大雪高原Ⅰ

f0116528_2104851.jpg

もう10日ほど前になっちゃいますが、
大雪高原に紅葉を見に行ってきました。
見頃にはまだ少し早い感じでしたが、
1周7kmの山道をゆっくりと時間をかけて歩いてきました。
5回に分けてお届けしようと思います。



f0116528_2154022.jpg
f0116528_2155779.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-29 21:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9217080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2008-09-29 23:00
こんばんわ。
既に見事な紅葉!!
これから紅葉前線が南下してくるわけですね。
空気の澄み具合が違うので
クリアな色彩が見事です!!
Commented by dacha883 at 2008-09-29 23:45
こんばんは。
これでまだ見ごろではないのですね。
盛りの紅葉が見てみたいものです。
↓の道東紀行、北海道らしさが満載で楽しませていただきました。 ポチ
Commented by asdpc at 2008-09-30 01:17
tairikuさん、こんばんは!
うわっ!もうこんなに紅いのですね〜!!(@@)
静かな水面への映り込み…キレイですっ!
ぽち♪

Commented by 74mimi at 2008-09-30 07:22
これが10日前なのですね。
もう紅葉が美しいですね。
空気が冷たそう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 07:25
きれいな紅葉を撮ってきましたね。毎年大雪高原にいくのですが
今年はついに時間がなく諦めていました。
じっくり拝見しています・・ありがとうございます
Commented by tonta03 at 2008-09-30 12:58
こんにちわ ~
流石山は早いですね
燃えるような派手な紅葉も捨てがたいですが これも上品で
いいなーー
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-09-30 13:08
絵葉書のようですね。

だいぶ上達したね(フフフ・・・)
Commented by 谷おっさん at 2008-09-30 16:38 x
しっとりとした紅葉。
そして、空気が澄んでいますね。
下界もあと10日かな?
続き、期待しています。
Commented by sakura at 2008-09-30 20:16 x
こんばんは。
10日ほど前とはいえ、もう染まり始めてるのですね。
ここ数日はだいぶ冷え込んできてるので
台風が去った頃にはかなり紅葉も進んでいるのかな~、
なんて思いました。
一枚目の水に映りこむ木々が綺麗です。
まさに静水面って感じです^^

Commented by mizuki-39 at 2008-09-30 20:21
わ~綺麗な紅葉ですね~
今年初めてみた紅葉です^^。
青い空も、赤や黄色の紅葉に映えています。
ブルーの湖?に写ったクリアな風景も見ごたえあります^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 20:54
y_and_r_dさん こんばんは。
おそらく日本の紅葉は、この辺りがスタート地点なんだと思います。
標高が高い為か空気はほんとにきれいでした。
心に残る景色を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 20:57
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2,3日くらい早かったかな?と思いますが、
そこは休みにしか行けないサラリーマンの辛い所です^^;
それでも十分満足して帰ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:01
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この大雪高原は、大小様々な沼が点在していて、
それぞれで、いろんな景色を楽しむ事ができるんです。
沼以外の場所でも色々撮ってきたので、
よろしければ、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:07
mimiさん こんばんは。
この日はどうやら初霜だったらしく、
スタート時点ではけっこう寒かったんですが、
歩いている内に暖かくなってきて、
最後は長袖のシャツ1枚で大丈夫でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:10
matsuさん こんばんは。
ちょっと早かったようですが、十分楽しめました。
この日は熊が出没している様子もなく、1周することが出来ました。
私の撮った大雪高原でよろしければ、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:13
tonta03さん こんばんは。
ここには初めて来たんですが、
少し早かったとは言え、十分堪能してきました。
なんか、静かな紅葉・・・といった感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:15
ジャガー姉さん こんばんは。
え!上達してますか? そうですか!
ジャガー姉さんに褒められて、とても嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:17
谷おっさんさん こんばんは。
そうですね、平野部もあと10日くらいでしょうか。
今年の紅葉はどうなんでしょうね~
色々と撮ってきたので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:23
sakuraさん こんばんは。
見に行った時はちょっと早いかな?といった感じでした。
それでも、紅葉は素晴らしく、十分満足しました。
この場所、現在は積雪30cmで除雪車が出動したそうですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-30 21:26
mizukiさん こんばんは。
この辺りは、日本で最初に紅葉が見られる場所だと思います。
ルート上には沼が点在していて、映り込みもきれいに見ることが出来ました。
何よりも、天気に恵まれたのがラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪高原Ⅱ 道東紀行・2008初秋~最終回 >>