蜻蛉

f0116528_2123237.jpg

たまにはこんな写真も撮るんです・・・^^



f0116528_21234848.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←ブログランキングに参加しています。よろしければ、あなたの一票をポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-20 21:30 | 動物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8879725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2008-08-20 22:56
もうトンボが飛んでますか・・・。
「暑い暑い」と言いつつも季節は確実に進んでいるんですねぇ・・・。

今日の写真(特に2枚目)、モノクロにしたら水墨画みたいになるなぁって思いました。
“間”がすごくいいですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-20 23:30 x
夏から秋にかけてトンボがたくさん見ますね。
北海道は木の葉の色が変化し秋が近づいてきてます
Commented by asdpc at 2008-08-21 01:34
tairikuさん、こんばんは!
1枚目の枝の曲線と
2枚目の陽射しを浴びて輝くトンボの羽…とてもスキですっ!^^
1,2枚とも大きくとった余白により空気感みたいなものを感じますね!
ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-08-21 06:56
和歌が詠めたら 「一句」 という作品ですね。
晩夏の情緒に「うっとり」です・・・
Commented by oohay7901 at 2008-08-21 08:26
秋を感じますね。
静まり返った空気が好きです。
私の 今日のアップは「チョウセンアサガオ」です。
真っ白な大きな花です。ラッパみたいですね。
Commented by ちあしう at 2008-08-21 08:31 x
こんにちは。
「蜻蛉」ってトンボと読むんですね。「かげろう」は蜉蝣と書くようですねぇ。
ちょっと為になりました。
Commented by skimama at 2008-08-21 18:37
迎える季節が なんとも素敵な蜻蛉さんに象徴されていて・・・♪
tairikuさん 楽しまれていますね!
Commented by mizuki-39 at 2008-08-21 19:34
トンボって体操の選手のようですよね。
ピーンとまっすぐ背筋?を伸ばして。
まるで鉄棒をしているようだな~といつも思います。
秋ですね、ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:41
よっしーさん こんばんは。
はい、もうトンボが飛んでいます。
確実に秋が近付いてきています。
確かにモノクロもいい感じになるでしょうね。
今回は、空間を考えて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:43
matsuさん こんばんは。
あっという間に夏が過ぎていってしまった、という感じですね。
これから紅葉の季節を迎えて、益々忙しくなりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:46
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回は、「空間」をメインに考えて撮ってみました。
こういう撮り方をしたのは初めてなので、戸惑いました。
上を空けるのか、下を空けるのか、どちらがいいか迷ったので
とりあえず、両方アップしちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:48
mimiさん こんばんは。
和歌ですか・・・日本的な雰囲気を感じて頂けて嬉しいです^^
気がついたら、もう秋の入り口に来てしまいました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:51
ビリアさん こんばんは。
あっという間に夏が過ぎてしまいました^^;
やはり北海道の夏は短いです。
でも、これからまた撮影が忙しくなる季節がやって来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:54
ちあしうさん こんばんは。
私も以前にPCで変換して蜻蛉という字を書くんだと知りました^^;
なもんで、トンボと読めますが漢字では書けません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 20:57
skimamaさん こんばんは。
今回は今までとはちょっと違った撮り方をしてみました。
なので、ちょっと戸惑っちゃいました(笑)
これから、また楽しい季節がやってきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-21 21:02
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
体操の選手ですか、なる程、言われてみれば・・・
その姿勢のよさで、きれいに見えるんでしょうか?
もう秋はそこまで来ているようです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 沼に咲く花 クリスマスツリーの木 >>