薄暮の海

f0116528_20291666.jpg

いつもの事ですが、なんだかんだと夕陽の時間まで十勝にいました^^;
この日の夕陽はいまいちだったんですが、東側の海が優しい感じに
染まっていました。



f0116528_20315862.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-11-28 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9776106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-11-28 21:47
今晩は
自然は人間の想像を裏切りますね。
人間の思い通りに成らない所が良いのでは・・・
一日一日の変化を楽しむのが良いのでは
 雄大な自然に ・・・ぽちっ・・・
Commented by yosshy_z at 2008-11-28 21:56
2枚目、これって『ブルーモーメント』じゃないですか!?
自然が見せてくれる一瞬の“色”は、
ホントに美しいですね~ (^-^)
こういう“裏切り”なら大歓迎じゃないですか!? (~.~)
Commented by sakura at 2008-11-28 22:06 x
こんばんは。
何も無い夕暮の空ですが美しい・・・。
海撮りに行きたくなりました。
雄大な自然のすごさに感謝です^^
Commented by rin-koko at 2008-11-28 22:59
空の色が何とも美しいです。
自然が織り成す素敵な時間ですね。
雄大で美しい光景に感動です~(*^~^*)
ポチ!
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-11-28 23:34
言葉にならない美しさですね!!
むしろ言葉にしちゃいけないと思っちゃうぐらい素敵です♪
特に2枚目なんか最高です^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-29 07:50
おはようございます
いつもながら 美しい夕景ですね。
穏やかな海は太平洋・・日本海側は荒れ狂っていましたよ。
Commented by 74mimi at 2008-11-29 14:03
穏やかで雄大な夕暮れ!
静かな自然とのひと時 誰もいなくて聞こえてくるのは
波の音だけですね。いいですねぇ~
Commented by asdpc at 2008-11-29 18:59
tairikuさん、こんばんは!
一カ所でこんなに広々と反対側が撮れるなんて
やっぱりデッカイですね〜!!北海道はっ!!
西もキレイだけど、やっぱりパステルな東側がスキかなぁ〜。(^^)

ぽち♪
Commented by fuuten at 2008-11-29 20:56 x
二枚目の遥か向こうの山々が染まった雰囲気がいいですね
それになんと行っても引いてく波の後の赤く染まった波打ち際がバッチリですね(^_-)-☆
Commented by Fooy at 2008-11-29 21:02
こんばんは。
二つの海が撮れてしまうのですね~!
どちらの薄暮の海も本当に素敵です。
ですが、2枚目の空と海の間の色合いがより素晴らしいとおもいました^^

Commented by hakatacco at 2008-11-30 03:10 x
こんばんは~

二枚目の写真はすごいですね!
波が押し寄せてるリアルさが秀逸ですね
Commented by newyork-man at 2008-11-30 10:57
こんにちは〜
お〜〜っ!!
hokkaido-tairikuさんの真骨頂ですね〜!
しばらくボ〜ッと見ちゃいましたよ〜 ^^
この「大空間感」すばらしい!
空気感まで伝わってきますよ〜。
秀作ありがとうございました〜!

Commented by なな at 2008-11-30 18:30 x
tairikuさん こんばんわ(^ー^)ノ
またまた、二アニス!! でしたねぇ~(笑)

夕暮れの海、優しく柔らかな空も
闇に包まれるまで 刻々と変わる空色も大好きですっ!!
打ち寄せる波音・・聴こえるネェ~♪♪
Commented by yumi.m at 2008-11-30 21:16 x
こんばんは。
やさしい空の色に「静」を感じて
打ち寄せる波に「動」を感じる
聴こえるのは 波の音
いいですね^^
自然の見せてくれる「美」は計り知れないものがあります。
同じ風景には決して出逢うことは出来ないから
出逢えた一瞬に感謝です。
しばらく ぼーっと眺めていたくなりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 21:58
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
仰るとおり、自然にはかなりの確率で裏切られます(笑)
いつもいい意味で裏切られるといいんですけどね~
思い通りにならない自然、それがまた大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 21:58
よっしーさん こんばんは。
これがブルーモーメントなんでしょうか?
だとしたら、いいものを見させてもらいました。
ほんとに自然にはよく裏切られますが、
確かに、嬉しい裏切りですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 21:59
sakuraさん こんばんは。
確かに、何も無さ過ぎだったんですが・・・(笑)
もうちょっと雲でもあったら焼けたんでしょうね。
久し振りの太平洋だったんですが、気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 21:59
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この時も、夕陽に間に合うように車を走らせて、
何とか間に合ったという状況でした(笑)
相変わらずの計画性の無さでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 21:59
ベッカズさん こんばんは。
雲が低くて、夕陽自体はNGだったんですが、
空の色は、なかなかいい感じで撮れたかな?と思っています。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 21:59
matsuさん こんばんは。
久し振りの太平洋でしたが、穏やかで、気持ちよかったです。
ここは、夕景がきれいで十勝に来た時はよく来るんですが、
人がほとんど来なくて、ちょっと寂しいんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:00
mimiさん こんばんは。
ここは、ほんとに人がいなくて、
逆に寂しくなっちゃうくらいなんです(笑)
その分この景色を独り占めできるんですから、贅沢ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:00
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここに来て、先ず目に入ったのは東側の景色なんです。
波打ち際に寄り過ぎて、危うく水に浸かるところでした(笑)
両側がこんな風に撮れるのは、日が短いこの時期だけでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:01
fuutenさん こんばんは。
2枚目の遥か向こうに見えるのは襟裳岬ですね。
もっと晴れていたら、はっきりと見えるんでしょうが・・・
>引いてく波の後の赤く染まった波打ち際がバッチリですね
最近、海の夕景ではこれを狙うのがマイブームなんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:01
Fooyさん こんばんは。
両側がこんな風に撮れるのは、日の短い今時期だけだと思います。
2枚目は、どんどん暮れていく中で、
波の引き際に夕景の色を映し込もうとして、
何枚もシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:01
hakataccoさん こんばんは。
海の写真は、波のタイミングを考えて、何枚もシャッターを切ります。
なので、鳥の写真と同じ様に枚数が増えて、
後で整理するのが大変になります(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:01
newyork-manさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
海の写真を撮っていると、時間の経つのを忘れちゃいます^^;
私もnewyork-manさんと同じで、この写真を撮る時も、
しばらくボ~っと眺めていて
「あ、いかんいかん・・・」とシャッターを切り始めました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:02
ななさん こんばんは。
はい、今回もニアミスだったようで・・・^^;
最近は夕陽そのものよりも、沈んだ後の色にそそられるようになりました(笑)
変わっていく空の色は、いつ見てもきれいで、
同じものが二度と無いですからね~ まさに一期一会ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:02
yumi.mさん こんばんは。
仰るとおり、同じ景色には二度と出会えませんよね。
その時の出会いが、一生に一度なんですよね。
これからも、その出会いを大切に撮り続けていこうと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 静かな刻 風見牛(?!) >>