望岳台

f0116528_2052505.jpg

十勝岳の望岳台です。
残念ながら十勝岳は雲に隠れていて見る事が出来ませんでした。
不動の滝を出た時は見えていたんですが、
山の天気は変わりやすいですね^^;



f0116528_20544511.jpg
f0116528_20545722.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-09-05 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8993084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shikokuboy at 2008-09-05 22:55 x
十勝岳ですか。
雲がたなびきいい感じです。
ちょっぴり幻想的でもあります。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-09-05 23:08
こんばんは。
それは残念でしたね・・・
2枚目が特に素敵ですね♪
山をバックにすごく素敵な一枚だと思います!!
Commented by 74mimi at 2008-09-06 02:59
色々な緑の色!美しい山の線!
綺麗なブルーのお花! うっとり・・・
Commented by dyna1126 at 2008-09-06 03:29 x
 群青色の花は,なんて名前なのでしょう.
とっても素敵です.
そして,背景のボケみもいいですね~

 いつも参考にさせていただいています.

 ポッチを押したいのですが,いつ押せばいいのか判らなくて・・・

 そうそう,美瑛であれば「麦の丘」のラーメンと「富川食堂」のカツ丼はお召しになりましたか?
美味しいですよ~
Commented by asdpc at 2008-09-06 16:58
tairikuさん、こんにちは!
2枚目のお花…鮮烈な青ですね〜!!(@@)
皆さん同様に、なんと言うお花なのでしょう…。
キリっとした葉も力強いですね!
ぽち♪
Commented by Fooy at 2008-09-06 19:50
こんばんは。
本当に山のお天気はあっという間に変わってしまいますよね。
十勝岳見られず残念でしたね。
私も2枚目の写真に惹かれました。
背景の雲のかかった山との対比が素敵だと思いました^^
Commented by mizuki-39 at 2008-09-06 21:42
リンドウ?の青紫色がきれいですね。
霧に覆われた山を背景に、一段とお花が映えて見えます。
自然の中で見る花っていいですよね~
Commented by sakura at 2008-09-06 21:46 x
2枚目の写真は竜胆ですかね?
青紫の表現ってホント難しいですよね。
美瑛でもこんなに山岳って感じの風景が取れる所あるんですね。
ここはホント見所満載ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-07 06:16 x
まもなく紅葉して登山者の目を楽しませてくれるね。
黒岳の方の紅葉がテレビで紹介されrていたのでいつ行こうかと
計画中です。今年の紅葉が早そうだからね・・・
Commented by いろは☆ at 2008-09-07 18:15 x
tairiku☆さん、こんにちは〜♪
北海道の山々はどこか幻想的で物語りを創るにも
理想的な所が多そうですね。
二枚目のエゾリンドウですか? とっても色の対比が
美しく物語に文字通り華を添えてるかのようです。
いろは☆
Commented at 2008-09-07 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:12
Shikokuboyさん こんばんは。
雲がどんどん山を越えて入ってきていました。
見ていると、雲の流れをはっきりと見ることが出来ました。
なんか、ちょっと感動しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:18
ベッカズさん こんばんは。
はい、ちょっと残念でしたが、これも自然ですから・・・^^;
2枚目、ありがとうございます。
リンドウがとても綺麗だったので、D300の利点を生かして
ライブビュー撮影をしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:22
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
十勝岳が雲に隠れてしまったのは残念でしたが、これも自然ですよね。
その代わり、足元のきれいなリンドウの花を見つけることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:28
dyna1126さん こんばんは。
この花は、リンドウだと思います。綺麗だったので、山をバックに撮ってみました。
ポチは、いつでもOKですよ^^
ただ、1日に1回有効で何回押しても1回としかカウントされないようです^^;
「麦の丘」は食べた事がありますが、「富川食堂」はまだです。
今度食べてみますね、情報ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:32
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
2枚目の花は、リンドウだと思います。
高地の為か草丈が低かったので、ライブビュー機能を使って撮ってみました。
ここの様に過酷な自然環境に咲く花って、見ていても逞しさを感じます^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:38
Fooyさん こんばんは。
十勝岳は残念でしたが、これも自然ですから・・・^^;
2枚目の花はリンドウだと思いますが、
一生懸命に咲いている姿がとても健気に感じました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:41
mizukiさん こんばんは。
はい、仰るとおりリンドウだと思います。
ほんとに、自然の中で、特にこんな苛酷な自然環境の中
咲いている花を見ると、力強さを感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:44
sakuraさん こんばんは。
はい、2枚目はリンドウです。
美瑛は近くに十勝岳連峰があるので、
けっこういろんな景色を見る事が出来るんですよ。
いつ行っても、何回行っても飽きることはないですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:49
matsuさん こんばんは。
黒岳、そろそろ紅葉ですか・・・今年こそ行ってみたいです。
紅葉も早そうですよね、去年はあまり撮れなかったので、
今年はたくさん撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:54
いろは☆さん こんばんは。
2枚目は多分エゾリンドウだと思います。
過酷な自然環境の中、一生懸命に咲いていたので、
なんとか綺麗に撮ってあげようと思いました。
北海道は、自然だけはあるので(笑)
いろんな物語が創れるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:55
鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
去年は紅葉の写真をあまり撮ることができなかったので、
今年はなんとかしてたくさん撮りたいと思っています^^
Commented at 2008-09-07 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-08 21:13
鍵コメさん こんばんは。
「彼」がいる事は、知人から聞いて知っていたんですが、
この日は残念ながら、出会うことは出来ませんでした^^;
いつかは、お会いしてみたいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蕎麦の丘 白金不動の滝 >>