大雪高原Ⅴ

f0116528_21125055.jpg

大雪高原シリーズも最終回となりました。
ここは熊の出没地帯と以前書きましたが、
その日の熊の行動で、コースを1周出来るか
途中で引き返させられるかが決まります。
この日は幸運にも1周することが出来ました。
全行程7kmのアップダウンの山道です。
せっかく来たんだからと、頑張って1周してはみたものの
普段からの運動不足がたたって、
ラスト4分の1は、もう虫の息でした(笑)



f0116528_2120275.jpg
f0116528_21201699.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-10-03 21:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9259750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2008-10-03 22:23
もう始まってるんですね、紅葉。
やっぱり北海道ですね!
こんなにキレイな紅葉、ここ最近見てないなぁ・・・。
tairikuさんのおかげで一足早く、すばらしい景色を堪能させていただきましたよ~! (#^.^#)v
ありがとうございま~す!! m(_ _)m
Commented by Fooy at 2008-10-04 00:03
こんばんは。
大雪高原シリーズ、最終回も素晴らしい紅葉風景ですね^^
そして今日の写真は特に様々な表情の雲が素敵です。
今回の撮影は熊さんのおかげで運動になりましたね(笑)
素晴らしい写真の数々、ありがとうございました♪
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-10-04 00:23
熊に出くわさなくて良かったですね。

ラスト4分の1は虫の息でしたか?
虫の息 ついでに、私のブログを覗いてください。
もう一度、虫の息にしてあげますから。

Commented at 2008-10-04 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-10-04 02:02
tairikuさん、こんばんは!
どれも素敵な発色ですね〜!!(@@)
ボクはデジタルになってからは「フィルター使わない派」になってしまったのですが
このお写真たちも「PL」ですか?
4枚目の圧倒的な「立体感!!」…すごいです!
ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-10-04 04:58
クマさんがご挨拶に出てこなくてよかった!
どうしてこんなに美しいのかしら・・・と何度も拝見して楽しんでいます。
調べてみましたら7kmは4.35マイルとありました。
平地でしたらそれほど大変ではないように思いますが
アップダウンではかなりキツイですね。特に重いお荷物が・・・
Commented by photo-fukuta at 2008-10-04 11:06
tairikuさん こんにちは。
虫の息になっても一周した甲斐がありましたね!
紅葉が綺麗です。^^
Commented by dyna1126 at 2008-10-04 18:21 x
こんばんは

大雪の紅葉を満喫させていただきました。
私は未だ紅葉は手に負えず・・・

いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-10-04 19:34
いや~ お疲れさまでした。一周できてよかったね・・きれいな写真です!
私は一度も一周できませんでしたよ。来年こそ狙いたいです(^_-)-☆
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-10-04 21:21
こんばんは。
青空と紅葉がすごく映えますね^^
全行程7kmですか?
運動不足の俺にはきついな(苦笑)
でも、こんな素敵な光景が見れるなら頑張れるかな?(笑)
Commented at 2008-10-04 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2008-10-04 23:49 x
tairikuさぁ~ん、こんばんは^^♪

わーーーーーーーー。。。なんて綺麗な写真!!!!
思わず息を呑みました。
こんな景色を見られるのなら、頑張って歩いちゃうかも☆
…といいつつ、めっちゃくちゃ運動不足で。。。職場の病院の階段を数段登るだけで息切れ(笑)
きっと私には7kmは無理だぁ~(>_<)

もう紅葉かぁ。
キラキラ輝いてた眩しい夏が、もうずっとずっと遠い昔のよう。。。
なんて^^
ついついおセンチになっちゃう、秋の夜長^m^
Commented by mizuki-39 at 2008-10-05 09:37
紅葉シリーズ、毎日感動しながら拝見しています。
>その日の熊の行動で、コースを1周出来るか・・・・
す、すごい!スリルのある山歩きなのですね。
命がけの撮影にポチ☆

Commented by bianca_b at 2008-10-05 13:35
わ~~~~~~素敵!!!

tairikuさん、こんにちは♪
素晴らしい作品ですね!
まるで絵画のようでもあり・・・↓の写り込みも鏡のようです。
北海道は、既に秋色に染まりつつあるんですね。
すごく感動してしまいました・・・。
さすがtairikuさんです。
Commented by gandeji2 at 2008-10-05 17:47
お疲れさまでした。
熊に遭遇せず、良かったですね。
さて、次のシリーズはなんでしょう?
楽しみです。
Commented by ohar320 at 2008-10-05 20:20 x
こんばんは。
素晴らしい北海道大陸の紅葉ですね。
日本ではない違う国に行ったようなダイナミックな作品です。
ポチ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:19
よっしーさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ここには初めて来たんですが、さすが有名なだけあって
素晴らしい景色の連続でした。
来年も出来れば来てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:23
Fooyさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
はい、最終回は雲も入れた景色をアップしてみました。
いやいや、ほんとにいい運動になりました(笑)
もっと鍛えとかないとだめですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:27
ジャガー姉さん こんばんは。
はい、熊には出会わないで済みましたが、
熊の痕跡(足跡とか、う○ことか・・・)には出会っちゃいました^^;
>もう一度、虫の息にしてあげますから。
・・・ショック死するところでした・・・(@_@)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:41
2008-10-04 01:42 の鍵コメさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していました。
コメントありがとうございます。
はい、これからも頑張って色々とお届けしていこうと思っていますので
宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:45
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、今日の写真もPLを使っています。
D300の発色はけっこう気に入っているんですが、
S5とはまた違った鮮やかさなので、まだちょっと戸惑っています^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:49
mimiさん こんばんは。
はい、なんとか熊には会わずに済みました(笑)
そうなんですよね~平らな所での7kmは
そう長い距離ではないんですが、
かなり急なアップダウンがあったので、大変でした^^;
なるべく荷物も減らしたつもりだったんですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 21:59
FUKUTAさん こんばんは。
はい、なかなか1周することは出来ないらしく、
いい経験をしてきました(笑)
実際の話、ラスト4分の1は撮影どころではありませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:06
dyna1126さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
平野部も紅葉の時期になりましたね。
紅葉は、赤とか黄色とかつぶれやすい色ばかりですからね~^^;
私もまだまだです・・・お互い頑張りましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:10
matsuさん こんばんは。
はい、なんとか1周することが出来ました(笑)
左回りの場合、高原沼からちょっと上がった平坦な所までで
Uターンした方が平和に帰ってこれる気がします。
ラスト4分の1は本当に大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:15
ベッカズさん こんばんは。
7kmの行程ですが、アップダウンがきつくて、予想以上に疲れました。
主な沼は中間地点までなので、
中間地点でUターンした方が良かったような気がします^^;
今回は、天気が良かったので頑張れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:18
2008-10-04 23:49 の鍵コメさん こんばんは。
おお、そうですか!それはよかった^^
こちらこそ宜しくお願いします。後でお邪魔しますね。
ちなみに、土曜日は釣りに行ってました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:30
mikaさん こんばんは。
いやいや、私も7kmはギリギリでした(笑)
アップダウンがきつくて、予想以上に疲れました^^;
平野部もそろそろ紅葉の時期ですね~
そしてあっという間に雪が・・・1年って早いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:38
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにその日に行ってみないと、どこまで周れるのか分からないので、
ちょっとドキドキしますね。
人間が熊のテリトリーにお邪魔するわけですから、
いる所には近付かないのが賢明です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:43
biancaさん こんばんは。
ありがとうございます。
この大雪高原は初めて行ったんですが、想像を超えた美しさでした。
今年はちょっと早かったので、来年いい時期にまた行ってみようと思っています。
こちらは今週、平野部も紅葉の時期に突入といった感じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:47
谷おっさんさん こんばんは。
はい、お陰さまで熊には出会わずに帰ってくる事が出来ました(笑)
>次のシリーズはなんでしょう?
あ、いや・・・今の所シリーズになりそうなものは無いんですが・・・^^;
でも、頑張ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-05 22:54
ohar320さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
北海道で写真を撮っていて、
いつもこの広大さと自然の豊かさに圧倒されています。
札幌近郊もこの週末は、紅葉がきれいだと思います。
いつまでもこのままであって欲しいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< タウシュベツ 大雪高原Ⅳ >>