富良野・美瑛Ⅳ~丘の風景・ジャガイモの花

f0116528_20445640.jpg

美瑛はジャガイモの花がいい感じに咲いていました。
ジャガイモの花は画になる被写体の一つですね。



f0116528_20472164.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-07-13 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8613669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-07-13 21:09
ジャガイモの花・・・これも見たことが無かったっす(^^ゞ
って、この緑は全部ジャガイモですか??流石にすげえ(^^;)
ぽちw
Commented at 2008-07-13 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skimama at 2008-07-13 22:04
ジャガイモの花って、北海道ならではの風景ですものね!
一面に咲くのは見ていても気持ちが良いです。
二枚目の切り取り素敵ですね。良いなあ~~~♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-13 22:23
そうだ! 石狩・当別を走っているとジャガイモ畑がありました。
白くきれいな花ですね・・・
Commented by at 2008-07-13 22:29 x
こんばんは(^^)
白いじゃがいもの花・・・私はピンクのお花に会うことが多いです。種類が違うのでしょうね(*^^*)
美瑛の丘によく似合います。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-07-13 22:54
お久しぶりです。
もうほんと忙しくて、なかなかコメント残せずにごめんなさい。
ジャガイモの花ってのがとっても北海道らしくていいですね(笑)
意外にも白くて綺麗な花なんですね♪
Commented by dacha883 at 2008-07-13 22:57
こんばんは。
中学生のとき初めて見た富良野のジャガイモ畑の印象がわすれられません。
雄大にうねった丘に並んだジャガイモに「ここは日本ではない」と思ったものでした。
そんなことを思い出させてくれる写真です。
Commented by 74mimi at 2008-07-14 07:15
美しいです・・・
北海道のジャガイモは美味しくて知られているのでしたよね。
ここではアイダホ州がジャガイモの産地として知られています。
カリフォルニアより北ですから、やはり気候が関係あるのかも。
北海道のジャガイモは機械で収穫するのだと思いますが
広々とした自然の中でジャガイモを掘ったら、気分がいいでしょうねぇ!
Commented by asdpc at 2008-07-14 13:36
tairikuさん、こんにちは!
ほ〜「じゃがいも畑」って、土ばかりじゃないのかと勝手に思っていましたが、
こんなに美しいのですね〜!(@@)
しかも、とっても可憐なお花!!
イイものを見せて頂きましたっ!!

ぽち♪
Commented by いろは☆ at 2008-07-14 19:29 x
こんばんは〜♪ ご無沙汰しております
じゃがいものお花って聞いた事はありますが、見た事は一度も
ありません〜。じゃがいもを連想すると、どうしても土の中と
根っ子しか想像しませんが、その元となるものが当然ありますよね〜、、
これだけの広さの所に一面白いお花、、、とっても美しい光景ですね♪
お勉強させていただきました。ありがとうごいざいます。
いろは☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 20:49
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そちらではジャガイモは栽培されていないんでしょうね。
仰るとおり一面のジャガイモ畑です。
因みにここはカ○ビーのジャガイモ畑なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 20:50
鍵コメさん こんばんは。
そうですか、それは楽しみですね~
後ほどお伺いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 20:52
skimamaさん こんばんは。
この時期だけに見られる景色ですよね。
特に美瑛は丘のうねりがあるので、他とは違いますね。
2枚目はF4での撮影です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 20:54
matsuさん こんばんは。
この時期北海道ではあちこちでジャガイモの花が見られますね。
ジャガイモにはピンクの花もありますが、ここは白のみでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 20:56
萌さん こんばんは。
ほんとに美瑛にはジャガイモの花が似合いますよね。
ここは白い花ばかりでした。
ピンクの花もいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 20:58
ベッカズさん こんばんは。
お忙しい所来て頂いてありがとうございます。
あまり無理をなさらずに・・・
ジャガイモの栽培って北海道のみなんでしょうか?
あのイモからは想像できない花ですよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 21:01
dachaさん こんばんは。
確かに本州では考えられない景色ですよね。
広さも想像を絶しますよね(笑)
美瑛の丘には本当に良く似合う花だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 21:03
mimiさん こんばんは。
アイダホのジャガイモも有名ですよね。
CMで見たことがあります(笑)
やはり寒い地方で栽培されているんでしょうね。
ちなみにここは、カ○ビーの畑なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 21:05
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かにジャガイモは土の中に生りますが・・・(笑)
ジャガイモ畑は意外と画になるんですよ。
花もよく見ると可愛らしいんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-14 21:08
いろは☆さん こんばんは。
確かにジャガイモ=土ですよね(笑)
ジャガイモの花は今時期しか見られないんですが、
けっこういい被写体なんですよ。
広さはやっぱり北海道ならではですね^^
Commented at 2008-07-14 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-15 20:06
鍵コメ(07-14 21:31 )さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
いえいえ、全然未熟じゃないと思いますよ。
私の方こそ勉強させて頂く事がたくさんあります。
これからもお互い頑張りましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛Ⅴ~丘の風景・麦 富良野・美瑛Ⅲ~丘の風景 >>