望岳台 Ⅱ

f0116528_20271944.jpg

昨日アップした望岳台からの別方向の景色です。
下界の方はまだ雪も少なくて、
積もるまではこんな殺風景な景色しか見れません^^;



f0116528_2030111.jpg
f0116528_20302792.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-11-18 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9697393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-18 20:44 x
こんばんは 
登山して撮影したような山の写真。
随分高いところまで車で行けるのですね・・冬タイヤですよね!
いよいよ明後日は吹雪の予報です・・晩秋から冬に突入ですね。
Commented by at 2008-11-18 22:01 x
こんばんは(^^)
↓も素晴らしかったですが、こちらも良いですね(*^^*)
葉の落ちた白樺の木がとても素敵。
私、子どもの頃から白樺の木が大好きなんです。
小学校の時、中庭に大きな白樺の木があったんですよ(*^^*)
Commented by sakura at 2008-11-18 22:38 x
こんばんは~。
雪が積もるとどんな感じになるか楽しみです^^
それにしても、寒そう~。
こちらも冬本番の様で冷たい風が吹き荒れています。
明日は冷えるそうなので冬本番ですね。
Commented by rin-koko at 2008-11-18 22:42
こんばんは~☆
こちらはまだ雪は少しのようですね。
でも雪を見ると寒さを感じます。
そろそろ雪の予報ですね。
ここも真っ白な世界になる日も近そうですね~♪
ポチ!

Commented by 74mimi at 2008-11-19 06:10
やっぱり足元にも雪なのですね。
でもこんな景色が見られるのなら・・・ 寒いのが我慢できそう。
これらの木が雪に埋まっていくのですね。
Commented by ともよん at 2008-11-19 07:35 x
今年6月に行った場所・・・
寒そう・・・ 
いや・・・間違いなく、寒いですよね(^。^;)

懐かしい風に、ポチ!!
Commented by bianca_b at 2008-11-19 11:33
こんにちは♪

殺風景なんてとんでもないです。
こんな素晴らしい風景は、角度や視点を変えてずっと拝見していたいですよ^^
ここがもうじき真っ白になるんですね。
絶景なんでしょうね~
風邪引かないようにしてくださいね(^^)
Commented by pretty_joe at 2008-11-19 11:57
こんにちは
素晴らしい景色ですね!
車で行けるんですか? 冬でも行けるのでしょうか?
今夜から明日にかけて積雪との予報ですが、いかがでしょうね?
Commented by asdpc at 2008-11-19 18:15
tairikuさん、こんばんは!
ここが一面雪景色になるのも、そう遠くない事なのですね…。
最後のカット…
右上の「カクン」と曲がった木が、なんとも印象的ですね!

ぽち♪
Commented by Fooy at 2008-11-19 18:16
こんばんは。
この写真、殺風景には全然みえませんよ~^^
木のある風景をとても素敵に写されていますね。
今日はこちらもとても寒いです。
北海道は雪なのでしょうか。
Commented by mizuki-39 at 2008-11-19 20:13
雪の季節になりましたね。
今日は日本海側の各地で雪が降ったというニュースを見ました。
例年よりだいぶ早いようですね。
これからの雪景色は寒くて撮影が大変だと思いますが、、、、、
楽しみにしています^^。

Commented by y_and_r_d at 2008-11-19 22:54
こんばんわ。
なだらかな稜線が綺麗です!
今日あたりはかなりの雪になっているのではないでしょうか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 20:28
matsuさん こんばんは。
望岳台は標高950mの所にあるそうです。
ここまでは車で来ることが出来ます。
もちろん今時期は冬タイヤが必須です。
今日はけっこう降りましたよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 20:31
萌さん こんばんは。
白樺は私も大好きな木です。
十勝地方は特に白樺が多いですよね、撮影する時も重要な被写体です。
ここでも白い幹がとても印象的だったので、撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 20:34
sakuraさん こんばんは。
はい、けっこう寒かったですよ。ダウンジャケットを着てました(笑)
札幌も今日は一面の銀世界になりました。
気温も上がらずに寒い一日でしたよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 20:38
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここも多分今頃は、すっかり雪に埋もれているでしょうね。
今日は寒い一日でしたね~
もうすっかり冬景色になっちゃいましたね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 20:49
mimiさん こんばんは。
ここの景色は圧倒的な迫力なので、見ていて時間を忘れちゃいます。
真冬になると、人を寄せ付けないほどの状況になるんでしょうね。
冬山は恐ろしくて、近づけません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 20:58
ともよんさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きまして、ありがとうございます。
6月に行かれたんですね、今はもうすっかり寒くなってました^^;
山からスキーで降りてきた方たちもいましたよ。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。
ポチもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 21:02
biancaさん こんばんは。
北海道に住んでいると、今は風景撮りには中途半端な時期で、
被写体探しに苦労するんです(私だけかも・・・)^^;
雪かきは嫌いですが、早く白くならないかな~と思っています(笑)
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 21:07
皿うどんさん こんばんは。
はい、車で来れますよ。真冬にここに来た事がないので分かりませんが、
多分通行止めになるんじゃないかと・・・(ゲートがありましたから)
昨日からの雪で、どれくらい積もったのか分かりませんが、
そろそろヤバいかもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 21:09
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
昨日からの積雪で、ここならけっこう積もったと思います。
ラストの写真は、私の腕では表現しきれてませんが、
ほんとに素晴らしい景色だったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 21:13
Fooyさん こんばんは。
ありがとうございます。
今時期は、紅葉と雪景色との間なので、殺風景に感じてしまうんです^^;
こちらは昨日から今日にかけて雪が降りました。
想像以上に積もったので、ちょっとびっくりしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 21:16
mizukiさん こんばんは。
札幌でも昨日からの雪で、けっこう積もりました。
気温も低く寒い一日でした。
今年は白い世界をどのように撮ろうか今から楽しみにしています。
寒いなんて言ってられません!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-20 21:21
y_and_r_dさん こんばんは。
昨晩から今日にかけて、けっこうまとまって降りました。
積雪量はまだたいした事ありませんが、
一日中寒かったので、道路はアイスバーンになってました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< カラマツ 望岳台 >>