オタモイ海岸

f0116528_22222497.jpg

オタモイ海岸の夕陽です。
昨日書いたように、雲が出てきて「どうかな?」
と思ったんですが、やっぱりこんな感じでした^^;
陽が落ちた後は、漁火がきれいでした。



f0116528_22255346.jpg
f0116528_2226717.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-08-16 22:27 | 夕陽 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8853004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from day's photo. at 2008-08-16 22:41
タイトル : 朝燃ゆる
「今日」という特別な日に、この一枚を…。 …で、この後に撮ったのが↓一連の「雫」写真です。 〈GANNBARE! NIPPON〉  よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。 Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1 Fine tuning : Adobe Photoshop ...... more
Commented by asdpc at 2008-08-16 22:42
tairikuさん、こんばんは!
1枚目の「天使の梯子」…神々しいですね〜!(T^T)
「朝日」の写真で恐縮ですがTBさせていただきますっ!

ぽち♪
Commented by snowy-scene at 2008-08-17 01:56
tairikuさんこんばんは!
なんて芸術的なお写真・・・
すごい感動~~~!一枚目、神様を感じます。
三枚のお写真で、時刻の移り変わりを感じますね^^
漁火も、こんなにキレイに写って・・。すばらしいです♪
Commented by 74mimi at 2008-08-17 04:35
感動で言葉がありません!
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-17 05:29 x
暗くなるまで撮影を続けるhokkaido-tairikuさんには脱帽です。
海の夕景はなんか哀愁を感じるものがありますね(^_-)-☆
Commented by oohay7901 at 2008-08-17 08:08
陽がしずむにつれて水平線上に浮かび上がる点々とした漁火
きれいですね。
しばし見とれていますよ。

私の 今日のアップは「カッコウセンノウ ホワイトロビン」です。
小さな白い花で可愛いです。立ち姿もきれいですよ。
Commented by fuuten at 2008-08-17 09:58 x
1点を照らす日の光、、、、誰かが降りてきそう!!
落ちていく陽に変わって灯りをます漁火がいいですね

それはそうとこの近くにに住んでいるのですか?
Commented at 2008-08-17 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-08-17 15:45 x
こんにちは(^^)
ドラマチックな空ですね(*^^*)
子どもの頃、母の実家(雷電海岸の近くなの)で夜になると窓にはりついて漁り火を見ていたことを懐かしく思い出しました。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-17 17:19
一枚目がいいですね。
スポットライトに海が照らされたみたいです。
重たい(オモタイ)雲も、ステキな絵になりますね^^。
Commented by kiyooku at 2008-08-17 17:45
今晩は
海が、雲が燃えています~
綺麗な写真ですね。

最初の、雲の隙間からの海へのスポットライト良いですね~
Commented by un-chat at 2008-08-17 19:05
tairikuさん、残暑お見舞い申し上げます。

今回の空は本当に力強くて気持ちいいですね!
どうかな?と待っている時間のそわそわが感動に変わる瞬間を想い出してます。


Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:11
AKIさん こんばんは。
TB&ポチ、ありがとうございます^^
この日の夕焼けは期待してなかったのですが、
やっぱり・・・という感じでした^^;
それでも、漁火が見えたのが救いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:14
snowさん こんばんは。
芸術的だなんて、恐れ多いです^^;
1枚目の光芒は、ちょっと写すタイミングをはずしてしまいました。
もうちょっと早ければ、もっと良かったんですが・・・
漁火は久し振りに見ました。
でも、以前よりは少なくなっている様な気がしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:16
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
焼け具合はたいした事なかったんですが、
雲の下面に映った光がとても印象的でした。
厚い雲ならではの光景でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:19
matsuさん こんばんは。
一旦撮影に出て、天気が良かったりすると夕方まで粘ってしまいます^^;
最近は、陽が暮れると寒く感じます。
もうそろそろ秋の気配でしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:21
ビリアさん こんばんは。
久し振りに漁火を見ました。
以前に比べると数が減っているような気がします。
これも、燃料高騰が原因でしょうか?
後ほどお邪魔しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:25
fuutenさん こんばんは。
夕方から日暮れにかけての景色は、いろんな表情が見れて楽しいですね。
漁火も久し振りに見た気がします。
私は札幌在住です。まあ、近いっちゃ~近いですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:29
鍵コメさん こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。
嬉しいコメントもすごく励みになります^^
おお!凄いですね、是非拝見させて頂きたいと思います。
お知らせ頂き、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:32
萌さん こんばんは。
そうですか、雷電海岸の近くに・・・
実は今回の休み中に、雷電海岸にも行ってきたんですよ。
そのうちアップする予定ですので、見てやってください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:35
mizukiさん こんばんは。
光芒は好きな被写体なのですが、
もうちょっとはっきりしていればな・・・という感じでした^^;
でも、このスポットライトがすごく印象的でした。
>重たい(オモタイ)雲も・・・
うまい!座布団3枚!!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:40
kiyookuさん こんばんは。
この雲ですから、焼け具合もこんな感じで納得しているんですが、
僅かな隙間がけっこう焼けてくれたので、良しとしました(笑)
光芒も良かったのですが、雲の下部に映った夕焼けが印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-17 19:45
ねねさん こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
こちらは、もう夕方になると少し肌寒いくらいです^^;
ほんとに、夕景を撮っていると、どう変化していくのか
いつもワクワクしています。日没後30分が勝負ですね(笑)
でも、ワクワクがガッカリに変わることが最近多いですね~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新機種投入! 竜ヶ岬 >>