道東紀行・2008初秋~野付の顔・すすき

f0116528_20102754.jpg

野付には見渡す限りにすすきが群生している場所があります。
今回はけっこう強かった風を表現したかったのですが・・・
う~ん、まだまだですね~^^;



f0116528_20144360.jpg
f0116528_20145939.jpg
f0116528_2015126.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-24 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9166493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2008-09-24 22:04 x
こんばんは。
すごいススキの数!
自分の住んでるところでも晩秋から初冬になるとすべて立ち枯れて
一面褐色に広がる原野がありますが、
見渡す周りが全部ススキは圧巻です^^
やっぱ北海道の自然はすごいですね^^
Commented by Fooy at 2008-09-24 23:17
こんばんは。
見渡す限りススキの野原、すごいですね!
その分秋の深さを感じ、ちょっぴりもの哀しくも思いました。
1枚目の青空はスカッと気持ち良いですね^^
あまり見かけなくなったタイプの電柱も素敵だなと思います。
Commented by KIRIN at 2008-09-25 01:24 x
野付のススキ これだったんだぁ〜snowさんが言っていたのは〜
ウチが野付に行くと必ず悪天、春先に行った時には、土砂降り&雹のオマケ付きで (^_^;
好天に行きたいですよ〜
Commented by asdpc at 2008-09-25 02:44
tairikuさん、こんばんは!
広大なススキ畑ですね〜!!圧巻です!
この場所の夕陽も見てみたいな〜なんて欲張りな事を
つい考えてしまいます!<(_ _)>
ぽち♪
Commented by ohar320 at 2008-09-25 06:53 x
おはようございます。
流石に凄いススキですね。
広大なススキと青空は大陸的な北海道を感じます。
ポチ☆
Commented by 74mimi at 2008-09-25 07:01
ススキの原! 素晴らしい!
北海道でだけのものですね。
広大で情緒のある土地=北海道  憧れで~す・・・
Commented by snowy-scene at 2008-09-25 11:42
tairikuさんこんにちは!
すすきフォト、楽しみに待っておりました♪
風がとても強い日でしたね^^
あまりのススキの見事さに
かなり長い時間ここで遊んでましたよね。
ワタシはいっぱいシャッター切るだけ切って
使えるフォトはほとんどなくて
tairikuさんにお任せ♪と思ってました(笑)
気持ちがいいです!
風、感じますよ~♪

Commented by bianca_b at 2008-09-25 12:04
こんにちは^^

いやぁ、気持ちいいですねー!
写真だけでもこんなに気持ちいいのですから、実際にここに来たらしびれるくらい気持ちいいんでしょうね!
都会のススキはこんな風に群生してなくて、チョロリしかありません。
うらやましいです^^
私も風感じますよ~
Commented by oohay7901 at 2008-09-25 13:23
こちらでは セイタカアワダチソウに占領されていますが やはりススキは綺麗ですね。綺麗な空 そよ吹く風に穂がなびきますね。
私の今日のアップは「東京水上バス」です。浜離宮から浅草まで40分の船旅です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:04
sakuraさん こんばんは。
いやいや、私もこれ程のススキの群生は初めて見たんですが、
物凄い感動でした。
北海道の自然は、本当にいろんな顔を見せてくれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:14
Fooyさん こんばんは。
私もこんなにすごいススキの野原は初めて見ました。
1枚目は電柱がいい感じだったので、
ススキと遠くの山と絡めて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:18
KIRINさん こんばんは。
多分そうだと思いますよ~
この場所、snowさんに「この先、ススキがすごいところがあるんですよ~」
と教えてもらって、行った場所ですから。
今回は、天気に恵まれてラッキーでした。
天気のいい日に撮ったKIRINさんの野付、見てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:30
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにすごいススキの野原でしたよ。
ここからの夕陽、実は今年の2月に撮ってるんですが、
今時期の夕陽に輝くススキは、一段と素晴らしいでしょうね。
今度機会があったら挑戦してみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:33
ohar320さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにすごいススキの数で、私も初めて見ました。
今回は天気にも恵まれて、気持ちよく撮影が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:36
mimiさん こんばんは。
北海道は土地が広い分、ススキの群生地もスケールが違うんでしょうか。
私も初めて見ましたが、圧倒されました。
北海道には、まだまだ素敵な景色がたくさんありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:42
snowさん こんばんは。
いやいや、私もたくさん撮ったわりにはこんなんです・・・(笑)
それにしても、こんなにすごいススキの群生地は初めてでした。
snowさんに言われなければ、多分素通りしていたでしょう^^;
風、感じてもらえました?
ND8を使って、若干スローシャッターで撮ってみたんですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:48
biancaさん こんばんは。
ありがとうございます。
はい、実際は物凄く気持ちよかったですよ^^
この時期にしてはけっこう暖かくて、撮影していても気分爽快でした(笑)
こんなすごい群生地は私も初めてでした。
風、感じて頂けました?
ND8を使って、若干スローシャッターで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-25 21:52
ビリアさん こんばんは。
これ程のススキの群生地は初めて見たので、感動でした。
天気も良くて、撮影日和でした。(風が強かったですが・・・^^;)
ススキは好きな被写体の一つなので、いい景色に出会えました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・2008初秋~野付の... 道東紀行・2008初秋~野付の顔・海 >>