大雪高原Ⅲ

f0116528_21161328.jpg

今日はちょっと趣向を変えて、
映り込みの紅葉と信号機みたいな(?)紅葉を・・・




f0116528_21181124.jpg
f0116528_21182884.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-10-01 21:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9238354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimizato at 2008-10-01 21:28
こんばんは
お〜早くも紅葉ですね。こちらの紅葉と違って、やはり大自然
の中、スケール感が違いますね。↓池の映り込みも垂涎ものですよ。
やはり現地まではかなり歩くのでしょうか??

Commented by wasyou-bekkazu at 2008-10-01 22:27
こんばんは。
これまた美しい映り込みですね♪
彩りもすごく素敵です^^
紅葉の季節になりましたね。
ん~紅葉ツーリングしたくなりました(笑)
Commented by kuroesu at 2008-10-01 22:48
いいですね~、素晴らしい世界。
青空をバックに三色とはまた贅沢ですね~。
来年はちょっと山歩きを考えてみたいです^^
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-10-01 23:32
映り込みって言うんですね。こんな景色があれば挑戦してみたいなぁ。

信号機みたいな(?)紅葉、空の青さに映えてキレイ、キレイ~!!

Commented by dacha883 at 2008-10-01 23:46
1枚目、北海道の澄み切った空気感を伝えていますね。
規模の違う爽快感を感じます。
Commented by おときち at 2008-10-02 00:23 x
こんばんは。
わー、紅葉ですね。
私も10日後は北海道にいます。
すっごいワクワクしてます。(^o^)
Commented by snowy-scene at 2008-10-02 00:45
どれも美しい色ですね!
水面の空、深いブルー、息を呑む美しさ。
早く山からこの色たち、降りてきてくれないかな^^
信号機ってなんだろう?と思って開いてみたら・・・なんと!
ほんとだ~(笑)
素晴らしい発色に見とれております♪
綺麗ですね~!
道東はなかなかこうして3色がそろってくれず・・
紅葉ならぬ黄葉な風景が多いのですよ^^;
Commented by 74mimi at 2008-10-02 07:07
目が覚めるような紅葉・・・
思わず「まぁ~ 綺麗!」と。
本当に澄んだ空気ですね。 (何時も同じことを言っています)
Commented by oohay7901 at 2008-10-02 15:34
一枚目 いいですね。
きれいな水に木々の陰が映り 紅葉が目立ってきますね。
いい場所ですね。
私の今日のアップは「散歩道で見た彼岸花」です。田舎道などで見つけた花 健康的で元気そのものです。
Commented by mizuki-39 at 2008-10-02 19:12
青い水面に写った、美しい紅葉、素晴らしいです。
空の色と、池?の色が同じような濃いブルーですね。
お天気に恵まれた紅葉撮影のようで、よかったですね~^^。
初紅葉を十分楽しませていただいてます。ポチ☆
Commented by Shikokuboy at 2008-10-02 19:55 x
いいですねえ,この景色。
写り込みが綺麗です。三色の木の葉も綺麗です。
空の青も美しいし,言うことなしです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 20:58
月見里さん こんばんは。
日本一早い紅葉かな?と思います。
ここの沼めぐりは、1周7kmの山道なんですが、
普段あまり歩かない私には、かなりこたえました・・(笑)
入山地点から最初の沼までは、30分くらいの距離だったと思います。
アップダウンがけっこうあって、最後は膝が笑ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:03
ベッカズさん こんばんは。
大小の沼が点在しているので、
映り込み撮影は必須でした(笑)
紅葉の中をバイクで走るのって最高の気分ですよね。
是非行って来てください! そして出来れば写真も!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:07
kuroesuさん こんばんは。
順番がちょっと違いますが、一応信号機みたいな色。という事で・・・(笑)
こんな紅葉は初めて見たので、撮っちゃいました。
山歩きって、けっこう楽しいんですが、
今回はけっこうハードで、最後の方は膝が笑ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:11
ジャガー姉さん こんばんは。
映り込みは私の大好きなシチュエーションの一つなんです。
水があれば、とりあえず覗き込みます(笑)
縦に並んだ信号機は、雪国独特のものなので、(多分ですが^^;)
ちょっと分かりづらかったかも・・・しかも色の順番も違うし・・・(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:14
dachaさん こんばんは。
ありがとうございます。
この日は天気にも恵まれて、最高の気分でした。
空気も美味しかったですよ^^
来年も、出来れば来てみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:16
おときちさん こんばんは。
10日後ですか、おそらく紅葉がきれいな時期ですね。
その分車も多いと思うので、気をつけて下さいね。
北海道を、思いっきり楽しんでいってくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:23
snowさん こんばんは。
初めて行った場所だったんですが、天気が良かったこともあって
最高の気分を味わうことが出来ました。
信号機、分かったもらえたようで・・・色の順番が違いますが(笑)
確かに道東は「黄葉」が多いですよね。
こちらから行くと、「紅葉」は阿寒くらいまででしょうか。
あと10日くらいで、平野部にも紅葉が降りてくるでしょうね。
今年の紅葉も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:28
mimiさん こんばんは。
天気がいいと、やっぱり紅葉の色も違いますよね。
この日はほんとにラッキーでした。
今年の紅葉撮影の「運」をこの日で使い切っちゃったんじゃないかと
ちょっと不安になってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:31
ビリアさん こんばんは。
映り込みは、実際の景色より色が濃く撮れるので、
ぐっと印象深くなりますね。
ほんとに、いい時にいい場所に来る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:35
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はほんとに天気に恵まれて、最高の気分でした。
ただ、欲を言えば、エゾシカとかリスとか動物にも会いたかったです。
熊には会いたくないですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-02 21:38
Shikokuboyさん こんばんは。
ありがとうございます。
三色の木は、こんな紅葉の場面は初めてだったので、
思わず撮っちゃいました(笑)
ほんとに、天気に恵まれて、最高の気分で撮影が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪高原Ⅳ 大雪高原Ⅱ >>