道東紀行・2008初秋~野付の顔・海

f0116528_213081.jpg

道東旅行も最後の目的地、野付半島にやってきました。
ここで見たいろんな野付の「顔」をアップしていきたいと思います。



f0116528_2145335.jpg
f0116528_2151157.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-09-23 21:06 | 風景 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9157085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つき指の読書日記 at 2008-09-24 10:48
タイトル : 写真点描 野付半島・トドワラ 1
 観光船は野付半島の先端、浮き橋というか、そんな感じの船着き場に着きます。迎えに来るまでのおよそ2時間の自由行動になります。 地面はほとんど砂地、こういう感じの木道がトドワラまでつづきます。途中、途中で海岸へは降りられます。  中古パソコンは↓... more
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-09-23 21:18
こんばんは。
先日はお祝いコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです♪
とっても綺麗な青空ですね。
こちらもすごく天気が良くて久々に一眼で撮ってきました^^
あ~海に行きたくなりました・・・
Commented by asdpc at 2008-09-24 00:49
tairikuさん、こんばんは!
青い空!
青い海!
とても爽快ですっ!\(^o^)/
ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-09-24 06:16
これまた気持ちのよいこと!潮の香りがしてきます。
鳥さんには寒過ぎるのでしょうか。
誰もいませんねぇ・・・
Commented by Fooy at 2008-09-24 10:28
こんにちは。
素晴らしい海と空です!
様々な表情の雲もいいですね^^
ここ何日か、こちらでも漸く秋らしい空が見えるようになって来ました。
道東では秋本番というところなのでしょうね。
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-09-24 12:49
ジャガーです(笑)
さっそく、新しいブログにコメントありがとうございました。

北海道も秋晴れですね。
こちら大阪は 今月が運動会シーズンになりますので、あちこちの学校で練習風景が見られます。うちは もう関係なくなりましたが、運動会 この写真のように晴れてほしいですね。
Commented by oohay7901 at 2008-09-24 18:45 x
きれいな海ですね。
秋の雲が水平線までたなびいて見えます。
潮の匂いが懐かしいです。

私のところは 綺麗な空は見えますが 海はありません。
私の今日のアップは「汐留 浜離宮」です。キバナコスモスいっぱいです。ここから浅草まで水上バスです。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-24 18:57
青い空と海が美しいですね~
1枚目、空を広く切り取った構図がいいですね。
やはり冬の海の色と違いますね。
Commented by kiyooku at 2008-09-24 19:54
綺麗な青空、穏やかな海良いですね。
見ているだけで和みます。
北海道も秋ですか?
北海道の秋は短く直ぐに冬いうイメージですが
住んでいる人のイメージはどうですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:24
ベッカズさん こんばんは。
いえいえ、改めておめでとうございます^^
本を拝見して、「おお~こんなにでっかく載るなんてすげ~な~」・・と(笑)
この日は、朝陽の時間帯以外は天気に恵まれてよかったです。
私も久し振りに海岸を歩きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:29
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、久し振りに気持ちのいい海を撮ることができました。
風が強かったわりには波が穏やかで、
波打ち際を歩いても、なんかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:32
mimiさん こんばんは。
気温はけっこう高かったんですよ、私は半袖でした(笑)
ただ、風がけっこう強かったんで鳥さんには辛かったのかも・・・
あ、でも一羽だけ撮ったんですよ。その写真は後ほど・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:36
Fooyさん こんばんは。
そちらも秋に向かっているんですね。
こちらはもうすっかり秋の準備が出来ているといった感じです。
後は紅葉待ちです(笑)
でも昨日、大雪山では初雪が降ったんですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:41
ジャガー姉さん こんばんは。
そちらは運動会シーズンなんですね~
まあうちも運動会には関係ないんですが・・・(笑)
それでも、天気が良いに越したことはないんで
週末は特に晴れて欲しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:48
ビリアさん こんばんは。
野付の海は、北海道の海の中でも大好きな海の一つです。
きれいな海特有の、潮の香りがしましたよ。
秋のきれいな空気のせいでしょうか、国後島も近くに見えた気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:53
mizukiさん こんばんは。
青い空と雲が気持ちよかったので、
1枚目は思いっきり空を大きく撮ってみました。
そうですね、冬の海の色も好きなんですが、
やっぱり、この時期の明るく青い海の色は元気が出ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-24 20:57
kiyookuさん こんばんは。
海って見ているだけで、気持ちが落ち着きますよね。
北海道も秋ですよ~ あとは紅葉待ちです(笑)
確かに北海道の秋はあっという間ですね~
あと私は、紅葉が終わって雪が降るまでの期間が長く感じられます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・2008初秋~野付の... 道東紀行・2008初秋~開陽台 >>