-12-02 07:39 x
真っ青な青空と真っ白な雪景色・・・気持ちがスカッとします!
遠い美瑛にはなかなか行けませんがtairikuさんの写真で楽しんでます。
Commented by 74mimi at 2008-12-02 07:43
凄~いッ! 気持ちがいいですねぇ!
これはどれくらいの広角でしょう・・・
Commented by dacha883 at 2008-12-02 18:09
とても美しいですね。
とても寒いのでしょうが、そんなことも忘れさせてくれるほどの魅力がありますね。
撮影されているときの喜びが感じられます。 
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-12-02 18:54
先日、函館の人のブログで美瑛の動画を見ました。
真冬はすごく寒いんでしょうね・・・・

大阪は、まだまだコートはいりません。
紅葉が見ごろになりました。
Commented at 2008-12-02 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2008-12-02 19:39
気持ちの良い風景ですね~
青空と白い雪と、心がスカッとします^^。
下の夕景、美しいですね~
沼に反射して綺麗です。
Commented by kiyooku at 2008-12-02 20:12
今晩は
広がりの有るステキな風景で良いですね~
良い天気は作品を引き立たせますね。
 ステキな広がりに ・・・ポチッ・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 21:58
fei_yangさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道をあちこちと動き回り、
いろんな景色をお届けしたいと思っています。
拙い写真ばかりですが、こちらこそお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 21:58
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
これ程きれいにこれらの山が見えたのは初めての様な気がします。
太陽の位置も関係してたんですが、
山の写真ばっかりになっちゃいました(苦笑)
飽きるかもしれませんが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 21:59
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
これ程山がきれいに見えたのは初めてのような気がします。
今回は時間が無かったようで、残念でしたね・・・
私の写真でよければ、見てやってください(笑)
↓ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 21:59
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
29日に深川に行かれたんですか?
私は今回、国道275号から旭川経由で美瑛に入りました。
深川も通ったんですが、すれ違ってたりして・・・(笑)
お写真楽しみにしてますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 21:59
Fooyさん こんばんは。
ここの山々がこれ程きれいに見えたのは、初めての様な気がします。
今回は山中心の写真ばっかりになっちゃいましたが、
宜しければ、お付き合い下さいね。
Fooyさんも夕景撮られたんですね、後でお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 21:59
matsuさん こんばんは。
美瑛では久々の青空だったので、嬉しくなっちゃいました。
地面は一応白かったんですが、もうちょっと積もって欲しい感じでした。
これからもっといい時期になるので、また行ってみようと思ってます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 22:00
mimiさん こんばんは。
久し振りに美瑛の青空を見れて、ほんとに嬉しかったです。
空気もきれいで、大満足でした。
この写真は12mmの広角レンズで撮ってます。35mm換算だと18mmですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 22:00
dachaさん こんばんは。
寒そうに見えますが、この日はそれ程寒さを感じませんでした。
久々の青空で、舞い上がっていて寒さを感じなかったのかも・・・(笑)
昼間はフリースだけで撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 22:01
ジャガー姉さん こんばんは。
美瑛はつい先日、氷点下20度を記録しました^^;
まあこの時期にこの気温は特別なんですが、
2月頃は滅茶苦茶寒いですよ(笑)
そちらは紅葉ですか、日本ってほんとに南北に長いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 22:01
12-02 19:25の鍵コメさん こんばんは。
はい、知っていました。私も大反対です。
もちろん私も意思表示をしようと思います。
情報ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 22:02
mizukiさん こんばんは。
久々の美瑛の青空に「来て良かった~」という感じでした(笑)
これ程山々がきれいに見えたのも、初めてのような気がします。
という事で、今回の美瑛は山中心の写真になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-02 22:02
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにきれいに晴れ渡って、この上ない天気でした。
天気がいいと写欲も全然違いますね(笑)
この日は美瑛に行って大正解でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月29日の美瑛 Ⅱ 静かな刻 >>