ヒマワリ&・・・

f0116528_20322523.jpg
f0116528_20324094.jpg

北竜町のヒマワリです。
全ての場所で開花していた訳ではなかったので
ちょっと早かったのかも知れませんが
青空に満足しました。



                   
                  くぁ~~~(笑)
f0116528_2036046.jpg

                     ん??
f0116528_20373649.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-08-05 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8779796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-08-05 21:18
今晩は
向日葵と青空に感激
くぁ~に驚き
最高の作品です。
   くぁ~に  ポチッ
Commented by tsukimizato at 2008-08-05 21:35
こんばんは
ん〜スケール感が違いますね。二枚目、果てしない畑が圧巻です!
こちらでは背景に山や建物が入ってしまうので、こんなシーンは
撮れそうにありません。
ふふっ、ダチョウですか?ビックリですよ(笑)
ヒマワリ畑との組み合わせが謎めいています!?
Commented by KIRIN at 2008-08-05 22:08 x
カキコは初めてだったかな? 何時も見させて頂いてます。 ヨロシクです。

北竜町のヒマワリ、いいですね〜遮るものが無く何処までも続く感じが北海道らしさ満点!。

ヒマワリと何故ダチョウ(エミュ?)が居るのか?? (笑
くぁ~~~ を見た瞬間に吹き出した缶チューハイで、キーボードが大変なことに (^_^;
Commented by おときち at 2008-08-05 22:31 x
こんばんは。
2枚目のヒマワリは、「ザ・北海道」ですよね。
あー、あの景色がまた肉眼で見たいですーー。
Commented by yosshy_z at 2008-08-05 23:25
3枚目、びびった~!(> 。<)
えっ?ダチョウですよね。
なんで?

青空バックの向日葵、まさに夏色!サイコーですね!!
向日葵も撮りたいと思いつつ、実はまだ撮れてないんです。
近所にあるのはちっちゃいのばっかりで・・・/泣
こういうの撮りたいんだけどなぁ・・・。
Commented by 74mimi at 2008-08-06 05:14
向日葵に 「まぁ~ 気持ちが晴れ晴れする!」と思いながら
次をクリックして「あハハハ~ッ・・・可愛い~ぃ!!」
このコのお写真プリントさせて頂いて宜しいかしら?
PCの前に飾りたいと思いますが・・・
Commented by hiziy-3094 at 2008-08-06 09:56
 おはよーーーーーーーーーーですぅ♪
大きな声を出したくなりますね(笑)
北の大地は 向日葵畑も壮観ですぅ
空が違いますもんね!
 オマケも可愛い♪ハハ。。。。。
まつげ?長~い! 羨ましいですぅ
元気をありがとう!
Commented by 谷おっさん at 2008-08-06 10:48 x
実はおっさんも8月1日に行ったのさ。午前中、旭川へ墓参。
北竜へ着いたのは15:00を過ぎていた。
西の空から黒い雲。
ヒマワリはやっぱり青空が似合う。従って全てポイ!! 残念。
Commented by asdpc at 2008-08-06 14:10
tairikuさん、こんにちは!
とても清々しい、カラっとした「夏」の雰囲気と
「青」に映える「ひまわり」…とても素敵な「コントラスト」ですね!
モニターに食い入るように見ていたので、
Moreを開いた瞬間!
モニターからちょっとだけ後退りしました…爆。

ぽち♪
Commented by yumi.m at 2008-08-06 19:22 x
こんばんは。
気持ちのいい青い空に向日葵が映えますね\(^o^)/
もしも、誰もいなかったら…
大きな声で、「おはよ~!」って向日葵に挨拶したいです♪
そしてMoreの「くぁ~~~」は思わずビックリしちゃいましたぁ…
でも、カワイイですね(^^♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 20:43
kiyookuさん こんばんは。
ありがとうございます。
この日は青空がとてもきれいでした。
出来れば入道雲が欲しかったんですが、
それは贅沢と言うものですね^^;
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 20:46
月見里さん こんばんは。
確かにこの広さは北海道ならでは、かと思います。
何故ここにダチョウなのか良く分かりませんが、
2年前に来た時もいたので、今年はどうかな・・・?
と探すと・・・やっぱりいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 20:50
KIRINさん こんばんは、はじめまして、ですよね^^
ここのヒマワリは、有名なだけあって見ごたえがあります。
私も、何故ここにダチョウなのかは分かりませんが・・・(笑)
あらら・・・キーボード大丈夫でしたでしょうか?
ダチョウ君に免じてお許しを・・^^;
こちらこそこれからも、宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 20:54
おときちさん こんばんは。
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます^^
2枚目のような景色は北海道ならではの様な気がします。
まだ一部しか開花していなくてちょっと残念だったのですが、
この青空に免じて許してあげました(笑)
是非また北海道にいらしてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 20:57
よっしーさん こんばんは。
ビビリました? ふっふっふっ、思うツボです・・・(笑)
何故ここにダチョウなのかは私にも分かりませんが、
皆さんダチョウを見て喜んでいましたよ。
よっしーさんもヒマワリを撮りに北海道に来られては?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:00
mimiさん こんばんは。
私も青空のヒマワリは久し振りに撮ったので、気持ちよかったです^^
こんな写真でよろしければ、どうぞどうぞ。
飾って頂ければ、ダチョウ君も喜ぶと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:02
hiziyさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
青空の下での撮影って、ほんとに気持ちよかったです。
ダチョウって良く見るとけっこう目が大きくて、
可愛い顔してますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:04
谷おっさんさん こんばんは。
おお、谷おっさんさんも行かれたんですね。
う~ん、天気が残念でしたね^^;
私はたまたま晴れた日に当ってラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:08
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ヒマワリはF4での撮影です。
レンズはツァイスのプラナー50mmを使いました。
デジタルでも撮ったのですが、色の深みはやはりフィルムの勝ちでした。
ちょっと驚かせてしまったようですね^^;
でも、後ろにひっくり返らなくてよかった・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-06 21:11
yumi.mさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい日でした。
見に来ている方もけっこういましたよ。
驚かせてしまってすいません・・・^^;
って、それが目的だったりもしますが・・・(笑)
ダチョウって良く見ると、けっこう可愛い顔してますよね^^
Commented by snowy-scene at 2008-08-06 23:52
こんばんはtairikuさん~
北竜町の向日葵畑って、こんなにすっごいのですね!
深い色の青空と向日葵にときめいてしまう^^
すごい楽しく拝見してますよ♪
ダチョウの目がかわいくって好きです*^^*
でもびっくりした(笑)
Commented by Fooy at 2008-08-07 00:05
こんばんは。
すごい向日葵ですね^^
これで全ての向日葵でないなんて、更に驚きです。
やっぱり青空と向日葵は抜群の相性ですね^^
「こんなんいましたけど・・・」は、予想を遥かに超えたびっくりでした。
何故ここに~??と思いましたが、何故かは分らないのですね。
とても可愛い目をしていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-07 21:20
snowさん こんばんは。
ここのヒマワリは有名なだけあって、広さも数も凄いと思います。
ただ、この畑の隣はお墓なんですけどね^^;
ダチョウ、びっくりしました? ふっふっふっ、思うつぼです(笑)
でも、よく見ると目が大きくて可愛いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-07 21:27
Fooyさん こんばんは。
全てが満開だったら、もっと広い写真を撮れたんですが、
それだけがちょっと残念でした。
ダチョウ、びっくりしました? 狙い通りです(笑)
ダチョウの餌を100円で売っているんですが、
実際餌をやっている所を見たら、物凄い勢いで食べてましたよ^^
Commented by tkumaso at 2008-08-08 20:14
hokkaido-tairikuさん、こんばんは。
ガソリン代も上がっているのに意欲的に行動されている
hokkaido-tairikuさんに脱帽です、
お陰様で、居ながらにして素敵な風景に出会えます、
有名な北竜町のヒマワリですね、
雄大なヒマワリ畑と青空、北海道らしい景色ですね、
ダチョウのドアップにびっくりしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-08 20:40
tkumasoさん こんばんは。
今年はガソリン代も上がっているので、
去年のように道東とかの遠出は出来ない状況です^^;
もっともっといろんな所に行きたいのですが・・・
ダチョウ、びっくりされました? でも、よく見ると可愛いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 斜陽 爽青 >>