樽前山

f0116528_2012167.jpg

この日は天気も良かったので、樽前山がきれいに見えました。
1枚目はポロト湖から見た樽前山。
2枚目は夕景の樽前山です。



f0116528_2014363.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-11-09 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9619332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2008-11-09 20:41
ポロトも良いキャンプ場があるんですよね。
・・・・ってまだ未開拓なのですが^^
二枚目、赤く良い色に染まってますね~。
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-11-09 21:15
こんばんは・・・

私は、まだこういう写真は撮った事がありません。
こういう雄大な景色の所にいってみたいなあ・・・

最近主人も写真に興味を示すようなり、散歩中はカメラの取り合いです(笑)
Commented by なな at 2008-11-09 22:28 x
tairikuさん こんばんわ☆彡

樽前山・・くっきり見えていますねぇ~
先日。白老へ行ったときにパチッ!!ですか?
ポロト湖、ななも行ったことがあるけれど・・・
こんな風に山を臨む事出来なかったです。。(-o-)

夕空も風景も素敵(^^)ニコ♪
勿論!! ■_ヾ(・・*)ポチッ!!

Commented by 皿うどん at 2008-11-09 23:25 x
こんばんは
白老方面から見た樽前山はまた形が違いますね^^
二枚目は本当に真っ赤に染まってて綺麗ですね~
ポチ!
Commented by Fooy at 2008-11-10 00:15
こんばんは。
樽前山、面白い形をしていますね^^
2枚目の夕景の優しい色合いがとても好きです。
雄大な風景にうっとりとしながら休む事にします(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-10 06:59 x
懐かしい樽前山です・・活火山で溶岩ドームの形と噴煙が絵になってます。
支笏湖側から見るのと太平洋側からでは風景が変わるけどどちらも好きです(^_-)-☆
Commented by Capucci-mm at 2008-11-10 07:27
これから本格的な冬を迎えるような色合い・・・
冬の北海道も楽しみです!(^^)!
Commented by 74mimi at 2008-11-10 07:45
神秘的ですねぇ 二枚とも。
樽前山の姿は「鷲」が羽を広げているようですね。
Commented by ooxo_web at 2008-11-10 16:17
何ともいつもながら広大な風景

オレンジのグラデーションが綺麗で、秋の哀愁を感じさせますね〜〜
Commented by kiyooku at 2008-11-10 19:11
今晩は
樽前山が綺麗にオレンジ色に染まり感激です。
山の形も不思議ですね・・頂上にプラネタリュ―ムが付いている様に見えます。
自然は不思議ですね・・・
   自然の造形に ・・・ポチッ・・・
Commented by tonta03 at 2008-11-11 10:16
こんにちわ~
樽前山の勇姿 手前に紅葉の奥行き 水色の湖面
狙い通りの構図で見事に切り取られましたね(^。^)
夕景の夕焼け グラデーションが綺麗です
応援 ポチです(^。^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:18
kuroesuさん こんばんは。
ポロト湖のキャンプ場、ちらっと覗いてきました。
なかなか良さそうな感じでしたよ。
鳥を撮るのにもいいフィールドらしくて、
バズーカ+三脚を持ったカメラマンが入っていくのを見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:22
ジャガー姉さん こんばんは。
いっその事北海道に撮影旅行に来られては? ご案内しますよ^^
ご主人も写真に興味を持たれたんですね。
それであれば、是非もう一台・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:28
ななさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、白老に行った時の撮影です。
この日は天気が良かったので、けっこうはっきりと見ることが出来ました。
夕景の写真は、ポロト湖からはちょっと離れた所からなんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:30
皿うどんさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
樽前山は、いろんな方向から見て楽しむことが出来ますよね。
2枚目はポロト湖からはちょっと離れた所からの撮影ですが、
けっこういい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:44
Fooyさん こんばんは。
樽前山は溶岩ドームがある世界的にも珍しい活火山だそうです。
2枚目の写真を撮った時は、ほんとに穏やかで
ゆっくりした時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:46
matsuさん こんばんは。
樽前山は、どの方向から見ても画になる山ですよね。
私も大好きな山の一つです。
比較的簡単に登れる山というのも魅力の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:48
カプチさん こんばんは。
そうですね、すっかり冬の準備が整ったといった感じです。
日に日に気温が下がって来てます^^;
今年の冬もいろんな写真を撮ろうと、今からやる気満々でいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:51
mimiさん こんばんは。
樽前山の独特な形が好きで、機会があるごとに撮ろうとしているんですが、
なかなか天気に恵まれません^^;
この日はけっこうきれいに見えたので、嬉しくなって撮りまくりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:54
オオォさん こんばんは。
ただ、だだっ広いだけの景色ですが・・・(笑)
それでも夕景はさすがに惹かれるものがあって
夢中でシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:57
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
プラネタリウムの様に見えるのは、溶岩ドームで
世界的にも珍しい形の火山だそうですよ。
確かに撮っていても画になる山で、大好きな山の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-11 21:59
tonta03さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ポロト湖から樽前山を撮ったのは初めてだったんですが、
もう少し早い時期に来ていれば、紅葉がきれいだったでしょうね^^;
来年は、紅葉を撮りに来てみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ポロトの夕陽 秋の樹 Ⅲ >>