爽青

f0116528_20294457.jpg

7月の最終週の写真ですが、
北竜にヒマワリを撮りに行ってきました。
と、その前にまた寄り道をしました(笑)
久々の青空に嬉しくなっちゃいました^^



f0116528_2033550.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-04 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8772773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いろは☆ at 2008-08-04 22:22 x
こんばんは〜♪ お久しぶりです〜☆
こちらはほんとに暑くて、、、なんて会話をはじめなくても
いきなり素敵な青空に、、言葉がありません〜。
体感温度がググっと下がってきたようで、心地良いです〜♪☆
これだけ遮るものがなければ、、すこしの涼風でしっかりと涼めそうですね♪
いろは☆
Commented at 2008-08-04 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugnum-yoda at 2008-08-04 22:34
最近超広角の出番が無いよなあ〜って
これ見てたら痛感したよ!

撮影に誘って〜
Commented by matsu_chan3 at 2008-08-04 22:41
やはりhokkaido tairikuさんです。
広大な緑の草原は北海道らしいね。
Commented by Fooy at 2008-08-04 22:51
こんばんは。
寄り道上手のtairikuさんですね^^
なんて気持ちの良い青空なんでしょう。
爽やかな風がこちらにも吹いてきそうです。
そして「お~い!」なんて叫んでみたくなります^^


Commented by wasyou-bekkazu at 2008-08-04 23:05
ん~気分爽快とはこの事を言うんだなって思いました^^
この時期の北海道は、とっても快適なんだろうな・・・
いつか北海道をバイクで走ってみたいな♪
この青空の下!!
Commented by dacha883 at 2008-08-04 23:50
やっぱり、北海道の夏空は一味も二味も違いますね。
なんと爽やかな青色でしょう。
雲もいい感じですね。 行きたいな~
Commented by NEWYORK-MAN at 2008-08-05 00:32
こんばんは〜
うひゃ〜!!でましたhokkaido-tairikuさんの真骨頂!
hokkaido-tairikuさんの撮影と北海道の景色の組み合わせ。
もう、これで北海道行った気持ちになりますから/笑
Commented by skimama at 2008-08-05 03:08
気持ちよいですね~~~♪
爽青・・・もうそのとおり!

無言歌を4日にて終了いたしました。
長い間本当にありがとうございました。
もちろんこれからもtairikuさんのブログへはお訪ねさせてくださいね。
とても楽しみですので♪
今はただただ感謝あるのみ。本当にありがとうございました。
Commented by 74mimi at 2008-08-05 05:30
開いて 思わず 「わァ~い!」
これぞ 憧れの風景です。
両方とも 大空へ向かって両手を広げたくなります。
有難うございます!
Commented by at 2008-08-05 08:23 x
おはようございます(^^)
素晴らしい青空。とても気持ちが良いですね(*^^*)
空の蒼と畑の緑。とても北海道らしい風景です。
北竜・・・ひまわり・・・いいな~。
Commented by tonta03 at 2008-08-05 10:39
こんにちわ~
素晴しい青空に いい雲
1枚目の大地 パレット風なのが良いですね
流れるような雲も捨てがたいですね(^_^)
Commented by snowy-scene at 2008-08-05 14:38
tairikuさんこんにちは^^
向日葵を撮りにでかけたのですね?
それは楽しみです♪
すごいキレイな空ですね!
ほんとはとっても大きなポプラが、
小さく見えてしまうほどのスケール・・!
こんなに素敵な風景を見つけたら
ついつい寄り道しちゃうの、わかりますよ~~~*^^*
今週は、お天気、ずーっと良さそうですよね♪
嬉しいです~^^
Commented by un-chat at 2008-08-05 18:38
tairikuさんこんにちは〜♪

なんて贅沢な寄り道なのでしょう!!!
おにぎり持って行きたくなります^^

ひまわりもスケールが違うのでしょうね。。。
楽しみにしております^^


Commented by mizuki-39 at 2008-08-05 19:44
わ~~キレイな青い空!!
夏が来た~~!!という感じの空で爽やかです。
冬の空とは違った色ですね。
ひまわりが咲く時期は、こちらと同じなんですね。楽しみにしています。ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 20:52
いろは☆さん こんばんは。
久し振りの青空でウキウキしながら出掛けました。
途中でこんな景色を見つけてラッキーでした。
やっぱり北海道は、この天気でも風が吹けば涼しく感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 20:54
鍵コメさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
人間の知恵って凄いですよね、でも作法があったとは・・・(@_@)
やっぱり一度は行ってみたいですね、憧れの地です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 20:58
yodaさん こんばんは。
私も久々に広角を使った気がします(笑)
最近は花の写真が多かったですからね~
そうですね、今度ご一緒しましょう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:00
matsuさん こんばんは。
久し振りに青空の下で、気持ちのいい写真を撮れました。
走っていて見つけた景色なんですが、
北海道にはこんな場所が無限にあるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:04
Fooyさん こんばんは。
はい、寄り道大王です(笑)
最近は、目的地に真直ぐ行くって事がほとんどありません^^;
もうこれは性(さが)だと思って諦めています(爆)
ここは、とても気持ちのいい場所でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:07
ベッカズさん こんばんは。
この時期の北海道はツーリングにもってこいですよ~
最近は夏休みのせいか、道外ナンバーのバイクも増えています。
ベッカズさんも来年あたりどうですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:10
dachaさん こんばんは。
是非一度いらしてみてください。
この時期は、晴れたら最高に気持ちいいですよ~
私も久し振りの青空だったので、ウキウキして出掛けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:12
newyork-manさん こんばんは。
ありがとうございます。
久し振りに青空の下で、風景を撮った気がします^^;
やっぱり晴れると気持ちが違いますよね。
行った気持ちと言わずに、是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:19
skimamaさん こんばんは。
え・・・ そうなんですか? いや~とても残念です・・・
skimamaさんのお写真は毎回楽しみにしていたので尚更です。
でも、写真は止めないですよね?
いつかどこかで、お目にかかることもあるでしょうから^^
こちらこそ今まで本当にありがとうございました。
「無言歌」は私がブログを始めてから、
初めてリンクさせて頂いたブログなので、思いが強いんです。
これからも是非お立ち寄りくださいね、お待ちしています。
お体にも十分お気をつけられますように^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:24
mimiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ポプラも写っていますよ~^^
久し振りに青空の下で風景を撮れたので、気持ちよかったです。
やっぱり青空の下で、大きな景色を見ると嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:27
萌さん こんばんは。
久し振りの青空で、ウキウキして出掛けました(笑)
北海道らしい風景、何回見ても飽きませんよね。
北竜のヒマワリもアップしたので、よろしかったら見て下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:39
tonta03さん こんばんは。
走っているときに見つけた景色なんですが、寄り道して正解でした(笑)
久し振りの青空だったので、写欲も増しました。
1枚目はいいポジションを探すのに、ちょっと走り回りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:43
snowさん こんばんは。
寄り道大好き人間なもので・・・
ちなみに、寄り道は幼稚園の頃からなので筋金入りです(笑)
今週はずっと天気がいいみたいですね~
来週、夏休みが取れたので、それまで天気がもてばいいのですが・・・
ヒマワリの写真、アップしたのでよろしかったら見て下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:49
ねねさん こんばんは。
もちろんおにぎり持参です、単に生活が苦しいだけですが・・・(笑)
今回は寄り道して大正解でした。
久々の青空だったので、かなりおだってました^^;
ヒマワリもアップしたので、よろしかったら見て下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-05 21:52
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、北海道にも夏が来ました!
確かに冬の青空とは質が違う気がします。
ヒマワリの写真、アップしたのでよろしかったら見て下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒマワリ&・・・ アリドオシラン >>