富良野・美瑛Ⅶ~青い溜まり

f0116528_2113433.jpg

昨日ご紹介したブルーリバーの青い溜まりです。
砂防ダムでせき止められた水が、この様な景観を作り出しています。



f0116528_21162723.jpg
f0116528_21164115.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-07-16 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8636895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-07-16 21:32
すげえ・・・・こんな軽やかな青の水は見たことがないです(@_@)
ぽちっと(^^)/
Commented by Fooy at 2008-07-16 21:59
こんばんは。
ちょっとお邪魔出来ずにいましたら、
素敵な写真がたくさん更新されてて、
すごいなぁ~と感心してしまいました^^
ジャガイモの花も、麦の穂も素敵ですが、
何といってもこの水の色、空の水色のようです*^^*

Commented by skimama at 2008-07-16 22:03
東山魁夷の「あお」ですねぇ~♪
不思議な色です。自然のなせる業・・・素晴らしい!!!
美しい透明感の青の世界はなぜ?なんて疑問は愚問ですね!

Commented by wasyou-bekkazu at 2008-07-16 22:45
こんばんは。
すごい綺麗ですね^^
こんな青をみたらすごく涼しい気持ちになりましたよ♪
自然が作り出す芸術ってすごいなって改めて感じました!!
Commented by rin-koko at 2008-07-16 23:30
何とも綺麗な青ですね!
すーっと吸い込まれそうな気持ちになりました。
自然の素晴らしさを、改めて感じますね(*^-^*)
ポチ!
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-17 06:15 x
すばらしいブルーですね・・木々の映っている様子がとても神秘的でもあります。
大自然、北海道大陸ならではですね(^_-)-☆
Commented by asdpc at 2008-07-17 07:56
tairikuさん、おはようございます!
ひょえ〜!!美しい〜!!
爽やかで、清らかで…まさに
「静寂の蒼」といった感じがします…。
絶対に居ますよ!「水の妖精」がっ!(^^)

ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-07-17 13:55
やっぱりミネラルの豊富なお水なのですね。
白いのは枯れた木なのでしょうか。
後の緑と対照的ですね。幻想的な風景でもありますね。
美しい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:32
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私もここを生で見たのは初めてで、
見た瞬間「うお~すげ~!」と叫んでいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:38
Fooyさん こんばんは。
私もここの水の色には驚きました。
こういう所があるって事は知っていたんですが、初めてこの目で見ました。
今度の3連休にまた美瑛に行く予定なので、写真撮って来ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:41
skimamaさん こんばんは。
この色が自然に出来るって事がすごいですよね。
秋、冬にも来てみたい所です。
1,2枚目がコダックの色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:45
ベッカズさん こんばんは。
涼しさを感じて頂けて何よりです^^
ここに来たのは初めてだったんですが、見た瞬間にびっくりしました。
以前はもっとすごい所があったようなんですが、
河川工事で無くなってしまったようです(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:49
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに「自然ってすごいな~」と思った色でした。
そして、「写真をやっていて良かった」と思った瞬間でもありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:52
matsuさん こんばんは。
ここは水が溜まっている場所なので、映り込みも綺麗でした。
こんな綺麗な景色を見せてくれる自然に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:54
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここは、冬にも来れる場所だと思います。
来道の際は是非・・・(笑)
AKIさんなら水の妖精を撮れるかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 20:58
mimiさん こんばんは。
白いのは、立ち枯れた白樺のようです。
ここに来たのは初めてだったんですが、
見た瞬間、びっくりしちゃうほどの「青」でした^^
Commented by precious_m at 2008-07-18 19:20
こんばんわぁ〜。
いい色してますね〜。
ここ、入れたんですね〜。
私は一度も行ったことないんですけど、憧れの場所です…。
来週出かけるので、入れたらいいな〜。
↓の川までおりたんですね〜。
いつも上からしかみたことなかったから、とっても新鮮です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-18 21:38
MACHI*さん こんばんは。
来週行かれる時も多分入れると思いますよ。
私も初めて行ったんですが、圧倒される程の「青」でした。
↓の川原はここよりもっと下流で、降りるのにちょっと苦労しました^^;
Commented by yumi.m at 2008-07-19 08:59 x
はじめまして。
ショウさんのところから、お邪魔させていただきました。
ステキなお写真の数々にため息が出てしまいます^^
また、お邪魔させて下さい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-20 21:36
yumi.mさん はじめまして、こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の色々な所の景色をお届けしたいと思っていますが、
最近のガソリンの値上げが・・・(苦笑)
拙い写真ばかりですが、こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛Ⅷ~夕景 富良野・美瑛Ⅵ~ブルーリバー >>