青い池

f0116528_19212084.jpg

美瑛に行ってきました。
天気予報では昼間は晴れだったんですが、
見事裏切られました^^;
という事で今回は、丘の写真は撮れませんでした。
ですが、「白金の森から」のrera-pilikaさんの所におじゃまして
色々とお話しする事が出来ました。
rera-pilikaさん、お忙しい所ありがとうございました^^



f0116528_19265795.jpg
f0116528_19271266.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-11-16 19:43 | 風景 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9678875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ひとり歩き photog.. at 2008-11-16 23:06
タイトル : 水面を渡る風
Canon EOS40D EF-S 2.8/17-55 IS PENTAX *istD DA ★ 2.8/50-135 PENTAX *istD DA ★ 2.8/50-135 ... more
Commented by なな at 2008-11-16 20:13 x
tairikuさん こんばんわ\(^▽^)/

ななも昨日 同じ場所・・青池に行っていたんですよっ!!
多分 tairikuさんより 早い時間~♪
会えずに残念でしたっ!!
昨日はお天気 悪くガックリ!!で 午前中に切り上げて帰宅しました。

時間が違うので、また違った青池を見られて 嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 20:55
こんばんは この青池は何時見ても美しい色をしてますね。
過去に何度か見せていただいていますが不思議です(^_-)-☆
Commented by pretty_joe at 2008-11-16 21:40
こんばんは
私もここ行ってみたいです!
写真でも綺麗ですが、本当に綺麗なんでしょうね~!?
来年は一度行ってみたいな^^
ポチ!
Commented by rin-koko at 2008-11-16 22:04
こんばんは~☆
青池、どの時期でも美しいですね。
深い青が神秘的で、本当に素晴らしいところです。
もちろんtairikuさんが撮るから、こんな素敵に撮れるのでしょうね!
ポチ!
Commented by at 2008-11-16 23:10 x
こんばんは(^^)
土曜日に行かれたのですね。お天気残念でした。
でも、青池は凍っていても青いですね。とても素敵です(*^^*)
氷のとけたところと凍ったところがあるのが良い感じだと思います。
TBありがとうございました。私からもTBさせていただきました<(_ _)>
Commented by Fooy at 2008-11-16 23:47
こんばんは。
青い池、素晴らしいですね。
そしてもう凍っているのですね~。
足跡のようなものがあって気が付きました。
本当に神秘的な風景に感動しました^^
Commented by 74mimi at 2008-11-17 06:34
氷!? 木の根元のところのブルーが違う色なので
はてな・・・と思いました。そして雪にビックリ。
もうお寒いのですねぇ。 美しさに言葉がありません。
Commented by oohay7901 at 2008-11-17 12:02
おはようございます。
またまた いい写真をアップされましたね。
青池 成分が違うのでしょうか?みたことのない独特の色です。
すぎらしいホッカイドー

「桜山公園の紅葉」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「伊香保の水沢観音&水沢うどん」です。お線香の煙が一杯の観音様、ご利益もおおいのですね。水沢うどんも美味しかったです。
ポチッ 応援します。
Commented by nisshi_24 at 2008-11-17 15:53
雪がある時期に行ったことないのですが、真冬は埋もれちゃうんでしょうか?
二枚目に足跡見たいのありますね。もう凍ってる??

奥の川はもっとすごい色してますよね。
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:32
tairikuさん、こんにちは
もう凍っちゃってるんですね〜!(@@)
パステル調な「シャーベット・ブルー」が素敵です!

ぽち♪
Commented by rera-pilika at 2008-11-17 17:17
こんばんは^^。
おや! ここ数日行っていませんでしたが、少し溶けたみたいですね。
真冬は完全に雪原となってしまいますので、期待して来られた方ががっかりなさっています。
お立ち寄り、ありがとうございました^^。
いつも不在で申し訳なく思っていましたので、お声をかけていただきうれしかったです。また、遊びにおいでくださいな^^。
Commented by orihime-express at 2008-11-17 18:04
こんばんわはじめまして
北海道ですか、私の憧れの地です。一生の間に1度でいいから訪れてみたい地です。とくに宗谷岬にはすごいあこがれがあります
北海道はいろんな被写体がありそうで羨ましいです
Commented by mizuki-39 at 2008-11-17 19:07
キレイな池ですね。
青い池に、まるでミルクを溶かしたようなまろやかなブルーですね。
池に木々が写りこんで美しいです。
向うに見えるのは雪ですか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:25
ななさん こんばんは。
またニアミスだったんですね(笑)
ほんとにあの天気にはがっかりでしたよね。
この時期の青池は初めてだったので、けっこう感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:25
matsuさん こんばんは。
今の時期、氷が張った時の色もやっぱり不思議な色でした。
雪が積もって見えなくなる前に来る事が出来てよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:27
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ほんとに不思議な色をしてますよ。
是非いらしてみて下さい。
やっぱり天気のいい日に来られた方がよろしいかと・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:28
凛さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今の時期の青池は初めてなんですが、
やっぱりこの青色は健在でした。
ちょっと凍っていて、あまり見ることの出来ない青池を見れたかな?
と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:28
萌さん こんばんは。
TBありがとうございます。
天気予報は晴れだったのに凄く残念です(ーー;)
一回凍って、溶けたらしくていい感じになっていました。
完全に凍っちゃう前に見れてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:29
Fooyさん こんばんは。
完全に凍って、雪が降るとただの雪原になると聞いていたので、
そうなる前に頑張って行ってきました。
天気(予報)にはガッカリさせられましたが・・・
今時期の青池もけっこういい感じでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:29
mimiさん こんばんは。
はい、凍ってます(笑)
奥のほうは少し溶けて来ていて、いつもの水の色ですね。
今の時期に来たのは初めてですが、
なかなか神秘的な雰囲気でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:29
ビリアさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここの色は、上流にある温泉から溶け出した
アルミニウムの成分で青く見えるのだそうです。
美瑛の中で大好きな場所のひとつです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:30
nisshi_24さん こんばんは。
真冬は雪に埋もれて枯れ木のあるただの雪原になるそうです(笑)
もう一部凍って来ていました。
奥の川は、夏場はすごい青なんですが、
今時期は水量も少なくて、いまいちの色でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:30
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、凍ってます(笑)
仰るとおり、ほんとにシャーベットのような感じでした。
まるで「ガリガリ君」の様な・・・(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:30
rera-pilikaさん こんばんは。
こちらこそお忙しい中色々お話させて頂きまして、
ありがとうございました。
やっぱり一回凍ってちょっと溶けたんですね。
まだ青さが見られる時期に見る事が出来てよかったです。
これからも宜しくお願いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:31
orihime-expressさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
確かに北海道は被写体には苦労しませんね~(笑)
宗谷岬もなかなかいい所ですよ。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:31
mizukiさん こんばんは。
はい、向う岸にあるのは雪です。
夏場は濃い青色の水も、凍って柔らかな青になっていました。
この時期の青池もとてもいい感じでしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 望岳台 森の賢者 >>