田んぼの風景

f0116528_212747.jpg

今日の写真も撮影を終えて帰る途中で見つけた景色です。
北海道にしては小さくて、真ん中になんかある田んぼは初めて見ました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-06-20 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8431585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2008-06-20 21:27
いい青空ですね~。
そして田んぼはなぜか惹かれる風景ですね!
先日撮り損ねましたが、こんな景色に出会った事を思い出しました^^
Commented by Capucci-mm at 2008-06-20 22:08
え!これで小さい田圃なんですか!?
こっちは平野が狭いからちっちゃいのばっかりで(^^;;) アセアセ
ぽち♪
Commented by yosshy_z at 2008-06-20 22:12
これこれ!こういう感じを撮りたいと僕も狙ってるんですが、
ここんとこ、ずっとどんよりした天気で(しかもめっさ蒸し暑い!)
いい青空が出てくれないんですよね~/悔

>北海道にしては小さくて<
って、これで小さいんですか?
やっぱりこっちとは規模が根本的に違いますねぇ。
改めて驚いてます!
Commented by rin-koko at 2008-06-20 22:39
青空と雲が、いい雰囲気ですね♪♪
思いっきり深呼吸したくなる光景です(*^-^*)
ポチ!
Commented by gandeji2 at 2008-06-20 22:55
近頃、札幌の天候はいまひとつ。
素晴らしい雲に恵まれましたね。
Commented by skimama at 2008-06-20 23:18
田んぼの風景、もうずーっと見ていないのです。
減反で畑になってしまったところも多くて・・・。
とっても懐かしい気がします♪
青空と白い雲と苗の緑、映りこんで仲良しですね♪
真ん中になぜ残ったんでしょうね?考えると楽しいですね♪
Commented by Fooy at 2008-06-20 23:38
こんばんは。
みなさんと同じく、え?この田んぼ小さいの?なんて思ってしまいました(笑)
それにしても広い空です。
雲の合間の青空、こちらではしばらく見られそうにありません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-21 05:07
水田に苗が植えられ緑の絨毯のように見える風景をよく目にします。
雲と小さい森、なども田んぼに映りすばらしいですね。
時々、カルガモが入っていることもありますよ!
Commented by 74mimi at 2008-06-21 06:20
田んぼの中に島があるなんて・・・
やっぱり北海道ですねぇ! 
この稲が育って風に靡く様子はさぞ見事でしょうね。
Commented by y_and_r_d at 2008-06-21 09:24
こんにちは。
空の広がり方に北海道を感じます。
Commented by at 2008-06-21 10:46 x
こんにちは(^^)
青空の下、とても気持ちよさそうです(*^^*)
田んぼもずいぶんとイネが育ってそろそろ緑が多くなりました。
私は、よく石狩方面で見るのですが、田んぼの中にアオサギさんやら、カモさんやら・・・^^;
Commented by nana_photograph at 2008-06-21 14:45
こんにちわ♪

やっと、不調だったPCの修理も終わり
ネット環境が整いました~☆

これを機に、従来使っていたFC2のblogから、exciteのblogにお引越しいたしました。
大変お手数をお掛けいたしますが、Linkの変更を宜しくお願い致します。

PS: 相変わらず、機動力抜群!!ですねぇ~v(*'-^*)bぶいっ♪
さかのぼって拝見させて頂いたけれど・・・
楽しかったです♪
tairikuさん、また(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
Commented by bianca_b at 2008-06-22 12:45
こんにちは^^
田んぼの風景、実は大好きです。
昔は田んぼでよく遊び・・・よく落ちました(笑)。
しかしこれで小さいとは・・・どんなに大きな田んぼがあるんだろう?
いつか拝見したいなか♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:11
kuroesuさん こんばんは。
まだ、稲が伸びていないこの時期の田んぼには惹かれますね。
真ん中に島がある変な(?)田んぼだったので、気になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:13
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
旭川方面に行くと、一枚の田んぼがもっと大きいんですよ。
でも、こちらには棚田が無いので、すごく憧れます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:16
よっしーさん こんばんは。
この日は、この辺りだけ晴れていたみたいです。
ここに来る途中ずっと曇ってましたから・・・
驚かれたかもしれませんが、旭川方面の田んぼはもっと大きいんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:19
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここに来るまではずっと曇っていたので、
この辺りが晴れていたのがとても嬉しくて、撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:20
谷おっさんさん こんばんは。
この日はこの辺りだけ晴れていたようです。
ここに来るまではずっと曇っていましたから・・・
晴れ間に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:23
skimamaさん こんばんは。
確かにこの田んぼの隣は、麦畑になっていました。
果てしなく広がる田んぼの景色って少なくなっているんでしょうね。
真ん中の島、ほんとに不思議でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:26
Fooyさん こんばんは。
北海道は土地の広さと、稲作も機械でガ~っとやっちゃうので
田んぼも大きいんでしょうね。
この日晴れていたのはこの辺りだけのようで、
晴れ間に出会えて、写真まで撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:28
matsuさん こんばんは。
この時期の水田は映り込みが好きなこともあって、
けっこう撮っています。
カルガモですか!今度注意して見てみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:31
mimiさん こんばんは。
あ、いえ、北海道でもこんな真ん中に島がある田んぼは珍しいかと・・^^;
稲が育って黄金色になるまでを撮ってみたいんですが、
去年は出来ませんでした。今年は撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:33
y_and_r_dさん こんばんは。
この日行った所は全部曇り空で、
帰りのこの場所だけが晴れていたようです。
最後に青空が撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:36
萌さん こんばんは。
あちこち行った帰り道、この辺りだけが晴れていたんです。
嬉しくなって撮っちゃいました(笑)
田んぼにアオサギ、画になりますね~ 今度捜して見ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:39
ななさん こんばんは。
おお、復活おめでとうございます(^^)/
今度はexciteなんですね、LINKの件了解しました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
後ほどおじゃましますね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-22 18:42
biancaさん こんばんは。
田んぼに落ちましたか(@_@)
私も田んぼの風景を見ていると、気持ちが落ち着くんです。
大きな田んぼですか? 今度お見せしますね^^
Commented by おときち at 2008-06-22 21:51 x
こんばんは。
いい空ですねー。深呼吸したくなります。
田んぼは、惹かれる被写体ですよね。
秋まで、刻々と姿かたちを変えていくし、
そのひとつひとつが美しくて。
私も田んぼ、撮りにいこーっと。
Commented by mizuki-39 at 2008-06-22 22:31
広々とした田んぼに見えるのですが、北海道にしたら小さいのですね。
田んぼに写った青い空、白い雲と緑、どれも絵に描いたようで
日本情緒を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-23 21:19
おときちさん こんばんは。
田んぼは私も好きな被写体です。
特にこの時期はいいですね(笑)
おときちさんの撮られた田んぼ、楽しみにしてますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-23 21:22
mizukiさん こんばんは。
旭川方面に行くと一枚の田んぼがすごく大きいんです。
この田んぼはこじんまりした方です(笑)
田んぼの景色って、日本的で私も大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 原点 川のある風景 >>