白金不動の滝

f0116528_20163874.jpg

青池を離れて、白金不動の滝に行きました。
この滝は、白金温泉に向かう道路から少し歩いて入った場所にあります。
入り口にはヒグマが目撃されたとの看板が・・・
すかさず熊よけの鈴を付けたのは言うまでもありません(笑)



f0116528_20223215.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-04 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8984173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by newyork-man at 2008-09-04 22:33
こんばんは〜!
ご無沙汰しております。
この流れの写真!
さすがです!!
こういう写真も撮りたいな〜なんて思うのですが、
私の腕では・・・・/泣笑
特に2枚目。清涼感たっぷりで。
Commented by Shikokuboy at 2008-09-04 22:44 x
綺麗な滝ですね。
滝の水量や落差によって,どうも撮るのが難しいこともあります。
Commented by Fooy at 2008-09-05 00:14
こんばんは。
tairikuさんの滝や川の写真にいつも感心させられます。
1枚目、迫力がありますね^^
ヒグマが出るのですか!それは怖いですね。
これからも気をつけて撮影してくださいね^^



Commented at 2008-09-05 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimi at 2008-09-05 04:44
涼しそう!
手を入れたら切れそうに冷たいでしょうねぇ・・・
生き返る気持ちで~す。 こちらは今日もお暑いです。
Commented by sakura at 2008-09-05 07:02 x
なんかひんやりしていて涼しそう~^^
熊も出没するんですか!?
そりゃ用心に越した事無いですね。
水は冷たそうな感じがしますね。あ~、残暑がきついので
見ているだけでひんやりしてきますね。
2枚目の写真、結構好みの写真です^^
Commented by gandeji2 at 2008-09-05 12:47
おお、懐かしい。!!
一昨年「キット師匠」と47年ぶりにネット上で再会した高校の同級生とここを訪ねました。
今月末には再訪したいと思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-05 20:21
白金不動の滝付近にもヒグマは現れるのですか・・怖いですよ!
今年もヒグマが現れるシーズンがきましたね・・気をつけなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by mizuki-39 at 2008-09-05 20:55
ヒ、ヒグマですか~
それだけ大自然の中、ということですね。
ステキなお写真楽しみにしいますが、くれぐれも気をつけてくださいね。
ヒグマよけにポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:09
newyork-manさん こんばんは。
お帰りなさい!ワイハーはいかがでしたか?(笑)
いえいえ、NDフィルターと三脚があれば
簡単に撮ることができますよ~
2枚目は、苔好きの私にはたまらない光景なんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:14
Shikokuboyさん こんばんは。
この滝を撮った時も、この場所ぐらいしか
三脚を立てれなかったんです。川に入れば別ですが・・・(笑)
滝の写真はあまり撮り慣れていないので、難しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:20
Fooyさん こんばんは。
ありがとうございます。
川は好きな被写体なので、つい力が入ります。
特に今回は苔付きだったので・・・(笑)
ここは、大きな道路からそんなに入った所ではないのですが、
(道路から滝の音が聞こえるくらいの距離です)
やっぱりいる所にはいるんですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:30
鍵コメさん こんばんは。
今回は、薄暗い感じだったので、ND8を使いました。
滝はあんまり撮り慣れていないので、難しかったです^^;
この時の水量がどうだったのかは分かりませんが、
勢いはあるほうだと思いました。
「凍る滝」ですか・・・鍵コメさんが撮ろうとしていたと言う事は、
相当きれいだったんでしょうね^^
ポチ、ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:33
mimiさん こんばんは。
あ、水に手を入れてみるの忘れてました(笑)
マイナスイオンたっぷりって感じで、気持ちよかったですよ。
行く途中の遊歩道にもいろんな花があって、
季節を変えて、また行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:37
sakuraさん こんばんは。
はい、熊、出たそうです^^;
とてもひんやりとしていて、気持ちよかったです。
2枚目、お好みですか? 私もけっこう気に入ってます。
なんたって、私の大好きな苔付きですから・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:40
谷おっさんさん こんばんは。
こちらにもいらっしゃる予定なんですね。
まあ、昼間で人数がいれば大丈夫だと思いますが、
ヒグマにはご注意を・・・
楽しんできてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:43
matsuさん こんばんは。
はい、熊出没の看板を見たときは、こんな所に?
と、ちょっと信じられなかったのですが、熊よけの鈴は必需品ですね。
これから、ますますヒグマのシーズンになりますね。
気をつけたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-05 21:47
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
mizukiさんのポチは熊に効きそうですね~(深い意味はありませんm(__)m)
この辺りはけっこうヒグマの生息地のようです。
まあ、昼間に見ることはあまりないと思いますが、
それでも怖いですよね、気をつけます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 望岳台 神秘の青 Ⅱ >>