道東紀行・2008初秋~神の子池Ⅱ

f0116528_18343073.jpg

神の子池の第二弾です。
今回は、映り込みに重点を置いた写真をアップしてみました。



f0116528_18355174.jpg
f0116528_18361025.jpg
f0116528_18362839.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-09-21 18:37 | 風景 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9135930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2008-09-21 19:02
透明感があって不思議な神秘な世界を感じます。
4枚目の波紋も綺麗、まるで水彩画のようです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-21 20:56 x
すごくきれいな水です・・透明感があるコバルト色なんですね。
映りこみが神秘的ですよ(^_-)-☆ 
Commented by snowy-scene at 2008-09-21 21:22
tairikuさんこんばんは!
水底も水面鏡もどちらもばっちり撮影されてらしたのですね♪
美しいです~!
よいお天気に恵まれて本当によかったですよね^^
やはり、波紋ははずせないですよね~♪
いや~・・ブルーの発色すばらしいです!
素敵*^^*
Commented by yosshy_z at 2008-09-21 21:33
モネの絵画を見てるみたいですよ!
2枚目なんて、特に!!
コバルトブルーって、こういう色を言うんでしょうね。
幻想的でホントに美しいです。
Commented by kuroesu at 2008-09-21 22:23
映り込みが素晴らしいですね~♪
先月行ったときに何枚か挑戦したんですが全てボツでした^^
また季節を替え行ってみたい場所になりました。
Commented by Fooy at 2008-09-21 23:15
こんばんは。
どの写真も素晴らしいですが、
今回は特に2枚目と4枚目に惹かれました。
2枚目は油絵のようであり、
4枚目は緑と波紋が素敵です^^
この波紋は下からの湧き水で出来るのですか?
Commented by 74mimi at 2008-09-22 06:39
まぁ~ 素敵!
私も「モネ」の絵を見ているよう・・・と思いました。
見つめていると、とても気持ちがリラックスします。
Commented by tonta03 at 2008-09-22 12:45
こんにちわ ~
風のお陰 まるで絵画のよう
写りこみと湖底に寝ている朽ちた木がまるで
ディスプレーされているかのような組み合わせと
素敵な青が凄いです
Commented by asdpc at 2008-09-22 17:23
tairikuさん、こんばんは!
2枚目…ほんと素敵ですっ!
ほんと絵画のようでアートな雰囲気が漂っています!
4枚目の波紋もイイですね〜!!(^^)
ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:05
mizukiさん こんばんは。
今回は、映り込みの写真をアップしてみました。
水面のさざ波が、いい感じで映り込みを崩してくれました。
4枚目の波紋は、魚(オショロコマ)が作ってくれたんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:09
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
こういう風に撮ると、肉眼で見ていたのとは違う感じに撮れるので面白いです。
瞬間を切り取る写真ならではだと思っています。
ここの水はほんとにきれいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:15
snowさん こんばんは。
はい、PLフィルターをグルグルと回しながら・・・(笑)
いい天気で、今回はほんとにラッキーでした。
ラストの写真は、snowさんとかぶってしまったんですが、
やっぱりはずせませんでした^^;
D300のブルーもけっこういけてますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:17
よっしーさん こんばんは。
モネの絵ですか・・・(@_@) 恐れ多いお言葉・・・
水面のさざ波が、うまいこと映り込みを崩してくれました。
ここの「蒼」を一回見てしまうと、病み付きになります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:20
kuroesuさん こんばんは。
ありがとうございます。
ありゃ~、前回はNGでしたか・・・
これからの時期、黄葉がきれいになると思います。
いかがでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:23
Fooyさん こんばんは。
水面のさざ波が、うまいこと映り込みを崩してくれたようです。
2枚目は、実は私もけっこうお気に入りなんです。
4枚目の波紋は、魚(オショロコマ)が作ってくれたんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:28
mimiさん こんばんは。
モネですか・・・(@_@) 恐れ多いお言葉ありがとうございます^^;
水面のさざ波が、いい感じで映り込みを崩してくれました。
こんな素敵な景色に会わせてくれた自然に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:32
tonta03さん こんばんは。
水面のさざ波が、いい感じに映り込みを崩してくれました。
この池は、ほんとに全てのものがまるで計算されたように
そこにあるんです。
何回行っても、その素晴らしさに感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-22 21:36
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目は、水面のさざ波のお陰でこんな画が撮れました。
4枚目の波紋も、何回も撮った内の1枚なんですが、
どのタイミングでシャッターを切るかが難しかったです^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by インしたくなる待機映像 at 2011-08-04 15:51 x
MA0W=kAo, www.smartphonelady.com, インしたくなる待機映像, http://www.smartphonelady.com/info/98.php
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・2008初秋~開陽台 道東紀行・2008初秋~神の子池Ⅰ >>