十勝平野

f0116528_2095648.jpg

日高山脈を越えてやって来た十勝平野には全く雪がなく・・・^^;
青空の下に広大な大地が静かに広がっていました。



f0116528_20115133.jpg
f0116528_2012638.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-11-26 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9759667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-11-26 20:32
今晩は
本当に十勝平野には雪が無いですね~
最後の写真がお気に入りです。
天気も良く綺麗な青空で、気持ちが良いようですね。
Commented by rin-koko at 2008-11-26 21:26
こんばんは~☆
十勝は雪が少ない所ですが、ほんとに雪がないですね~
きれいな青空にどこまでも広がる畑・・・
広大な眺めで気持ちがいいです♪
ポチ!
Commented by sakura at 2008-11-26 21:51 x
こんばんは。
ここの風景、以前カルビーから送られてきたポストカードの風景の場所
ようです^^;
北海道の何処なんだろうと思っていましたが
tairikuさんの写真で十勝平野だという事がやっと判りました。
それにしてもまだ雪は降ってないんですね。
もう積もっていそうな感じがしていたんですが平野部は例年通りこんなもんなんでしょうか?
こちらは、秋の紅葉もろくにせずケヤキやサクラの葉も枯れてきてしまっています。
今年は暖かい地域は紅葉がイマイチです。
Commented by at 2008-11-26 22:16 x
こんばんは(^^)
本当に雪がないですね。十勝はこうじゃなくっちゃ(^^)v
からっ風が冷たいでしょうね。
生キャラメルはいかがでしたか?一度食べてみたいです(*^^*)
Commented by Fooy at 2008-11-27 00:15
こんばんは。
十勝平野は雪が少ないのですか?
北海道と言えば何処でも雪が多いのかと思っていました。
それにしてもこの青空と広大な大地は素晴らしいですね^^
気持ちまで広々としてきます♪

Commented by pretty_joe at 2008-11-27 01:57
こんばんは
広大な景色と晴れ渡った空・・・さすがに天気予報とにらめっこされただけの事ありますねw
素晴らしい景色をありがとうございます!
それにしても素晴らしい機動力ですね~^^
車の運転にはこれからは特に気をつけてくださいね!
Commented by 74mimi at 2008-11-27 08:11
これは これは のどかな風景ですねぇ!
Commented by asdpc at 2008-11-27 09:53
tairikuさん、おはようございます!
まさに広大!と思わずうなってしまうようなお写真ですね!
↓の冬の訪れからまた秋に引きずり戻されたような…
ほんと、北海道は深いっ!ですね〜!!

ぽち♪
Commented by nisshi_24 at 2008-11-27 13:41
この時期に札幌から行くとほんと不思議ですよね。日勝超えたら別世界。緑がありますもんね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-27 20:19
何時見てもすばらしい十勝平野・・・
毎日十分楽しませていただいています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:27
kiyookuさん こんばんは。
日高山脈を越える前とは180度違って
全く雪がありませんでした。
風は少しありましたが、天気も良くて気持ちよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:31
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、雪は無いだろうな~と思ってはいましたが、
ここまで全く無いとは思ってませんでした^^;
雪が降る前のこの時期の十勝平野を撮ったのは初めてだったのですが、
気持ちのいい写真を撮れたんじゃないかな?と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:35
sakuraさん こんばんは。
そうですか、カルビーのポストカードの風景でしたか^^
十勝地方は、気温は低くなりますが雪の量は少ないです。
雪が降った時の雪原は素晴らしいんですが、
今年もなんとか撮ってみたいと思っています。
紅葉、いまいちなんですね~
やっぱり温暖化が影響しているんでしょうか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:38
萌さん こんばんは。
予感はしていましたが、やっぱり十勝は雪がありませんでした(笑)
この日は風はありましたが、身を切る程の寒さではありませんでした。
生キャラメルは、ほんとに口の中ですぅ~っと溶けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:41
Fooyさん こんばんは。
十勝平野は、気温は下がりますが、雪の量は少ないですね。
北海道でもほとんど雪が降らない地域もあるんですよ。
この日はほんとに青空に恵まれて、嬉しい一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:44
皿うどんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
>素晴らしい機動力ですね~
いえいえ、ただ運転が好きなだけなんです^^;
多分もう少ししたら、もっとびっくりするような機動力を発揮するかと・・・(笑)
もちろん運転にも十分気をつけたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:47
mimiさん こんばんは。
ほんとに広くて、のんびりとした素敵な景色を満喫してきました。
牛とか入れればもっと北海道らしいんでしょうが、
何故か牛を入れて撮る気にはならないんですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:53
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
日高山脈の、西側と東側とでこれだけ違うんですから驚きですよね。
カラマツもまだ葉っぱが付いてますから・・・
今回は十勝平野の雪景色は撮れませんでしたが、
今年も必ず撮ろうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:56
nisshi_24さん こんばんは。
ほんとに山のこっちと向こうでは世界が変わりますよね。
寒いんだけど雪が無い・・(笑)
滅茶苦茶しばれている時は滑らなくていいんですけどね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-27 21:58
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
今回、雪の十勝平野は撮れませんでしたが、
今年も広大な雪原を撮ろうと思っています。
その時もお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 風見牛(?!) 雪原 >>