富良野・美瑛Ⅵ~ブルーリバー

f0116528_19572444.jpg

白金温泉を流れるブルーリバーです。
このブログでも何度かご紹介していますが、
今回は今までと違った所から撮影してみました。



f0116528_1959067.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-07-15 19:59 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8628793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-07-15 20:22
この水の色・・・全然違うんですよ、おそらく水温じゃないかと
思いますが実際に触ってみたくなります(^^ゞ
ぽちw
Commented by ショウ☆ at 2008-07-15 21:42 x
こんばんは☆
まるで氷河が溶けたような綺麗な青ですね(^。^)
透明で冷たくて清冽な水なのがよくわかります♪
こんな場所で釣りとかしてみたいです。
Commented by un-chat at 2008-07-15 22:41
こんばんは♪
この色、忘れませんよ!
空よりも蒼くてとても不思議です。。。。
この時期は水のお写真が心地いいですね^^

Commented by skimama at 2008-07-15 23:48
二枚目の白い雲と十勝岳!手前の深い渓流の落差!白い鉄橋、そしてブルーリバー!
しばし見惚れております。
Commented at 2008-07-16 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちあしう at 2008-07-16 05:37 x
こんにちは♪
すがすがしいですね!
魚は住めるんでしたっけ?
Commented by 74mimi at 2008-07-16 06:01
深い青色の川・・・ 手をいれたら冷たくて切れそうです。
何か特別のミネラルが入っているのでしょうか。
両岸の緑も美しいですね。
この橋は人が渡れるのでしょうか。
水面までの距離が遠いので渡るのは怖いよう・・・ 
Commented by asdpc at 2008-07-16 11:50
こんにちは!
1枚目…これ…水の中に入ったのですか??
迫力ありますね!このアングルは!!
ブルーリバー…名前の通り、美しい「蒼」
これは雪解け水だからなのでしょうか…?

ぽち♪
Commented by kiyooku at 2008-07-16 18:04
今晩は
綺麗な色の川で驚きです!!
釣りをする自分は、魚が住んでいるのか知りたいですね~
こんな風景での釣りは最高でしょうね。
   釣りたくなる写真に  ・・・ポチッ・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-07-16 19:13
連日30度を越える暑さなので、ぐったりしていますが、
このブルーリバーでちょっと涼しくなりました。
ほんとに綺麗なブルーですね。
素足で川の中に入りたい気分です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-16 20:33
こんばんは 淡いブルーの水はきれいですね。
ホント涼しくなってきました・・・
あれ ベランダの窓が開いてるからだ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:21
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここの水の色はいくら見ても飽きないです。
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:23
ショウ☆さん こんばんは。
ほんとに信じられない位の青色です。
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなので
魚がいるかはちょっと不明です。
でも、ここで釣りができたら最高ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:26
ねねさん こんばんは。
以前ご紹介したのを憶えていて下さったんですね、ありがとうございます。
ほんとに不思議な青色ですが、
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなんです。
少しは涼しく感じて頂けたでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:29
skimamaさん こんばんは。
2枚目は、白ひげの滝を見れる橋から少し下流にある橋で撮影しました。
やっと青空が覗いてくれて、ホッとしました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:31
鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、全く問題ないですよ。
ご丁寧にありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:34
ちあしうさん こんばんは。
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなので
魚が住んでいるかは、??です。
でも、ここに魚がいたら是非釣りをしてみたいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:37
mimiさん こんばんは。
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなんです。
2枚目の橋は渡ることができます。
この橋から白ひげの滝という、とてもきれいな滝を見ることが出来るんですよ。
この橋の上にいる時は、いつも撮影に夢中で恐怖を感じる暇はありません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:40
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目はギリギリ川原の上です(笑)
この川原に下りるまでがちょっと大変でした^^;
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:47
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この川の色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなので
魚が住んでいるかはちょっと分かりません。
確かにここで釣りができたら最高ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:50
mizukiさん こんばんは。
そちらは大変な暑さのようですね。
少しか涼しくなって頂けたようで嬉しいです。
この青色は上流にある温泉の鉱物成分が流れ出しているからなので
足を水に入れたら体にいいかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-16 21:52
matsuさん こんばんは。
>あれ ベランダの窓が開いてるからだ
あはは、うけました~
でも昼間は暑くても、夜になると涼しくなるのは北海道ならではですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛Ⅶ~青い溜まり 富良野・美瑛Ⅴ~丘の風景・麦 >>