道東紀行・2008初秋~野付の顔・灯台

f0116528_2127127.jpg

f0116528_2134425.jpg

野付に来たら必ず寄る場所、野付崎灯台です。
灯台までは道はあるんですが、車は通れません。
歩いて灯台まで行く間に、いろんな発見があるのも楽しいものです。



f0116528_21345077.jpg
f0116528_2135536.jpg
f0116528_21352073.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-27 21:36 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9196691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2008-09-27 23:05
1枚目のような、“道”のある景色っていいですよね(^.^)
大好きです!!

“歩く”とホントに色んな発見がありますよね!!
シャシンから、砂利道を歩く音が聞こえてきそうです(~.~)
Commented by Fooy at 2008-09-27 23:18
こんばんは。
この写真を見ると灯台まで随分あるように見えますが、
色んな発見をしながら歩くのもいいものですよね^^
小さな可愛らしい灯台、でもしっかりとその役目を果たしているのですね。
2枚目、やっと会えた!という喜びと安心感のようなものを感じました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-28 06:01 x
灯台近くにベニマシコがいるとネイチャーセンターで聞いたので行って来ましたが鳥には遭えず残念ながら
蚊に刺されてボコボコになりました・・・ 思い出すだけで お~かゆい!!(>_<)
Commented by asdpc at 2008-09-28 06:48
tairikuさん、おはようございます!
爽やかな風を感じる空ですね〜!^^
4枚目の鳥が印象的です!(鳥が止まれるこの植物はなんでしょう?)
ぽち♪
Commented by oohay7901 at 2008-09-28 09:39
秋空 ですね。
最後の写真 秋そのもので良いですね。
私の今日のアップは「熊谷市の別府沼公園の白い彼岸花」です。身近な公園ですがとても綺麗でした。
Commented by kiyooku at 2008-09-28 10:33
おはよう御座います。
北海道も秋ですね~
色付き始め、青空の広がり良いですね~
この自然の広がりを写す腕前は流石です。
Commented by hiziy-3094 at 2008-09-28 16:49
こんにちはー♪
コチラも半袖では チョット寒く感じる季節になってきましたぁー!
秋祭りも あちこちでお囃子の音が 聞こえます・・・
 北海道ならではの景観ですねぇーーーーー!
何処も広大で・・・ 
 ちらちら見え隠れしている 赤い実?が可愛いですぅ♪
Commented by mizuki-39 at 2008-09-28 18:31
初秋の北海道を満喫していますね~
青い空が爽やかです。
たまに自分の足で歩くと、また違う発見があるのも楽しいでしょうね。
スズメがチョコンと花の上に止まっているのも可愛いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 20:57
よっしーさん こんばんは。
私も道のある景色って大好きです。
歩いたからこそ見つけられた景色、それがけっこう感動だったりします。
砂利道を歩くとホッとします。そういう世代なんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:04
Fooyさん こんばんは。
駐車場から灯台までは、とっとと歩けば5分くらいの距離でしょうか。
それを、あっちを見てパチリ、こっちを見てパチリ、と
かなり蛇行しながら灯台を目指しました(笑)
この灯台は何回来ても飽きない、大好きな灯台の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:06
matsuさん こんばんは。
ベニマシコですか!お目にかかりたかったです。
この日は4枚目の鳥に出会っただけでした。
ここって、蚊が多いですよね。
私もここで、何箇所もさされちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:18
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日はほんとに爽やかな青空に恵まれました。
気温も高くて、Tシャツで十分でした。
4枚目の鳥は偶然撮れたんですが、
止まっているのは、多分エゾニュウとかのシシウドの仲間の
花が終わった後だと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:22
ビリアさん こんばんは。
はい、空はすっかり「秋」でした。
でも、この日は道東にしては気温が高くて、半袖でも十分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:25
kiyookuさん こんばんは。
はい、北海道もすっかり秋の気配です。
標高の高い山々では初雪が降り、
平野部に紅葉が降りてくるのを待つばかりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:29
hiziyさん こんばんは。
秋祭りの時期なんですねぇ。
今年の収穫はどうなんでしょうね?
ここ、野付半島は両側を海に挟まれて、面白い形をした半島なんです。
写真に写っている赤い実は、ハマナスの実なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-28 21:35
mizukiさん こんばんは。
自分の足で歩いて見つけた風景って、ちょっと違った感覚があって
何故か特別な気がします。
今回、灯台まで歩く中で真直ぐ前を見て歩いた割合って
すごく少なかったような気がします^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・2008初秋~最終回 道東紀行・2008初秋~野付の... >>