富良野・美瑛

f0116528_20465944.jpg

今回の富良野・美瑛は青空に恵まれました。
初めて使ったD300に振り回されながら(笑)
なんとか撮ってきました。
慣れるまでの間はD300を使っての撮影になりそうです。



f0116528_20515941.jpg
f0116528_20521481.jpg
f0116528_20522870.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-08-18 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8865871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2008-08-18 21:25
雲の表情がこれもいいですね~。
1,4枚目が素敵です。
特に4枚目爽快感が伝わってきます。
Commented by ショウ☆ at 2008-08-18 21:49 x
こんばんは☆
相変わらずの絵画のようなすばらしいお写真にため息が出ます!
そして、、おぉ、D300買われたんですね(^。^)
階調のS5とのコンビは最強ですね!
これだけ性格の違うカメラが、同じマウントで使えるのは本当に羨ましいです♪
Commented by asdpc at 2008-08-18 23:31
tairikuさん、こんばんは!
やはり素敵ですね〜美瑛。
新機のデビューに相応しい、シチュエーションですねっ!
お天気もイイ感じで「雲」が出ているしっ!(てコトは、この後は…。^^)
ぽち♪
Commented by snowy-scene at 2008-08-19 00:18
tairikuさん新しいカメラご購入おめでとうございます♪
これからまた、素敵な風景をたくさんたくさん撮って
私達を楽しませてくださいね!
新しいカメラってきくだけで、わくわくします~^^
いいなぁ~(^^)

大きな空の4枚目、だいすきです♪美しい*^^*
Commented at 2008-08-19 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-fukuta at 2008-08-19 11:08
tairikuさん こんにちは。
絵画を見ているようで気持ちが和みます。^^
高密度の解像力が必要な被写体だからD300が生きてきますね。
Commented by NATUREA at 2008-08-19 11:41 x
こんにちは^ー^
D300導入ですか♪ これでキムタクに並びますねw
私の方は、α700とS5Proのデュアルマウントになってます(汗)
はてさて・・・どうなる事やらです(笑)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-08-19 13:53
やはり新機種は気持いい物でしょうか。
買いやすくなり、じっくり検討して買う。良いですねえ。
最後の一枚がさすがに北海道と言う感じがします。
ぽち。
Commented by 74mimi at 2008-08-19 14:46
凄~いッ!!
北海道の雄大さと美しさがそのまま・・・
これまで以上に伺うのが楽しいです!
こんなに美しいところ 他にありませんね。
Commented by oohay7901 at 2008-08-19 18:15
富良野はいつでも絵になりますね。
広大な平野ときれいな空 組み合わせ一つでいろいろな絵が見れます。
いいところですね。

私の 今日のアップは「クロコスミア」です。
オレンジの元気な花。情熱の花です。
Commented by ちあしう at 2008-08-19 19:15 x
こんにちは。
先日、この近くにいましたよ。
もしかしたらtairikuさんとニアミスしていたかもしれませんね(^-^)
Commented by mizuki-39 at 2008-08-19 19:44
3枚目の赤と白の花は何でしょう?とってもキレイです。
遠近感がでますね。
最後の草ロールの風景、北海道の雄大さを感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:26
dachaさん こんばんは。
この日は雲の感じがとても良かったんです。
3,4枚目は富良野の麓郷展望台という所からの撮影です。
あの「北の国から」のロケ地にもなった所だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:28
ショウ☆さん こんばんは。
ありがとうございます。
はい、D300買っちゃいました(笑)
確かに、発色からなにからかなり性格が違うみたいです。
状況に応じて、使い分けていこうかなと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:31
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
新機種のデビューを青空で迎えられて良かったです。
はい!ご想像通りのものをアップしましたので(笑)
よろしかったら、ご覧下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:35
snowさん こんばんは。
ありがとうございます。
お盆の連休中に使いたいと思って、買っちゃいました^^;
ワクワクしますが、使いこなせるかどうかドキドキです(笑)
4枚目は富良野の麓郷展望台という所で、
「北の国から」のロケ地にもなった所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:38
鍵コメさん こんばんは。
ありがとうございます。
私がカメラを買うときは、いつも突然なんですが、買っちゃいました(笑)
とりあえず今は、このカメラに一日も早く慣れようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:41
FUKUTAさん こんばんは。
ありがとうございます。
確かに解像力ではS5の上を行くと思います。
発色はやはりナチュラルな感じがします。(S5と比べてですが・・・)
とにかく、早くカメラに慣れたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:49
NATUREAさん こんばんは。
キムタクですか(@_@) そう言われるとライバル心が・・・(爆)
デュアルマウントだとレンズ沼がお待ちかね・・・^^;
そういう私もαのAFが使えるツァイスレンズ、気になるんですよね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:54
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
新しい道具を持った満足感はありますね~
後は使いこなせるかどうかですが・・・(笑)
考えてみたら、新機種を発売前に予約して買ったことはないですね。
変なところで慎重なんでしょうか?^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 20:58
mimiさん こんばんは。
いえいえ、ただ広角で撮っているだけなんですよ^^;
でも、これからも北海道のいろんな風景をご紹介していけたらと思っています。
これからの季節、北海道は益々きれいになっていきますよ^^
Commented by Fooy at 2008-08-19 20:59
こんばんは。
どの写真も本当に空が素敵ですね。
3枚目の花はクレオメでしょうか。
こんなに沢山咲いているのを見た事がありません。
4枚目の干し草ロール、やはりこちらのとは広大さが違いますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 21:01
ビリアさん こんばんは。
ほんとに、富良野・美瑛はいつ来ても、何回来ても新しい発見があります。
私の知らない景色がまだまだあると思います。
これからも、通い続けたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 21:05
ちあしうさん こんばんは。
ちあしうさんもブルーリバー撮られていましたよね^^
ほんとにニアミスしていたかも・・・
いつの日か美瑛でばったり、なんてこともあるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 21:09
mizukiさん こんばんは。
3枚目の花は、名前を書いたプレートがあったんですが、よく見ませんでした^^;
なので、名前は分かりません・・・すいません・・
3,4枚目の写真は、富良野の麓郷展望台という所で、
あの「北の国から」のロケ地にもなった所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-19 21:13
Fooyさん こんばんは。
この日は青空に恵まれて、ラッキーでした。
3枚目の花、クレオメっていうんですか?
名前のプレートがあったんですが、よく見ませんでした^^;
考えたら、ロールの写真、今年は初めて撮った様な気が・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスツリーの木 新機種投入! >>