パレットの丘

f0116528_20112075.jpg

もう10日ほど前の写真ですが、
パレットの丘に行ってきました。
晴れていたと思ったら急に雨が降ったり
変な天気でしたが、虹を見れたので良しとしました(笑)



f0116528_20131196.jpg
f0116528_20132387.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-10-07 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9302043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-07 20:49
この頃時々雨が降るので虹も出やすいのだろうか時々見ています。
パレットの丘から見る虹は一味違い・・いいですね~!
Commented by Fooy at 2008-10-07 20:53
こんばんは。
わぁ~、ちょうど可愛らしい屋根の家々のあたりに虹が降りているかのようです^^
2枚目はヒマワリですか!すごい広さですね。
3枚目は青いシートが何だか可愛らしく、楽しい風景です^^

Commented by なな at 2008-10-07 21:32 x
tairiku さん こんばんわ♪

最近 お天気が不順なせいか 虹が多く見られるようです♪
9月下旬 めっちゃ素晴らしいダブルレインボーを友人がパチッ!!していました。

嬉しいよぉ~な・・・悔しいよぉ~な?(笑)
でも、やっぱりステキな写真を見せて貰えると嬉しいネッ!!

ニオも立ち並んでいますねぇ~(*^^)v
行きたい!! ← これ ばっか(笑)
Commented by なな at 2008-10-07 21:36 x
ポチッ!! 忘れたから・・・戻ってきた((爆

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by asdpc at 2008-10-07 21:46
tairikuさん、こんばんは!
素晴らしい虹ですね〜!(@@)
ボクは山並に立つ虹や空の高い所の淡い虹しか見た事がないので
このお写真のように平地(しかも民家?)付近から立ち上がる虹を見たのは初めてです!
2枚目はひまわりですか??(す、すごい)
黄金に輝いていますね!
ぽち♪
Commented by おときち at 2008-10-07 22:13 x
こんばんは。
もうすぐ私も、行きます。行けます。
お天気よー、晴れてくださいー(念!)
Commented by dacha883 at 2008-10-07 23:12
こんばんは。
まさに北海道といった感じの広がりのある風景ですね。
1枚目の虹素晴らしいです。 ポチ
Commented by ooxo_web at 2008-10-08 12:01
ほほぉ〜〜!
あの虹の下から写真撮るとどうなっているんだろ〜
立体的? いやいやぁ〜笑っ
にしても、ナイスワンショット!

ひまわり畑もステキですね〜〜いやぁ〜〜こんなところでポートレートもステキですよね

Commented by ryutarou-de-mama at 2008-10-08 13:09
一枚目は、なんかおとぎの国みたいな感じですね。
虹がを見ると、なんか嬉しくなってくるんですけど、私・・・・
2枚目の黄色のお花は ひまわり?
3枚目もブルーシートがポイントの可愛い模様になって面白いですね。

メモ帳を使ってのリンクの仕方、教えてもらったのに どうもうまくいきません。
もう少し、いろいろ頑張ってみます・・・(ToT)/
Commented by 74mimi at 2008-10-08 14:12
「虹を見ると幸運がやってくる」そうです。
tairikuさんに幸せがきますね。
広々とした場所の虹は見ているとほのぼのとした気分に・・・
Commented by kiyooku at 2008-10-08 17:58
今晩は
一枚目の写真に目が釘付ですね。
虹が青空に向かって・・・
最高の瞬間ですね~
  瞬間の魔術に  ・・・ポチッ・・・
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-10-08 18:01
又、来ました。
リンクの仕方、やっと成功しました。
肩凝った~    ありがとう\(^o^)/
Commented by mizuki-39 at 2008-10-08 19:29
に、虹だ~~すごい!!
綺麗ですね~~、緑と黄金の畑の風景にマッチして美しい!!
素晴らしい瞬間に立ち会うことが出来ましたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:19
matsuさん こんばんは。
この日はほんとに変な天気で、光の状態がめまぐるしく変化する一日でした。
お陰で、虹の写真を撮る事が出来たんですが、
撮影しながらいつまた雨が降ってくるか、ドキドキしていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:22
Fooyさん こんばんは。
この虹、ほんとはもっとはっきり出ていたんですが、
撮影場所を探しているうちに薄くなっちゃいました^^;
2枚目のヒマワリは緑肥として畑にすき込まれる運命なんです。
多分今頃はもうないでしょうね・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:25
ななさん こんばんは。
この日はめまぐるしく天気が変わって、大変でした(笑)
撮ろうと思うと雨が降るし、走り出したら晴れるし・・・(苦笑)
まあ、虹が撮れたので良しとしました。
パレットの丘は札幌からも近いのでお勧めですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:26
ななさん 
わざわざUターンして頂いてのぽち、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:30
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
北海道では、平たい場所が多いせいか(笑) 
地面からの虹をけっこう見ることが出来ます。
この虹も、もっとはっきりしていたんですが、
撮影場所を探しているうちに薄くなっちゃいました^^;
2枚目のヒマワリは緑肥用のヒマワリで、畑にすき込まれる運命なんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:32
おときちさん こんばんは。
今度の連休にいらっしゃるんですね。
天気は・・・う~ん、前半はちょっと微妙かもしれません^^;
それでも、北海道の大地の広さは変わらないので、満喫してくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:35
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そういえば、虹を撮ったのは初めてかもしれません。
あまり縁のない被写体でしたから・・・(笑)
パレットの丘という素敵な場所で撮れた事が嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:38
オオォさん こんばんは。
ありがとうございます。
う~ん、虹の下にもぐりこんで真上を撮ってみたいですね~(笑)
ヒマワリ畑でのポートレートですか、きっと画になるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:43
ジャガー姉さん こんばんは。
私も虹を見ると、なんか嬉しくなってきます。
でも、虹を撮ったのは今回が初めてなんです。
2枚目は、はい、ヒマワリです。
緑肥として畑にすき込まれる運命なんですが、
これだけの数がきれいに咲いていると、なんか勿体無い気がしますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:47
mimiさん こんばんは。
>「虹を見ると幸運がやってくる」そうです
お、そうなんですか! でも10日経っても変わらない毎日・・・
多分明日にはきっと幸運がやってきますよね^^
地面から立ち上がる虹は、その不思議な感じが大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:50
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
実は虹の写真を撮ったのは初めてなんです。
上手く写るか不安だったんですが、なんとか写ってくれました(笑)
鮮やかさが刻々と薄くなっていくので、撮る時ちょっと焦っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:52
ジャガー姉さん
お、リンク上手くいったんですね、よかったよかった^^
少しはお役に立てたようで、ホッとしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-08 21:55
mizukiさん こんばんは。
もう帰ろうかな~ と思いながら運転していると、突然の虹が・・・(笑)
慌てて良さそうな場所を探して撮りました。
場所探しの間に色が薄くなっちゃいましたが・・・(苦笑)
それでも、けっこういい感じで撮れたので満足しています^^
Commented by ソルティア at 2008-10-09 08:48 x
時がとまったみたいで、映画の1シーンのようですね。
話題の映画「落下の王国」をイメージしちゃいました^^
Commented by PANSY at 2008-10-09 17:14 x
こんにちは~♪

畑が秋色ですね~~
素敵な風景・・=*^-^*=
虹が天国からの橋のようですね・・

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-09 21:39
ソルティアさん こんばんは。
映画の1シーンですか、嬉しいコメントありがとうございます^^
この日は晴れたり雨が降ったりと、せわしない天気だったのですが、
虹の写真が撮れるとは思っていなかったので、かなり満足でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-09 21:42
PANSYさん こんばんは。
パレットの丘もすっかり秋になってました。
虹の写真って考えたら撮った事がなくて、
ちゃんと撮れるか不安だったのですが、何とかなってホッとしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 峠の紅葉 十勝の落日 >>