望岳台

f0116528_20343829.jpg

丘の天気が悪いので、それなら高い所に行きゃ~まだましだろう・・
と言う単純な発想のもと、望岳台に行ってみました。
確かにちょっとはよかったような気がしますが・・・^^;



f0116528_20373513.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-11-17 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9688446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2008-11-17 21:38
こんばんは。
こちらも明日から寒くなり、山沿いでは雪が降るという予報がでています。
この急激な温度変化は風邪の病み上がりの身にはきついです。
しかし、これだけ美しい雪景色なら思わず撮影に出かけてしまうでしょうね。
Commented by rin-koko at 2008-11-17 21:54
こんばんは~☆
望岳台、すっかり雪化粧ですね♪
やはり雪を見ると寒さが感じられます。
明日から平野部でも雪の予報ですね。
雪はなるべく遅くい方がいいのですが、降ったら降ったときなりの
写真が楽しめそうです。
ポチ!
Commented by 皿うどん at 2008-11-17 22:33 x
こんばんは
望岳台、すっかり冬ですね^^;
一枚目の写真は圧倒されるものを感じました。
ここも一度行ってみたいですww
Commented by yosshy_z at 2008-11-17 22:52
すごいーーー!!!(>.<)
こっちではやっと紅葉が見ごろかな~?なんて言ってるのに、やっぱり北海道ですね~!!
冬の北海道、これからのtairikuさんの写真が楽しみですぅ(^.^)/
Commented by なな at 2008-11-17 22:57 x
tairikuさん こんばんわ☆彡

望岳台に行かれたのですねぇ~♪
美瑛より富良野。。富良野より白金。。っと 
お天気かなり違っていましたよねっ?
雪に覆われた山だけれど・・・
山すそはまだ木々の緑もあり、これから~って感じですねぇ~♪

これから訪れる季節・・待ち遠しいような・・(-""-;)ムム・・・っな
微妙なキモチ!!(笑)

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-11-17 23:28
こんばんは。
もうそちらは秋ではなく冬なんですね・・・
これから本格的に冬モードになっていく北海道の自然。
どんな素敵な景色を見れるのか楽しみにしてますね♪
Commented by Fooy at 2008-11-17 23:40
こんばんは。
わぁ、天気予報では聞いていましたが、
本当にもうこんなに雪が降ったのですね~。
北海道はやっぱり北海道なんだな~なんて変な感心をしてしまいました(笑)
これからの季節のtairikuさんの写真、とても楽しみです^^
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:44
tairikuさん、こんばんは!
お〜!雪、被ってますね〜!!
裾野まで白くなるのも、もう間もなくなのでしょうか…。
いよいよ本番ですね!

ぽち♪
Commented by ooxo_web at 2008-11-18 01:09
こんばんは!
すご!! もう、まっしろやん!
さぶそぉ〜〜てか、真っ白な雪景色撮ってみたいなり!!
ってか、震えてそれどころじゃないかぁ〜〜汗

Commented by 74mimi at 2008-11-18 07:42
雄大ですねぇ!
厳しく美しい・・・
tairikuさんが撮っていらした場所にも雪?
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-18 07:49
すごく綺麗! 雄大な雪山を見るのは久しぶりです。
望岳台にはもう道路閉鎖になって入るだろうね。
タイミングよく行って来られて来ましたね・・・感心しています。
Commented by Capucci-mm at 2008-11-18 10:37
雪だ・・・・・・こちら香川県では滅多に見れません(^^ゞ
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 20:37
dachaさん こんばんは。
季節の変わり目の気候は病み上がりの体には辛いでしょうね、
どうぞ、ご自愛下さいね。
この冬初めて雪山の写真を撮りました。
これからはこんな写真ばかりになりますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 20:39
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雪の予報で、私も覚悟していたんですが、まだのようですね^^;
確かに降ったら溶けないで積もってくれた方が、写真的にはいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 20:42
皿うどんさん こんばんは。
山はすっかり冬景色でした。
ここに来るとスケールの大きさに圧倒されます。
私ごときの腕では、それを表現するのは難しいです^^;
是非一度ご自身の目でご覧になって下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 20:45
よっしーさん こんばんは。
山はすっかり雪景色でしたが、ここは標高が高いので・・・
下界はまだ積雪は無いですよ。
ただ、「白い世界」になるのは時間の問題ですから、
これからはそんな写真が増えちゃいますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 20:49
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
以前丘の天気が悪くて、ここに来ていい思いをしたものですから
また来ちゃいました(笑)
白くはなってますが、積雪量はまだまだといった感じでした。
確かに雪かき等を考えると、やな季節の到来ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 20:51
ベッカズさん こんばんは。
はい、もう冬に向けて一直線です(笑)
この日の撮影には、今年初のダウンジャケット登場でしたよ。
今年も、冬の景色を思う存分撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:02
Fooyさん こんばんは。
はい、標高の高い所ではもうこんな景色になっていました。
これから半年間、北海道はこんな風景になっちゃいます^^;
今年も冬景色を楽しもうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:05
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ここの様に標高の高い所はこんな感じです。
平野部が白くなるのも時間の問題ですね。
半年間は白の世界の北海道ですが、今年も楽しみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:07
オオォさん こんばんは。
ここは標高が高いので、こんな感じです(笑)
まだ今時期は、ここもそんなに寒くはなかったですよ。
ただ、ダウンジャケットは着ましたけど・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:18
mimiさん こんばんは。
実際にここに立って見てみると、景色のすごさに圧倒されます。
はい、私の立ち位置にもまだそんなに深くはないですが
雪が積もっていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:21
matsuさん こんばんは。
この冬初めての雪山撮影でした。
望岳台から吹上温泉への道は冬季間の閉鎖になっていました。
今年ももう、雪景色の季節になっちゃったんですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:23
カプチさん こんばんは。
そちらでは雪、滅多に見られないんでしょうね。
こっちには腐るほど降るので、分けてあげたいです(笑)
水不足も解消できるでしょうしね・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 望岳台 Ⅱ 青い池 >>