神秘の青 Ⅱ

f0116528_20581863.jpg

昨日アップした「青池」のすぐ近くの砂防ダムの溜まりです。
こちらも青池に負けず劣らずの「青」でした。



f0116528_210117.jpg
f0116528_2102386.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-09-03 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8976371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2008-09-03 22:13
tairikuさん、こんばんは!
思いっきり息をのんでしまいましたよっ!(@@)
美しすぎる爽やかなブルーだぁ〜!!!
ああ、今日、東京は最強の暑さでした…。
ぽち♪
Commented by ちあしう at 2008-09-03 22:28 x
こんにちはー(^-^)。
先日、僕がおとずれた場所と同じところかな。
美瑛は晴れていたのでしょうか。
近々また行きたいです。
Commented by おときち at 2008-09-03 23:09 x
こんばんは。
すっごいすっごいキレイな青ですねー。
肉眼で見てみたいです♪
感動。
Commented by Fooy at 2008-09-03 23:26
こんばんは。
神秘の青のⅠとⅡを何度も行ったり来たりしてしまいました(笑)
素晴らしい青に、驚きの言葉しか浮かびません。
しかも晴れているともっと良いなんて、一体どんななのでしょう?

Commented by yukun588 at 2008-09-03 23:39
青い池ですか!、これは驚きましたね、コバルトや銅などが溶出して青い色に見えるのでしょうかね?、神秘的でいいですね♪、こんな温泉に浸ってのんびり鹿でも眺めてみたいものです、ポチ!
Commented by 74mimi at 2008-09-04 06:34
居ながらにして美しい景色を愛でる幸せ!
なにか特別な成分があるのでしょうか・・・
Commented by oohay7901 at 2008-09-04 10:29
うぉー きれい過ぎますね。
なんときれいなブルーでしょうか こんなところがあるのですね。
自然の創造力はすばらしいです。

私の 今日のアップはフウセンカズラです。
色も多様になった実がきれいです。
Commented by at 2008-09-04 10:47 x
こんにちは(^^)
今年はここまで車で入っていけるので熊さん出没の恐怖も半減(*^^*)
一昨年に行ったときは霧雨で徒歩だったのでちょっと怖かった~^^;
天候に関係なく素晴らしいブルー。
晴れた日はぴかぴかになるのでフィルターが必要でしたが・・・。
Commented by sakura at 2008-09-04 11:23 x
とても不思議な光景ですね。
立ち枯れてない木が青い水に浸かっているという日常では
お目にかかれない光景。
2枚目の写真は浮島になっているのかな?
題名通り神秘的な光景ですね^^
Commented by いろは☆ at 2008-09-04 13:38 x
こんにちは〜♪
さ、さ、tairiku☆さん、一緒に入りましょ〜♪〜☆
...って温泉ではなかったですね(笑 失礼しました〜。
こんな色の池ってあるんですね〜@@ もうびっくりです!
絵具を溶かしこんだような色、、まさに神秘ですね♪
三枚目の波紋、、とってもアートしてます〜☆
いろは☆
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-04 18:45 x
本当にきれいな水色ですね・・まさに神秘の青です!
機会があれば訪れてみたいと思ってます・・・ありがとうございます
Commented by tkumaso at 2008-09-04 20:21
hokkaido-tairikuさん、こんばんは。
moreの縦写真はサイケデリックな絵画のような
素敵な写真ですね!。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:31
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この辺りはあっちを見てもこっちを見ても、この色なんです(笑)
ほんとになんか違う世界に来ちゃったような感じでした。
こっちも、今日は夏のような陽気でした。
空は秋の空なんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:35
ちあしうさん こんばんは。
はい、同じ場所です。
残念ながら、この日は曇っていました^^;
ちあしうさんが撮られたような青空の青池も
今度是非撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:37
おときちさん こんばんは。
10月に来られる時は、美瑛には行かれるんでしょうか?
もし行かれるんでしたら、是非この「青」を体験してみてください。
ほんとに感動しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:43
Fooyさん こんばんは。
枚数が多かったので、2回に分けちゃいました。
ご苦労をおかけしましたm(__)m
私も晴れた時の様子が分からないので、^^;
次回は晴れた日に行ってみようと思います。
紅葉なんか絡めたらきっと素晴らしいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:46
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この色は、上流の温泉から流れ出たアルミニウムの成分だそうです。
仰るとおり、鹿が出てきたら画になるでしょうね~
ヒグマなんかも出ちゃうみたいですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:48
mimiさん こんばんは。
この「青」は、上流の温泉から流れ出た
アルミニウムの成分でこう見えるそうです。
ほんとに信じられないような色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:51
ビリアさん こんばんは。
ほんとに信じられないような「青」でしたよ。
自然が造り出すものには、時として想像を超えたものがありますね。
いつもながらですが、自然に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 20:55
萌さん こんばんは。
以前は車で入っていけなかったんですか?
だとしたら、かなりヤバそうな感じですよね^^;
ダム工事に感謝・・でしょうか(笑)
晴れたらフィルターが必要なんですね、
教えて頂き、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 21:01
sakuraさん こんばんは。
今日のこの場所は、砂防ダムで堰き止められた溜まりで、
そのダム工事が終わったのは最近なんです。
ですので、この木々は水没して間もないんだと思います。
おそらくあと数年で立ち枯れてしまうんじゃないでしょうか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 21:09
いろは☆さん こんばんは。
ちょっとドキッとしちゃいました・・・(笑)
この色は、ほんとに信じられないような「青」でした。
自然って不思議なものを見せてくれますね。
3枚目は、波がうまい事こんな感じに撮れてくれました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 21:11
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
matsuさんも是非一度いらしてみて下さい。
実際に見ると、かなり驚く色だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-04 21:14
tkumasoさん こんばんは。
3枚目は、水に浮いた木に草が生えていて、
バックが青でいい感じかな、と思って撮ったんですが、
波が予想以上に面白い感じで撮れちゃった。と言うところです(笑)
Commented by yumi.m at 2008-09-05 22:47 x
こんばんは。
こんなに神秘的な風景って存在するんですね。
見ているだけで、吸い込まれてしまいそうです^^
その場に居たら、きっと息を飲むほどなのでしょうね。
いつもステキな風景をお散歩させていただいてます。
ありがとうございます♪
Commented by 巨漢★M at 2008-09-06 00:10 x
先日美瑛へ行った際に、この砂防を探したのですが、
よく分からずタイムアウト。
綺麗な青を見れて、今とても感動しています。

p.s.私のブログに勝手にリンクさせていただきます。
今後ともステキな写真よろしくお願いします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:05
yumi.mさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ほんとに、ありえないような景色でした。
自然って、いつも思うのですが、すごいものを見せてくれますよね。
これだから、風景撮りは止められません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 20:10
巨漢★Mさん こんばんは、はじめまして。
ここの入り口は、ちょっと分かりづらいですからね^^;
私もなんとか探し当てて、初めて行ってきましたが、想像以上でした。
リンクは大歓迎です^^ こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします。
Commented by 八手八郎 at 2008-09-11 09:30 x
すごいですねこの色。本当にこんな色しているんですか?(疑っているわけではないのですが)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-11 20:54
八手八郎さん こんばんは。
確かに、ちょっと信じられない色ですよね、そう仰るのも無理はないです^^;
でも、ほんとにこんな色なんですよ。
上流にある温泉からアルミニウムの成分が流れ出して、
こんな青色に見えるそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白金不動の滝 神秘の青 Ⅰ >>