竜ヶ岬

f0116528_21153932.jpg

忍路(おしょろ)湾の竜ヶ岬からの景色です。
青い空と青い海がとてもきれいでした。
この写真を撮り終わった後、急に雲が出てきました。
昨日の写真はその時の撮影なんです。



f0116528_21185438.jpg
f0116528_2119734.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-08-15 21:20 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8846463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショウ☆ at 2008-08-15 22:15 x
こんばんは☆
いい雲ですねぇ(^。^)
浮かんでいる雲を見ていると、空と宇宙が続いていることを実感します♪
そして下のGTR、、、カッコ良すぎです!
Commented by mizuki-39 at 2008-08-15 22:19
青い空と青い海、てもきれいです。
>この写真を撮り終わった後、急に雲が・・・・・
日頃の行いが良いのですね~~^^。
Commented by at 2008-08-15 22:24 x
こんばんは(^^)
夏休みだったのですね。私も今、夏休み中ですが・・・とりあえず疲れを(爆)
忍路・・・良いな。行ってみたいですが先日も通過~(涙)
海の上に浮かぶ雲が夏らしいですね(*^^*)
Commented by mamaten at 2008-08-16 01:07
気持ち良い空ですね!
急に暑さが引いたような気がしました。海と空、広がりがあって、吸い込まれそうです。

↓のGTR、tairikuさんの車だと思いましたよ^^(本当はそう?)
窓に夏を感じました。
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-16 06:49 x
カッコいいGTRに乗って海岸を走る・・
空は青空と夏の雲・・・羨ましい!
Commented by tonta03 at 2008-08-16 09:46
おはようございます~
忍路 何度かここから釣り船に乗りました
湾内の水面が周りの景色を写しこんで
とても印象に残っている 港でした

見事な青空に白い雲
決まっていますね
私の好きなものが 揃っています(^_^)
積丹行きたくなりました
Commented by gandeji2 at 2008-08-16 10:04
5月にはよく「カレイ」を釣りに行きますよ。
「カブト岩」の付近がポイントです。
北大、水産学部の訓練船の停泊港でもあるんですよ。
Commented by yukun588 at 2008-08-16 10:23
いい景色ですね♪ポチ!、海の空模様は変わり易い様ですから、こんな綺麗な雲が出ていても、すぐに流れて行って、黒い雲に変わってしまったのですね~!。
Commented by asdpc at 2008-08-16 14:12
tairikuさん、こんにちは!
う〜素敵な「グレートブルー!」
しかも爽やかな風を感じる…羨ましい…。(ToT)
夏バテがピークに達していますので…。(大汗)

ぽち♪
Commented by fuuten at 2008-08-16 16:32 x
忍路湾って何処だろうと地図をみたら小樽なんですね
それも塩谷の近くみたい、、
当時塩谷で束の間の夏を楽しんでいました
この時期の日本海は真っ青な穏やかな海ですね
この雲がまさに大陸まで続いているようで雄大さが感じられます♪
Commented by dacha883 at 2008-08-16 20:20
こんばんは。
雲が素晴らしいですね。迫力があります。
こちらは暑さは続いていますが、空には秋の雲が顔を出しています。
Commented by Fooy at 2008-08-16 20:21
こんばんは。
本当に素敵な青い空と海…
気持ちが大きく広くなるような気がします^^
とても静かな海なのですね。
Commented by yumi.m at 2008-08-16 21:29 x
こんばんは。
ステキな風景ですね^^
空の青と海の蒼…
雲の流れも感じます。
こういう光景が目の前に広がっていたら
心までゆったりしてくるようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 22:39
ショウ☆さん こんばんは。
この日はこの雲にすっかり惹かれちゃいました。
天気が良かったので、ついでに海も入れました。
GTRかっこいいでしょう~ 私のじゃないですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 22:43
mizukiさん こんばんは。
はい、みるみるうちに雲が・・・^^;
日頃の行いはいいですよ~
毎日てきとーに働いて、毎週末まじめに写真を撮りに行って・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 22:53
萌さん こんばんは。
今年は9連休にすることが出来ました。
遠出の予定も無く、ゆっくりできるかな?と思いましたが、
私の性格上、そんな事できる訳も無く・・・(笑)
忍路って国道から少し入るので、なかなか行く機会が無いですよね。
この場所は、忍路港から山の方に入ってその後少し歩いた所にあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 22:56
mamatenさん こんばんは。
断崖絶壁の岬の先端から撮りました。
風もあったので、ちょっと怖かったです(笑)
↓ですが・・・私の様な一般市民ではとてもとても買えません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 22:59
matsuさん こんばんは。
いえいえ、私のじゃないですから・・・(笑)
雲と海は私が撮りましたけど・・・(爆)
岬の先端からこの景色を眺めていると、独り占めした気分になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:04
tonta03さん こんばんは。
釣りをされるんですね。
実は私も、この港から船を出しているんですよ。
去年、今年と一回も出していませんが・・・^^;
岬の先端から撮った写真なんですが、誰もいなくて気持ちよかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:07
谷おっさんさん こんばんは。
この辺りはカレイ釣りで有名らしいですね。
聞く所によると、ヒラメもいいらしいですよ。
北大水産学部の・・それは初めて聞きました。
シーカヤックで楽しんでいるのは見た事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:10
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに、みるみるうちに雲が出てきて↓の様な空になりました。
それにめげずに夕陽も撮ったので、よろしかったら見てくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:14
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
このブルーはまさにS5の色ですね。
確かに爽やかだったんですが、ちょっと強すぎて・・・
断崖絶壁の岬の先端で撮ってたので、ビビリました(笑)
夏バテですか~ ご自愛くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:18
fuutenさん こんばんは。
そうです、塩谷の近くです。蘭島の隣でもありますね。
塩谷は私も高校時代、よく泳ぎに行っていました。
この日は、この雲を上手く撮りたくてここまで来てしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:22
dachaさん こんばんは。
この日はこの雲にすっかり惹かれてしまって、
なんとかいいシチュエーションで撮ろうと、この海まで来ちゃいました(笑)
こちらも、そろそろ秋の気配が近付いているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:25
Fooyさん こんばんは。
この日は風がちょっと強かったんですが、
海はそれ程波がありませんでした。
岬の先端に立つと、周り一面がこの景色で
なんかすごく得した気分になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-16 23:30
yumi.mさん こんばんは。
車を降りてから、この場所まで少し歩くんですが、
だぁ~れもいなくて、景色を独り占めしてきました。
ただ蟻が多くて、油断すると首まで登ってきたのには閉口しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< オタモイ海岸 夏休み >>