雪景色

f0116528_13162851.jpg

天気予報とにらめっこしながら、良さそうなところを探し、
天馬街道を抜けて十勝方面に行ってきました。
青空が広がり、気持ちいい天気の中
雪を頂いた日高山脈を撮ることが出来ました。



f0116528_13184765.jpg
f0116528_1319264.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-11-24 13:24 | 風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9742243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orihime-express at 2008-11-24 14:41
こんにちわ
こんな雄大な景色1度撮ってみたいです~
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-24 16:18
雄大な雪景色
さーて、何度まで下がるのでしょう
台湾には雪景色はほとんどありません
台北は23度
今から少し寒くなります。
今日もスマイル
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-24 16:54
こんばんは うわ~綺麗な冬景色!
お天気に恵まれてよかったね・・・
やはり青空の下での風景が最高です。
Commented by kiyooku at 2008-11-24 17:02
今晩は
綺麗な景色に感激です。
雪大分降りましたか?
風景は綺麗でも写している方は大分寒いんでしょうね。
 寒い中ご苦労様 ・・・ポチッ・・・
Commented by なな at 2008-11-24 17:13 x
tairikuさん こんばんわ♪♪

ワッ!! とても素晴らしい風景ですぅ~
sapporoは昨日も、今日もお天気↓↓でしたよぉーーー(/_;)
天気予報とニラメッコしながら 
お出掛けした甲斐がありましたね~(*^^)v

いいなぁ~・・……(-。-) ボソッ
連休もお仕事の ななでした。。(。_゜)〃!!

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by Capucci-mm at 2008-11-24 18:07
うわ~~~!!!深呼吸したくなりますよ♪♪♪
Commented by yumi.m at 2008-11-24 19:07 x
こんばんは。
もうすっかり冬景色なんですね。
高校生までは、ほとんど東北でしたから、tairikuさんの雪景色に
とても懐かしくなってしまいました^^
今、住んでいる所では雪景色とまではいかないので…
雪は見ていたり、遊んだりするのは楽しいけれど
生活は大変ですよね(>_<)
でも、これから冬本番ですものね。
tairikuさんの冬色、これからも楽しみにしています♪
Commented by rin-koko at 2008-11-24 19:42
こんばんは~☆
十勝に行かれたのですね~
雪を頂いた日高山脈・・・とてもきれいな冬景色です!!
お天気に恵まれたようで良かったですね。
青空と雄大な風景が気持ちいいです(*^~^*)
ポチ!

Commented by yukun2008 at 2008-11-24 20:43
う~ん、北海道はもうかなり雪が積もっていますね~!、日高山脈の雪景色と青い空がとても清々しく感じます、ポチ! 寒さに弱い僕が十勝へ行ったらすぐに霜焼けで靴が履けなくなることでしょう(泣)
Commented by mizuki-39 at 2008-11-24 22:06
本格的な雪景色ですね。
冬到来、これから長い冬の始まりですね。
キーンと冷たい空気が伝わってくるようです。
Commented by takeshi1968_astro at 2008-11-24 23:19
まさに雪景色!
ついに冬がやってきましたね。
こちらは紅葉が盛りになったばかりです。
北海道の雄大な大地が白く染まる写真を楽しみに待ってますね!
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-11-25 00:18
こんばんは。
もう雪景色なんですよね^^
冬ですね・・・
北海道の白銀の世界を楽しみにしてます♪
Commented by asdpc at 2008-11-25 01:59
tairikuさん、こんばんは!
空の青と日陰の碧…
両方とも深く美しい色ですね〜!
雪景色なので、より一層に青が引き立っていますね!

ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-11-25 07:49
暖かい家の中で素晴らしい北海道を満喫させて頂いています。
バチがあたりそう・・・ でも幸せです!
Commented by at 2008-11-25 10:38 x
おはようございます(^^)
天馬街道へ行かれたんですね。
もうすっかり冬景色(*^^*)
本当にtairikuさんが行かれるところは良いお天気でうらやましいです。
やはり、天気予報を見ないとダメですね^^;
Commented by bianca_b at 2008-11-25 11:12
こんにちは♪

東京はまだ紅葉シーズンだというのに
北海道はこんなにも見事な冬景色になってるんですね。
二枚目、ため息です、
ハ~ってやったら白くなるんでしょうね^^
寒そうだけれど空気がおいしそう。
これからも楽しみにいしています♪
Commented by tonta03 at 2008-11-25 11:19
こんにちわ~
素晴しい青空と真っ白い雪
とくに新雪の白さがとても伝わってきました
1枚目 広大な十勝と日高山脈これから 益々厳しくなりますね
応援 ポチです(^。^)
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-11-25 13:24
連休はお出かけでしたか?
良いお写真たくさん撮れましたか?

さすが、北海道・・・・
早くも雪・・・・・
そして、大阪にはない、広々とした景色・・・・・
いつ見ても素敵ですね・・・・・・

あなたのミポリンより・・・・・(?_?)
Commented by Shikokuboy at 2008-11-25 18:39 x
マイナスイオンをたっぷり吸い込ませていただきました。
流石北海道だけあって,雄大ですね。
Commented by ともよん at 2008-11-25 20:21 x
北海道に住んでいながら・・・
なかなか、お写真に収める事のない広大な景色!!

素晴らしいお写真に、ポチ♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:43
orihime-expressさん こんばんは。
久々に遠出をしてきました。
今回は日高方面から十勝方面へと
北海道の広さをお届けできる場所を周って来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:43
kawazukiyoshiさん こんばんは。
今日は北海道の3箇所で氷点下20度を観測したそうです。
今年の冬は寒くなるんでしょうか・・・
そちらは23度ですか(@_@) まるで天国です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:44
matsuさん こんばんは。
この日晴れマークが出ていたのは、浦河十勝方面だったので、
行ってみたら、案の定晴れてました(笑)
雪と青空の写真が撮れたので、満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:44
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
写真の場所(浦河町)はけっこう降ったようですね。
札幌の中心部はまだ雪はないんですよ。
天気は良くて気持ち良かったんですが、
雪が積もっているとさすがに寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:44
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
22日の土曜日に十勝の方まで行ってきました。
目的の一つには生キャラメルもあったんですが・・・(笑)
最近、週末は天気に恵まれなかったせいもあって、
久し振りの青空が嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:45
カプチさん こんばんは。
久し振りの遠出で、楽しかったですよ~
晴れてはいたんですが、けっこう気温が低くて
しっかりと「冬」も感じてきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:45
yumi.mさん こんばんは。
東北に住んでおられたことがあるんですね。
私も3年前までは転勤で仙台に住んでいたんですよ。
雪が降ると雪かきが大変ですが、景色はいいですね~
今年もあちこち撮りに行こうと考えています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:46
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、十勝に行って来ました。
例の「生キャラメル」も目的の一つでしたが・・・(笑)
久し振りの青空が嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:46
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所はけっこう積もっていましたよ。
やはり山脈の西側だからでしょうね。
確かに北海道に住むには、それなりの装備(?)が必要ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:46
mizukiさん こんばんは。
これから半年間は雪の中ですね^^;
毎年それなりに楽しんでいるんですが、
今年もどんな景色に出会えるか今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:47
takeshi1968さん こんばんは。
札幌周辺はまだここまでではないですが、
白い世界になるのは時間の問題ですね^^;
半年間の雪の季節を、今年も楽しみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:47
ベッカズさん こんばんは。
はい、もう雪景色を見る事が出来るようになっちゃいました^^;
今年はどんな雪景色を見る事が出来るか今から楽しみです。
寒いのはいやなんですけどね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:47
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雪景色って、白と青の世界なんじゃないかと思っています。
実際、きれいな雪を掘ると中は青く見えますからね~
今年も白と青の世界、楽しみながら撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:48
mimiさん こんばんは。
>バチがあたりそう・・・
いえいえ、そんなことないですよ。
お家の中で暖かくしてご覧になって下さい。
実際に撮る私も完全防備で撮るので、大丈夫なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:48
萌さん こんばんは。
はい、萌さんに続いちゃいました(笑)
今回は、天気予報が当ってくれてラッキーでした。
前回の美瑛では天気予報に裏切られましたから・・・(苦笑)
まあ今回は天気が悪くても、「生キャラメル」という
別の目的もありましたから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:49
biancaさん こんばんは。
こちらの冬景色もまだ一部ではありますが・・・
これから本格的なシーズンになりますね。
天気は良かったんですが、やっぱり雪の上は寒かったです^^;
今年も雪景色、たくさんお届けできたらと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:49
tonta03さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
久々の遠出で、青空にも恵まれてラッキーでした。
これから本格的な冬に向けて、厳しい季節ですが
今年もいろんな写真が撮れたらと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:50
ジャガー姉さん こんばんは。
いい天気に恵まれて、けっこう満足して帰ってきました。
次の日は疲労でダウンしてましたが・・・(笑)
これから本格的な雪の季節に向けて、
今年はどんな写真が撮れるか今から楽しみにしています^^

え?・・・私の?・・・(汗)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:50
Shikokuboyさん こんばんは。
久し振りに遠出をして、広い景色を見れて満足して帰って来ました。
今年の冬も、広大な雪原の風景をお届けできたらと思っています。
半年も続く寒い冬ですが、今から楽しみにしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-25 21:51
ともよんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回は十勝に行って来ましたが、
札幌近郊にも広大な風景は広がっていますよね。
今年はガソリンもまだ高いので(笑) 札幌近郊を
中心に狙ってみようかなとも思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪原 ナナカマド >>