美味しい水

f0116528_2030114.jpg

京極町のふきだし公園です。
ここは羊蹄山からの湧水が一日8万トンも湧き出ているそうです。
もちろん飲むことも、容器に入れて持ち帰ることも出来ます。
今日の写真は、全てND400を使用しました。




f0116528_20352176.jpg
f0116528_20353854.jpg
f0116528_20355387.jpg
f0116528_2036676.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-26 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8919040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dyna1126 at 2008-08-26 20:48 x

Aqua de Beber ですね~
本当においしそうです.

小樽に住んでいた頃,週に2回はフライロッドを持って京極界隈に通ったことを思い出しました.
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-08-26 21:52
スローシャッターですね^^
素晴らしいの一言ですよ♪
静かな水の音を感じる素敵な雰囲気です!!
Commented by kuroesu at 2008-08-26 22:03
滝撮りはしたいんですが、未だ未体験です^^
ND400で水の流れがこれくらいなんですね!
フィルターが欲しくなります。
Commented by おときち at 2008-08-26 22:43 x
こんばんは。ごぶさたですー。
すごい。美しい!スローシャター素晴らしいです。
私にはまだ、スローシャッターで撮る自信も忍耐力も
ありません。(^^)
美しいお写真をありがとうございます!
Commented by snowy-scene at 2008-08-26 23:02
tairikuさんこんばんは~^^
素敵です♪
自分もいつかこうやって撮ってみたいな~と夢見てます!
羊蹄山から湧き出でる清水・・・京極町のお水って有名ですよね!
こんな素敵な場所があるんですね~・・
手ですくって飲んだりしてみたいな♪
飲んだら綺麗になれるかも(笑)
Commented by kiyooku at 2008-08-26 23:50
今晩は
スローシャッター良いですね。
最近何でも欲しくなって駄目ですね・・・
フイルター欲しいですね・・・(-_-;)
Commented by 74mimi at 2008-08-27 01:05
幽玄の世界!
こんなに美しい水の流れの写真は初めて・・・
私には無理ですけど勉強になりました。
Commented by asdpc at 2008-08-27 01:29
tairikuさん、こんばんは!
ND400ですかっ!かなり濃いのを使いましたね〜!
3,4,5枚目の「ヌメっ」とした感じも素敵ですが
1,2枚目の「絹」のような水の流れがとても美しいですね!

ぽち♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-27 05:56 x
京極の名水はポリタンク一杯汲んできたことがあります。
喫茶店経営などしている人はポリタンクを10個ほどを車
に積んでいたのを思い出しました。
緑と水・・スローシャッターで撮るのですね さすがすばらしい写真ですね。
Commented by ちあしう at 2008-08-27 10:18 x
こんにちはー。
ND400は持っていないのですが、とてもいい味が出ますね。
結婚する前、バイクで京極まで行って、交際相手(今の妻)にここの水を汲んで行ってあげたのを思い出します。
あの頃は情熱的だった!?(笑)
Commented by 風鈴 at 2008-08-27 11:34 x
その節はお世話になりました。
うちの流水写真はこぞってアンダーでしたw
練度が足りないようですorz

う~ん、知床の温泉になってる滝も撮りたいです。
滝つぼ目指して登ってるおねい(以下自粛)www
Commented by mizuki-39 at 2008-08-27 19:54
一枚目の滝は、ド迫力ですね!!
一日8万トンですか。写真からもその勢いが伝わります。
シルクのような描写がすごいです。ポチ☆
Commented by ohar320 at 2008-08-27 20:27 x
素晴らしい滝の写真ですね。
スローシャッターが水の迫力を増幅していますね。
湧水が一日8万トンは凄い。 ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 20:49
dyna1126さん こんばんは。
一通り写真を撮り終わった後で一口飲んで見ましたが、
美味しかったですよ^^
dyna1126さんもフライされるんですね。
私も以前は嵌まっていて、毎週あちこちの川に出かけていたんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 20:54
ベッカズさん こんばんは。
ここはもう、「スローシャッターしかないだろう」と言うことで(笑)
全てND400を付けて撮影しました。
なので、この場所はこんな写真ばっかりなんです・・・
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 20:59
kuroesuさん こんばんは。
今回は、もうちょっと明るいNDフィルターでもよかったかもしれません。
ちょっと光量不足な感じだったので、ND400を付けたら真っ暗で、
構図も何も分かりませんでしたから・・・
構図を見る為にいちいちフィルターはずすのがめんどくさかっただけなんですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:02
おときちさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
スローシャッターは難しくないですよ~
三脚とNDフィルターがあれば誰でも撮れます^^
肉眼では見ることの出来ない世界を見れるので
この撮り方、好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:09
snowさん こんばんは。
NDフィルターと三脚があれば、手軽に撮れると思うので
是非試してみてください^^
ここは道内でもかなり有名ですよね。
この日もたくさんの人が水を汲みに来ていました。
>飲んだら綺麗になれるかも
う~ん、どうでしょう?私も飲んでみましたが、
あんまり綺麗にはならなかったような気が・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:14
kiyookuさん こんばんは。
いやいや、私もいろいろ買いあさって、使いもしない小物が
たくさんありますから・・・(笑)
「欲しい!」と思った時が買い時ですよ!
特にkiyookuさんは海の写真を撮られるんですから、
NDフィルターは、あった方がいいかと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:18
mimiさん こんばんは。
流れをスローシャッターで撮ると、絹のような滑らかさと
ぬめっとした、なんとも不思議な感じに仕上がるので、好きなんです。
難しい撮り方ではないので、是非チャレンジしてみてください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:23
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
あんまり考えずにND400を使いましたが、
光量が少ない状態だったので、4と8の2枚重ねでも良かったかも知れません。
と言うのも、暗すぎて構図が良く分からなかったんです^^;
いちいちはずして確認すればよかったんでしょうが・・・
それでもその暗さで、AFがちゃんと作動したのには驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:27
matsuさん こんばんは。
この日もたくさんの人が水を汲みに来ていて、
たくさんのポリタンクを運んでいる方もいました。
普通に撮っちゃ面白くないだろうと・・・(笑)
スローシャッターで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:33
ちあしうさん こんばんは。
思いっきりスローで撮る時や、光が強い時はND400は便利ですね。
この日は、ちょっと暗すぎて構図の確認が出来ませんでしたが・・・(苦笑)
>あの頃は情熱的だった!?
その気持ち、凄く良く分かります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:38
風鈴さん こんばんは。
こちらこそ楽しい時を過ごさせてもらいました^^
いやいや、私の写真もアンダーが多くて、かろうじて・・・と言った感じです(笑)
カムイワッカの滝ですね~
おねいちゃん以前に行くまでが大変かと・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:46
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目、やっぱり滝に見えますよね・・・^^;
実はこれ、落差が2m位しかないんですよ・・・
変な撮り方してしまってすいませんm(__)m
でも、水が流れ出る勢いは凄くて、1日8万トンって想像も出来ませんが、
30万人分の生活用水に匹敵する量だそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-27 21:50
ohar320さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
やっぱり滝に見えますよね・・・^^;
↑でも書きましたが実はこれ、落差が2m位しかないんですよ・・・
紛らわしくてすいませんm(__)m
流れをスローシャッターで撮ると、肉眼では見れない世界が見れるので
好きな撮り方なんです。
1日8万トンは、30万人分の生活用水に匹敵する量だそうですよ^^
Commented by at 2008-08-28 11:08 x
こんにちは(^^)
ニセコ~お水が綺麗です(*^^*)
とても美味しそうです。行きたいです。
スローシャッター楽しいですね。私も時々・・・(^_-)
ただ持ち物が多くなるのが難点。よくレリーズを忘れます(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-28 21:13
萌さん こんばんは。
一口飲んでみましたが、美味しかったですよ。
萌さんのスローシャッターのお写真も拝見して、
「素敵だなぁ」といつも思っています。
そういえば、今回レリーズ使うの忘れてました・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< オタモイ海岸~リベンジ 足元の宝石 >>