蕎麦の丘

f0116528_19501894.jpg

初めての道で見つけた景色です。
美瑛独特の丘の風景に、一面の蕎麦がすごかったです。



f0116528_1952617.jpg
f0116528_19522251.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-07 19:53 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/9008535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-07 21:07
一面蕎麦畑なんですか・・白い花がきれいに咲いていますね。
実に雄大な光景です・・さすが北海道大陸!
Commented by Fooy at 2008-09-07 22:20
こんばんは。
1枚目、蕎麦の丘ですね(◎o◎)
私の近くにも蕎麦畑があるのですが、
規模がまったく違います。
やさしい空に蕎麦の花…
その場に立って見ていたい、そう思いました^^
Commented by yosshy_z at 2008-09-07 22:47
まさに“じゅうたんを敷きつめた”っていう表現がピッタリですね。
こういう景色、こっちでは絶対に拝めないので憧れます(~.~)
圧巻です!!
Commented by 巨漢★M at 2008-09-07 23:46 x
リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ところで、ここ記憶にあります。8月上旬に行ったときに立ち寄りました。
蕎麦畑だったんですね。
冬に子供がソリ滑ってるイメージが浮かんじゃって、
何の畑かなんて考えずに2,3枚シャッター切ってて・・・。

Commented by オオォ at 2008-09-08 00:12 x
1枚目がホントジュウタンみたいで素敵です!
やわからそうです(#^.^#)
Commented by 74mimi at 2008-09-08 02:18
開いたとたんに「スカッ!」とするtairikuさんの作品・・・
これは蕎麦畑なのでしょうか、それとも自然の蕎麦?
蕎麦処は「信州」とばかり思っていました。 認識不足。
Commented by sakura at 2008-09-08 07:18 x
一面そばの花ですか!?
これはすごい。
これって畑なんでしょうかね?
それとも自然に?

3枚目の蕎麦畑の花と空に浮かぶ太陽の光芒、いいですね~^^
Commented by asdpc at 2008-09-08 12:33
tairikuさん、こんにちは!
おお〜これ全部、蕎麦ですかっ!
可憐な蕎麦の花が一面になんて…やはり規模が違いますね〜。(@@)

ぽち♪
Commented by tonta03 at 2008-09-08 16:18
こんにちわ ~
3枚目凄いですね
蕎麦の花は難しいと 今年の夏に思い知らされているだけに
衝撃的でした
空には流れる雲 それに負けない存在感
流石ですね
Commented by tkumaso at 2008-09-08 16:40
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
広大なソバ畑の丘初めて見ました、
辺り一面満開の白い花が素敵ですね。
Commented by ちあしう at 2008-09-08 16:52 x
こんにちはー。
そばは新得や幌加内(?)が有名だと思いますが美瑛周辺にもこのような所があるんですね。
いつも時期があわなくてこのような景色は撮影できません。
Commented by rera-pilika at 2008-09-08 17:56
こんばんは^^。
美瑛も年々、蕎麦畑が多くなってきている気がします。
ここ、数日前に僕もブログでアップしたところと同じ場所だと思いますよ~^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:15
matsuさん こんばんは。
走っていて偶然見つけたんですが、
丘の稜線と、蕎麦の白い花が印象的でした。
雪の季節もいいかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:17
Fooyさん こんばんは。
車で走っていて、偶然見つけてわざわざ戻って撮りました(笑)
それだけ印象的な景色でした。
もうちょっと天気が良ければよかったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:20
よっしーさん こんばんは。
私もこれ程景色のいい蕎麦畑は初めて見ました。
丘の稜線もすごくよくて、「撮らないと後悔するぞ・・」と(笑)
季節を変えてまた行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:23
巨漢★Mさん こんばんは。
ここに行かれたことあるんですね。
私は偶然見つけて、わざわざ戻って撮りました(笑)
冬の雪景色も良さそうですよね、また行った見ようと思っています。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:27
オオォさん こんばんは。
丘のうねりと蕎麦の白い花が、とても印象的でした。
これ程の景色は、あまり見たことがありませんでした。
季節と時間を変えて、また行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:30
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここは、蕎麦畑だと思います。整然と生えていましたから・・・
北海道でもあちこちで蕎麦が栽培されているんですよ。
信州ほどではないかも知れませんが、けっこう有名な産地もあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:32
sakuraさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここは、蕎麦畑だと思います。
蕎麦の生え方が行儀よかったですから・・(笑)
丘の向こうまで生えている蕎麦がとても印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:35
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、全部蕎麦です(笑)
私もこれ程見ごたえのある蕎麦畑は初めて見ました。
走っていて偶然見つけたんですが、
雪が降った時のここの景色も見てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:38
tonta03さん こんばんは。
ありがとうございます。
蕎麦の写真は難しいですよね。私も実感しました。
今回は(も?)美瑛の景色に助けられました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:44
tkumasoさん こんばんは。
私もこれ程の蕎麦畑は初めて見ました。
美瑛らしい丘の稜線も、いい感じでした。
今度、季節を変えて来てみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:48
ちあしうさん こんばんは。
私も美瑛で蕎麦? と思いましたが、
この場所は、道路を挟んで向かい側も蕎麦畑だった様な気がします。
丘の稜線もとても印象的で、雪の景色もいいんじゃないかなって思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:55
rera-pilikaさん こんばんは。
蕎麦を美瑛の特産にしようとしているのか、
それとも土壌の関係でしょうか?

やっぱりそうでしたか!
お写真を拝見した時に「あれ、ここって?」と思いました(笑)
丘のうねりが印象的な場所ですよね。
そうそう、9/6の放送見ましたよ~
私が今まで見た中で、一番長く映っていた様な気が・・・^^
Commented by PANSY at 2008-09-09 10:42 x
蕎麦の花畑も広大ですね~~
みごとです・・
全部白い花なんでしょうか・・
ピンクの花も可愛いけど・・真っ白もいいなぁ~~~=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-09 20:46
PANSYさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここの花は全部白でした。
ピンクも探してみたんですが、見つかりませんでした。
美瑛らしい丘の稜線に、蕎麦の花って合いますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 青空と雲と 望岳台 >>