雷電海岸

f0116528_20444667.jpg

沼を後にして、雷電海岸まで足を伸ばしてみました。
夕陽はいまいちでしたが、休みのお陰で
毎日夕景が見れて幸せでした^^



f0116528_20472057.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-08-22 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8892804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-08-22 21:19
今晩は
感激して表現方法が見つかりません。
本当に綺麗ですね~
    ステキな夕日に  ・・・ポチッ・・・
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-08-22 22:37
しばらく見入ってしまいました。
こんな素敵な夕景を見せてくださって俺も幸せです♪
ありがとうです^^
Commented by kuroesu at 2008-08-22 23:34
凄く綺麗なオレンジ色ですね~。
最近見ていないので、凄く羨ましい気分になってます。
週末のお天気はあまり良くありませんね、残念^^
Commented by yukun588 at 2008-08-23 02:06
海岸の地平線の色が徐々に変わっていく様は本当に美しく、幻想的な気持ちになりますね、素晴らしい夕暮れの景色です。ポチ!
Commented by 74mimi at 2008-08-23 06:19
微妙な色合いが神秘的な一枚目
明るさと不穏の 不思議な調和のニ枚目
じ~っと見ていると、自然に溶け込んでしまいそうです。


Commented by matsu_chan3 at 2008-08-23 06:47 x
それぞれ場所によって異なる夕景はいいですね。
なにか一日の終わりを表現しているようで「今日一日 お疲れさん!」と
言ってくれている感じがします・・・明日もがんばるぞ~!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-08-23 09:53
夕日の表情が空を染めてみせてくれますねえ。
明日はなんか好い事有りそうな印象に。
ぽち。
Commented by yumi.m at 2008-08-23 11:31 x
こんにちは。
ココロが穏やかになれるような夕景…
しばらくここに身を置いて、静かに時間を過ごしてみたい…
私の住んでいるところは、海なし県なので、こういう風景に憧れます^^
Commented by asdpc at 2008-08-23 16:07
tairikuさん、こんにちは!
見事な夕景ですね〜!(@@)
2枚目の「天使の梯子」…荘厳なイメージで素晴らしいですっ!

ぽち♪
Commented by dacha883 at 2008-08-23 18:43
こんばんは。
夕陽の状態がこれでイマイチというならそれは贅沢というものです。(笑)
どちらも素晴らしいです。
↓の沼に咲く花たちもどれも素敵でした。ポチ
Commented by y_and_r_d at 2008-08-23 19:50
こんばんわ。
岩のシルエットのシャープさが
画面を引き締めていますね。
見事な夕景です!
Commented by Fooy at 2008-08-23 21:15
こんばんは。
1枚目、面白い形の岩ですね。
海辺の夕景を毎日見られたなんて羨ましいです^^
2枚目のような神々しい光を直接見たら、
きっと手を合わせたくなってしまうだろうなぁ~^^

Commented by mizuki-39 at 2008-08-23 22:22
キレイな夕焼けです。
波もなく、とても静かな海のようですね。
毎日こんなに素晴らしい夕景を眺めて過ごしたお休みだったのですね^^。
ポチ☆
Commented at 2008-08-24 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oohay7901 at 2008-08-24 09:26
夕陽は一日の疲れを癒してくれますね。
こんな自然と向き合って 陽が沈むまで見ていたいですね。

今日のアップは「アルストロメリア」です。
多色な花で 楽しませてくれますよ。
Commented by tonta03 at 2008-08-24 13:24
こんにちわ ~
うわーーーーつ
癒されますね 穏やかな水面
穏やかな 夕焼け色
こんなに癒される夕景は久しぶりです
Commented by at 2008-08-24 14:22 x
こんにちは(^^)
つい先日、ここの道を走りましたがスルー^^;
懐かしいです。子どもの頃はこの「刀崖」を反対側から見ていました。
この道にかかるトンネル、すべて新しくなり走りやすくなりましたが、美しい風景が見られなくなって母が残念がっていました。
Commented by fuuten at 2008-08-24 19:03 x
オレンジに焼けた雷電海岸ですかァ~!!
空と海が一体化してとっても綺麗です(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:07
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
もっと焼けるかなと思っていたんですが、(いつもこればっかりです^^;)
気持ちのいい潮風を浴びて、満足しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:11
ベッカズさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
毎日いろんな海まで行って、夕景を見ることが出来て
この休みはけっこう有意義でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:13
kuroesuさん こんばんは。
あまり焼けなかったのが、ちょっと悔しいですが・・・
それでも海風に当って幸せな気持ちになれました。
今週末・・・だめでしたね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:17
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
あまり焼けませんでしたが、刻々と変わる空の色は見ていて飽きません。
潮風もとても気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:21
mimiさん こんばんは。
この日は暖かくて、潮風が心地よい日でした。
2枚目を撮ったあと、太陽がちょこっと顔を出し、
またすぐに雲に隠れてしまって、この日の夕焼けは終わりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:26
matsuさん こんばんは。
今回の休みで、あちこちの夕陽を見ることが出来ました。
焼け具合は別として、有意義な時を過ごす事が出来ました。
ほんとに明日も頑張ろう!という気にさせてもらいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:39
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
焼け方はいまひとつだったんですが、
潮風に当って、いい時間を過ごせました。
いつもの事ですが、夕焼けを見ていると落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:43
yumi.mさん こんばんは。
この日は日の入りよりけっこう早い時間に着いたので
ゆっくりとすることが出来ました。
いつもはバタバタと準備して、さっさと片付けて・・・(笑)
時間にゆとりがあると、心にもゆとりが出来ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:47
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は「天使の梯子」が撮れただけでもラッキーでした。
この後ちょこっと太陽が顔を出して、すぐまた厚い雲の中に・・・^^;
それでも撮影に行けるというだけでも幸せなのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:52
dachaさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに・・贅沢言ってます・・・(笑)
今回の休みでたくさんの夕景が見れたのは、ほんとによかったです。
沼の花も、一生懸命歩いた甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:56
y_and_r_dさん こんばんは。
ありがとうございます。
この岩は「弁慶の刀掛岩」と言ってけっこう有名な岩なんですよ。
景観もよくて、気持ちのいい潮風にも当って、いい一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 21:59
Fooyさん こんばんは。
1枚目の岩は「弁慶の刀掛岩」と言って、けっこう有名な奇岩なんです。
この岩には弁慶が、雷電峠で休息した際、
岩をひねって大刀を置いたという伝説があるそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 22:02
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回の休みは、けっこう有意義に過ごせたような気がします。
この日はけっこう暖かくて、気持ちのいい風の中
のんびりと夕景を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 22:06
鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、私は何もしていませんので・・・
でも、ご丁寧にありがとうございました^^
今回の休みは、遠出こそ出来ませんでしたが、
なかなか有意義に過ごせたと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 22:13
ビリアさん こんばんは。
ほんとに夕陽を見ていると、一日の疲れが吹っ飛びます(笑)
夕刻の刻々と変わる空の色を見ていると
時の経つのを忘れてしまいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 22:15
tonta03さん こんばんは。
ありがとうございます。
この日は暖かくて、穏やかな夕景を見ることが出来ました。
潮風も心地よくて、ずっとこの場にいたい気持ちでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 22:19
萌さん こんばんは。
私もこの道は久し振りに通りました。
トンネルが増えて、ほんとに景観が変わっちゃいましたね^^;
せめて、徒歩でもいいから旧道を通れるようにして欲しいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-24 22:22
fuutenさん こんばんは。
雷電海岸には久し振りに来てみたんですが、
トンネルがたくさん出来て、景観が変わっちゃいました^^;
旧道に車を止めることが出来るのが、唯一の救いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧のオコタンペ湖 沼に咲く花 >>