カラマツ

f0116528_20213336.jpg

この時期でもカラマツの黄葉を見る事が出来ました。
ふと立ち寄った所にあったカラマツの幼木ですが
一人前に黄葉していました。



f0116528_2023913.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-11-20 20:37 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9713950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2008-11-20 20:58
カラマツの黄葉ですか!♪、黄金の輝きでいい色合いですね(笑)、ポチ!。昼のニュースで道央で積雪のため玉突き事故が起きたそうですが、もう北海道は雪なんですね。 
Commented by kuroesu at 2008-11-20 21:10
そうそうこの黄金色、今年は近くで見れませんでした。
雪も降り、来週は白い写真が多くなりそうですね^^
Commented by なな at 2008-11-20 21:41 x
tairikuさん お帰りなさい\(^▽^)/

この時期まだ元気にカラマツのこの色を見せてくれたのねぇ~♪
しかも、イイ色(^_-)vブイブイッ

今朝は雪が想像以上に積もってて ビックリ!!の朝でした。
寒かったしねぇ~
これから、少し早く準備しなくちゃ~(;^_^A アセアセ・・・

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-20 21:50
こんばんは 
カラマツの黄葉も綺麗ですね・・黄色と言うより金色ですね。
カラマツ林は綺麗だったでしょうね。 
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-11-20 21:50
こんばんは・・・・

カラマツってこんな色でしたっけ?
鮮やかな黄色?山吹色?
ページを開いた瞬間、まぶしい感じがしましたよ。
綺麗です~~\(^o^)/
Commented by yosshy_z at 2008-11-20 22:58
はじめて見ましたよ!!
カラマツって、こんなに綺麗に黄葉するんですね~。
感動しました!!
Commented by Fooy at 2008-11-20 23:19
こんばんは。
幼木なのに一人前に黄葉…に笑ってしまいましたが、
本当に立派に黄葉しましたね^^
このカラマツが大きくなったら…と思うと楽しみですね。
Commented by pretty_joe at 2008-11-20 23:21
こんばんは
カラマツって遠くから見ても綺麗ですが、近くで見ても綺麗ですね!
それにしても今朝は予想以上に積もりましたね^^;
久々の積雪に車を動かすまでの要領が悪かったこと^^;
感覚を思い出すまでが大変ですね
Commented by rin-koko at 2008-11-20 23:23
こんばんは~☆
カラマツの黄葉、きれいですね~
黄金色の輝きですね。
カラマツ林が近くにあるのですが、毎年気がつくと葉が落ちてしまってます^^;
来年は早く撮らなくっちゃ!!
ポチ!
Commented by yumi.m at 2008-11-20 23:30 x
こんばんは。

黄葉…
陽の光の中で、とてもきれいですね^^
紅葉とはまた違った秋色…
四季折々の美しさに
心が奪われてしまいそうです^^

寒さも、随分と厳しくなってきたと思います。
どうぞ、お身体にはお気をるけてお過ごし下さいね^^

Commented by 74mimi at 2008-11-21 07:35
まぁ 綺麗!
春の新緑も美しいでしょうね。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-21 19:49
カラマツの黄葉、オレンジ色に近いような濃い黄色ですね。
黄葉という言葉は、写真を撮るようになって知った言葉です(汗
イチョウが黄色くなっても、紅葉かと思っていました(笑
Commented by at 2008-11-21 20:34 x
こんばんは(^^)
落葉松の黄葉、綺麗ですよね(*^^*)
ナナカマドや銀杏は若い木の方が紅葉が早いのに落葉松は逆ですよね。どうしてなんだろう・・・って先日、十勝に行ったときに思いました。
Commented by asdpc at 2008-11-21 20:40
tairikuさん、こんばんは!
カラマツの黄葉…これはキレイですね〜!!(@@)
こんなキレイな黄色〜橙色になるなんて…
カラマツ、えらいっ!!

ぽち♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:19
yukun2008さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
何の気なしに立ち寄った場所のカラマツが
いい感じに黄葉していました。
道央道の玉突き事故で高速道路が
かなりの間通行止めになりました。
これからの時期、運転は慎重にしないといけません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:20
kuroesuさん こんばんは。
この黄金色は、ほんとに偶然見る事が出来ました。
もうすっかり冬になっちゃいましたね。
美瑛辺りはもう真っ白だそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:20
ななさん こんばんは。
はい、偶然寄った場所に幼木がたくさん生えていました。
景色的にはたいした事ない場所だったんですが・・・
積もり始めの今時期が一番ヤバいので、
お互い運転には気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:20
matsuさん こんばんは。
偶然寄った場所で、カラマツの幼木が黄葉していました。
木は点在していて、景色としてはいまいちでした。
カラマツ林はもうすっかり葉が落ちていたんですが、
幼木は何故かこんな感じで黄葉していました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:21
ジャガー姉さん こんばんは。
ありがとうございます。
カラマツの黄葉って意外ときれいなんですよ。
まさかこの時期に見れるとは思っていなかったので、
ちょっと嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:21
よっしーさん こんばんは。
はい、カラマツの黄葉って地味な感じもあるんですが、
けっこうきれいなんですよ。
私は毎年楽しみにしているんです。
今年はもうだめだと思っていたんですが、
偶然見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:22
Fooyさん こんばんは。
ほんとにいっちょまえに黄葉しているんですよね~
幼木がまばらに生えていたので、
植林されたんじゃないと思います。
成長が楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:22
皿うどんさん こんばんは。
考えたら、カラマツって近くで撮った方が多いかもしれません。
林が黄葉している時期を逸しているからなんでしょうね(笑)
雪の降り始めって、いろいろと忘れている事もあって、
運転の仕方も、慣れるまで要注意ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:22
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私もカラマツは毎年気をつけてはいるんですが、
なぜか最盛期を逸してしまいます(苦笑)
来年こそは、一面黄葉のカラマツ林を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:23
yumi.mさん こんばんは。
カラマツの黄葉は赤い紅葉に比べると地味かもしれませんが、
個人的にはとても大好きなんです。
その割には毎年撮る時期を逸していますが・・・(苦笑)
お心遣いありがとうございます。
寒くなり始めの今時期が一番体調を崩しそうなので、
気をつけたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:24
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
カラマツの黄葉はとても大好きなんですが、
今年も時期を逸してしまい、ダメかと思っていたんですが、
偶然見る事が出来てラッキーでした。
カラマツの新緑もきれいですよ~
来年の春には是非お届けしたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:26
mizukiさん こんばんは。
「黄葉」、実は私もブログを始めてから知った言葉なんです^^;
「こうよう」と打ち込んで変換すると両方出てくるので
きっと以前からあった言葉なんでしょうね。
ちなみに「紅葉」って書いて「モミジ」って読みますよね
日本語の奥の深さでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:26
萌さん こんばんは。
確かに仰るとおりですね、どうしてなんでしょ?
針葉樹だからでしょうか?
今回は偶然にもそれが幸いして、
今年も何とかカラマツの黄葉を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-21 22:27
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、カラマツの黄葉ってひそかにきれいなんですよね~
ほんとに針葉樹でこんな色になるなんて、
カラマツ、えらすぎです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ナナカマド 望岳台 Ⅱ >>