パレットの丘

f0116528_20595754.jpg

千歳のパレットの丘に行ってきました。
初めて行ったので、勝手が分かりませんでしたが、
なかなかいい雰囲気だったので
機会を見て通ってみようと思いました。



f0116528_2115423.jpg
f0116528_212950.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-08-29 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8938905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-29 21:19
パレットの丘、ステキなネーミングですね。
天気にも恵まれ、気持ちのいい青空が拝めましたね。
こんな素晴らしい場所に通える、、、なんて・・・
羨ましい~~ポチ^^。
Commented by ohar320 at 2008-08-29 21:34 x
パレットの丘は素晴らしい風景で、素敵な撮り方ですね。
こんな良い撮影場所があるtairikuさんが羨ましい。
ポチ☆
Commented by asdpc at 2008-08-30 01:54
tairikuさん、こんばんは!
tairikuさんを持ってしても、まだ初めての場所、しかもこんな素敵な場所があるとは…
どんだけ広大なんだぁ〜!!(^^)
3枚目の赤い橋は「用水路」の橋ですか?
緑に映えていますねっ!

ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-08-30 05:51
両手を大きく広げ「わぁ~い!」と叫びたくなりそう・・・
広いですねぇ・・・
レンズは何ミリくらいでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-30 05:52 x
道央圏はよく車で走るから通ったことがあるような気がします。
しかし名前がいいね・・・パレットの丘とは(^_-)-☆
Commented by sakura at 2008-08-30 10:45 x
初めましてsakuraと申します。
MACHI*さんのブログから来ました。
私には到底真似できないすばらしい写真ばかりです。
雄大な風景ですね。こんな所に行って見たいな~。
同じD300使っていてもこうも違うとは、いやはや自分はまだまだ初心者であるというのを痛感します^^;
まだデジイチ4ヶ月ほどの初心者でもありますし
hokkaido-tairikuさんの様には上手くいきませんが精進していきたいです。自分もこんな様に撮れればと憧れてしまいました。
是非とも、相互リンクして頂けないでしょうか?
今後ともお邪魔させていただくこともあろうと思いますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Commented by oohay7901 at 2008-08-30 10:46
北海道特有の奥行きの深い景色ですね。
朝夕も朝陽 夕陽に染められてきれいでしょうね。
パレットの丘 いいネーミングです。

私の今日のアップは「ヤロウレッド」です。
セイヨウノコギリソウの赤い花です。
Commented by 谷おっさん at 2008-08-30 10:50 x
パレットの丘のファンが増える事は嬉しい限りです。
四季折々にちがった姿を見せる「パレットの丘」をこれからも楽しんでください。
間もなく、豆の収穫が終わると畑にグルーのシートを被った「ニオ」が見られるようになりますよ。
Commented by tkumaso at 2008-08-30 20:14
hokkaido-tairikuさん、こんばんは。
千歳にパレットの丘というところが有るのですね、
はじめて知りました、どういう施設なのでしょうか、広大な風景ですね。

ブログランキング上位にランクおめでとうございます、
題名も雄大でhokkaido-tairikuさんの撮影技術も最高で
ファンが多いのですね。
Commented by at 2008-08-30 21:50 x
こんばんは(^^)
先日近くまで行きましたが、反対方向へ帰ってしまいました^^;
花めぐりをしていたときに何度か行きましたが季節ごとに違う顔・・・素敵な場所ですね(*^^*)
Commented by yosshy_z at 2008-08-30 21:55
ホントにパレットに絵の具を広げたような景色ですねぇ・・・。
緑のグラデーションが美しいですよ。
春夏秋冬で色んな姿を見せてくれるんでしょうね。
北海道に行ったら、ここは是非行ってみたいなぁ。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-08-30 22:10
こんばんは。
2枚目がすごく素敵ですね♪
こういう大自然を満喫したいです^^
Commented by Fooy at 2008-08-30 22:13
こんばんは。
「パレットの丘」素敵な場所ですね。
名前からして、これからどんな色になるのか楽しみです^^
気持ちの良い青空、本当に羨ましいです。
Commented by fuuten at 2008-08-31 16:37 x
ホント!!いいネーミングですね
パレットだといろんな色の光景が見られるのかな?
どのあたりだろうと地図を見ると由仁町の少し南なんですね
このあたりなら何度か通ったかも
北海道らしい雄大な風景が心地いい(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:25
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この場所は以前から知っていたんですが、
今回初めて行くことが出来ました。
比較的近い場所なので、このご時勢には嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:28
ohar320さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
札幌からも比較的近くにこんな場所があるなんて
以前から知ってはいたものの、感動でした。
四季を通して撮影してみたい場所が、また一つ増えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:32
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
いえいえ、私なんかまだ北海道の一部しか分かっていませんよ^^;
はい、3枚目は用水路に架かる橋です。
この田んぼに吹き渡る風を撮ってみたかったのですが、
まだまだ、腕がついていきません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:41
mimiさん こんばんは。
まだまだいい景色があると思うのですが、
初めて行ったところなので、今回はこんな感じで帰ってきました。
次回からは、もっと走り回ってみたいと思っています。
レンズは、1,2枚目がtokinaの12-24mmで、
3枚目はNikonの17-55mmを使いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:43
matsuさん こんばんは。
おそらくmatsuさんもこの辺りは走られた事があるんじゃないでしょうか。
ほんとにお洒落なネーミングだと思います。
ちゃんと「パレットの丘」という看板も出ているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:53
sakuraさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
sakuraさんもD300お使いなんですね、いいカメラですよね^^
私もまだまだ勉強中で、いつも悩みながら撮影しています^^;
相互リンクの件、大歓迎です!是非宜しくお願いします。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 20:56
ビリアさん こんばんは。
札幌から比較的近い所で、いい場所を見つけました。
ここの朝陽と夕陽、是非撮ってみたいですね。
これから通ってみるつもりなので、お届けできるよう頑張ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:00
谷おっさんさん こんばんは。
谷おっさんさんのお写真を拝見して、行ってみました。
ほんとにいい景色が広がっていますね。
今後、色々走り回って開拓していきたいなと思っています。
これからの時期、「ニオ」も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:06
tkumasoさん こんばんは。
私も初めて行ってみましたが、いい景色でしたよ。
パレットの丘と言うのは、施設ではなくて、
この辺一帯の風景の事を言っているようです。
ブログランキングも、遊びに来て下さる皆様のお陰で
いい位置にいられると思っています。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:08
萌さん こんばんは。
初めて行ってみましたが、ほんとにいい場所でした。
札幌の近くにこんないい場所があるなんて、嬉しいです。
1年を通じて、撮ってみたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:13
よっしーさん こんばんは。
ここの丘も、美瑛に負けない位の素晴らしさがあるように感じました。
これから、1年を通じて撮っていきたいと思っています。
千歳空港からも近いので、来道の際は是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:17
ベッカズさん こんばんは。
初めて行ったところなんですが、一発で気に入りました(笑)
これから1年を通じて撮ってみたいところです。
近場にこんないいところがあって、嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:23
Fooyさん こんばんは。
これからの季節、どんな色に変わっていくのか、私も楽しみです。
また行ってみたいと思っているので、ご報告させていただきますね。
私的には、美瑛に負けない位の景色に出会えるんじゃないかと期待しているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-31 21:27
fuutenさん こんばんは。
ここは、最近少しずつですがメジャーになってきているみたいです。
この日も数人のカメラマンを見ました。
どんな色に変わっていくのか、私も楽しみです。
これから、四季折々の色をお届けできたらと思っています^^
Commented by kenQ at 2008-09-06 08:20 x
はじめまして
「パレットの丘」をブログ検索し、たどりつきました。
私も以前から、パレットの丘周辺をマイフィールドと定め、活動してきました。
札幌在住の私には、気軽に行ける絶好の場所なんですが、それでも昨今のガソリン高騰は、ちょっとツラいですねぇ…汗
またお邪魔させていただきます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-07 19:59
KenQさん こんばんは、はじめまして。
以前から、パレットの丘に行かれてたんですね。
私は今回初めてだったので、まだまだこれからと言った所です。
確かにガソリンの高騰は痛いですよね、なかなか遠出も出来ません^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Golden Time 蓮 >>