道東紀行・2008初秋~屈斜路湖

f0116528_20183587.jpg

13.14日と道東を周ってきました。
久し振りの道東旅行は盛りだくさんで、楽しい旅でした。
と言うのも、2日目はこの方とご一緒させて頂いたからなんです。
とりあえず、1日目から順を追ってアップしていきますので、
お付き合い宜しくお願いします^^



f0116528_20232819.jpg
f0116528_20234344.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-09-16 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9088657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fooy at 2008-09-16 21:11
こんばんは。
改めましておかえりなさい^^
こちらの前に「この方」のところにお邪魔し、もしかしてと思いました^^
楽しかったことでしょうね^^
屈斜路湖1枚目の左の樹が素敵です。
二日間ともお天気が良かったのでしょうか、
これからの写真も楽しみにしています^^

Commented by matsu_chan3 at 2008-09-16 21:37 x
こんばんは お帰りなさい
屈斜路湖ははじめこれからの写真が楽しみですよ~~!
Commented by KIRIN at 2008-09-16 21:57 x
おかえんさ〜〜い。やっぱり来てましたね、近くまで。
なんとな〜く、snowさんとこに行ったかな?って予感当りましたね(笑

津別峠、一日違いで登って撮って来ましたよ〜雲海の上に出られず飲まれてしまいましたが……
津別峠から、藻琴山へ廻ったようですね〜「ハイランド小清水725」へは行きましたか?
3枚目の撮影地点から北見側へ数百メートル登った所に入口があるのですが、分かりにくく通り過ぎることも。
あそこの展望台から遊歩道を少し歩くと、津別峠から見える屈斜路の真反対で見渡せるのですが……風が強い時は、ちょっと危ないのですけれど。
夏季限定で冬季間は閉鎖されて、除雪さえされないので行けないのが残念な所なんですけどね、絶景はオススメなんですよ〜。
Commented by ohar320 at 2008-09-16 22:37 x
お帰りなさい。ご無事でなによりでした。
屈斜路湖は左の木が素晴らしい湖を更に引き締めていますね。
流石にお上手です。ポチ☆
Commented by 74mimi at 2008-09-17 07:03
気持ちが晴れ晴れします。
特に一枚目の構図の素晴らしさに目を見張る思いです。
いつも勉強させて頂いています。
さて・・・明日は!?
Commented by sakura at 2008-09-17 08:35 x
お帰りなさいませ^^
すごい絶景ですね。
一枚目すごく好きです。
左の木がいいアクセントになってますね。
紅葉も綺麗なんだろうな~^^
Commented by tonta03 at 2008-09-17 13:39
こんにちわ ~
クッシーが生息していると言われている屈斜路湖
雲が流れて 秋の空を感じさせてくれますね
応援 ポチ
Commented by asdpc at 2008-09-17 16:19
tairikuさん、こんにちは!
楽しい旅だったようですね!(^^)
秋を感じさせる屈斜路湖の空と雲…清々しいですっ!
ぽち♪
Commented by Shikokuboy at 2008-09-17 17:56 x
楽しい旅ができたようで何よりです。
1枚目が好きです。北海道ならではの風景ですね。
木がいいです。これがあるのとないのとでは全く印象が違ってきますね。
さすがだなあ。うらやましい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 20:56
Fooyさん こんばんは。
なんとか写真の整理も出来ました(笑)
はい、その「もしか」です^^
天気は2日目の朝だけ雨が降っていましたが、
その他はおおむね晴れていました。
道東シリーズ、長くなるかもしれませんがお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 20:59
matsuさん こんばんは。
はい、ただいまです!
今回は広いだけじゃなく、ちょっと毛色の変わった写真も撮ったので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:06
KIRINさん こんばんは。
ただいま! はい、やっぱり行ってました。ご想像の通りでした(笑)
写真を見ただけで、どこに行ったか分かるなんてやっぱりさすがですね。
ハイランド小清水725は、存在すら知りませんでした^^;
そんなにすごい景色の所なら、次は絶対に行ってみます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:12
ohar320さん こんばんは。
ただいま!無事帰ってくる事が出来ました^^
この時期にしては暖かくて、気持ちのよい2日間を過ごす事が出来ました。
道東シリーズ、お付き合い頂けたらと思います。
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:14
mimiさん こんばんは。
この時期の道東は肌寒いくらいなんですが、
今回は暖かくて、気持ちよかったです。
勉強だなんて、恐れ多いお言葉ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:25
sakuraさん こんばんは。
ただいま!無事帰ってくる事が出来ました^^
この峠からの撮影は初めてだったんですが、
なかなかの絶景に感動しました。
紅葉の時期もいいでしょうね、その頃また来れたらいいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:28
tonta03さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この時期にしては暖かかったんですが、空はすっかり秋でした。
天気にもおおむね恵まれて、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:31
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、2日間楽しませてもらいました。
やっぱり景色の大きい所に行くと、心が落ち着きます。
この時期にしては暖かかったんですが、
空の様子はすっかり秋でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-17 21:34
Shikokuboyさん こんばんは。
お陰さまで、楽しい2日間を過ごさせてもらいました。
1枚目のダケカンバの木は、いい所に生えているんですよね~(笑)
いい景色を撮らせてもらいました^^
Commented by yukun588 at 2008-09-18 01:01
屈斜路湖ですか、いい眺めですね、僕がこの間旅行で撮った海岸山脈から眺めた大西洋の写真を思い出しました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-18 20:57
yukun588さん こんばんは。
1枚目を撮った展望台は、屈斜路湖周辺にある展望台の中で
1番高い所にあるそうです。
ここからは初めて撮ったんですが、いい眺めでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・2008初秋~さくら... 帰ってきました! >>