賀老高原

f0116528_21334026.jpg

賀老高原にやってきました。
ここには賀老の滝という落差70m、幅35mの素晴らしい滝があるのですが、
この滝を近い所から見るには、絶壁に近いような崖に
無理矢理階段をつけているような所を100mほど降りて行かなければならなくて
黒松内のブナの森を2時間半程歩き廻った体にはちょっときついので、
次回に廻す事にし、今回は滝の上流の遊歩道を歩きました。
ここの遊歩道にもブナ林が広がり、
2枚目のように賀老の滝をちょびっとだけ見ることも出来ました。



f0116528_21451364.jpg
f0116528_21452737.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-06-02 21:50 | 風景 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8273385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from day's photo. at 2008-06-02 23:18
タイトル : 回想録 〜「滝」編 〜
その1. 秘境・板敷渓谷〈 板敷大滝 〉 そのポイントに立ち、GITZOに乗せたマスターテヒニカで構図を創り始めた時 もう〈踝〉あたりまで浸かっている水の冷たさは感じていなかった。 上下左右が逆さまのピントグラスにルーペを当て、ピントを探る。 …暗い。厚い雲と生い茂った木々により、欲しかった〈その陽光〉は完全に閉ざされていた。 滝を撮る時、ボクは大抵シャッター速度を3秒あたりに設定する。 それくらいの水の流れが一番好きだから… 『今日は暗いから、絞りを開け気味にして露出を...... more
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-06-02 23:08
マイナスイオンをたっぷりと満喫できそうな場所ですね♪
水の音がこちらまで聞こえてきそうです。
落差70m、幅35mの素晴らしい滝、ぜひ生で見てみたいな・・・
すごい迫力なんでしょうね!!
Commented by skimama at 2008-06-02 23:09
わぉ~!いいところですね!ここも!
一枚目、岩魚がいそうだ!
いい流れですね!・・・水冷たそう!


Commented by asdpc at 2008-06-02 23:20
tairikuさん、こんばんは!
2枚目の滝…すごい水量ですね〜(@@)
あ〜行ってみたい…体力があったら…。(汗)
落差「3mそこそこ」の滝の写真をTBさせていただきましたっ!(大汗)
ぽち♪
Commented by 74mimi at 2008-06-03 06:39
水の流れる音や滝の音が聞えるようです。
緑の美しいこと!! 心が洗われるよう・・・
一瞬 賀老高原の水辺へ飛んでいました。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-03 08:10
最後の写真、やはりこちらとはくらべものにならない
水量に憧れる私です(^^ゞ
ぽちw
Commented by at 2008-06-03 10:33 x
こんにちは(^^)
素敵なところですね。水辺は好きです(*^^*)
昨日、滝野へ行ってきました。
久しぶりに晴れ間も出て渓流ゾーンが気持ちよかったです。
不老の滝へ行けるようになっていました~はじめて行ってみました(*^^*)
Commented by Fooy at 2008-06-03 17:41
3枚目、自分の故郷を思い出しました。
賀老の滝、ちょっと見ただけでも凄そうな滝です。
いつか見せて頂けるのを楽しみにしています^^
あ、でもその時はどうぞ気をつけて行ってくださいね。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-03 19:24
遊歩道あるんですか。これは良いですねえ。
結構多く来るんでしょうねえ。水の音が聴こえてきそうな印象です。
ぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:29
ベッカズさん こんばんは。
この賀老の滝は、滝つぼが無い滝なんです。
ですので、近くに行くとしぶきがすごいんですよ。
次に行く時は滝にも行ってみようと思っているので、
写真をアップしたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:32
skimamaさん こんばんは。
賀老の滝の川は千走川と言って、禁漁になっています。
と言うことは・・・もちろんすごい数の魚がいます。
前回行った時は滝のすぐ下流で大きな岩魚(多分ですが)
を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:34
AKIさん こんばんは。
TBありがとうございます。
今度ここに来る時は滝にも行ってみようと思っているので、
写真アップしますね。
もちろんその時に体力があればの話ですが・・・(笑)
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:36
mimiさん こんばんは。
ここの遊歩道には初めて来たんですが、
人とすれ違うことも無く、自然を満喫しました。
もちろん熊よけの鈴を付けてですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:38
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この水量の多さには私も驚きました。
多分、まだ雪解け水が入っているんでしょうね。
遊歩道にも雪解け水らしきものが流れていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:40
萌さん こんばんは。
私も水辺は大好きです^^
滝野の不老の滝ですか、初めて聞いた名前です。
名前からして素敵な滝なんでしょうね、写真楽しみにしていますよ(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:42
Fooyさん こんばんは。
今度来た時は滝の方にも行ってみようと思っています。
その時は写真アップしますね^^
もちろん崖に付けられた階段も一緒に・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-03 20:46
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここの遊歩道には初めて来たんですが、
歩いている間、誰ともすれ違いませんでした。
駐車場に止まっていた車は、おそらく山菜取りの人のだと思います。
滝までは来るんでしょうが、ここまで来る人は少ないようです。
それと、ここはヒグマも出るみたいですから・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< シルエット 北限のブナ >>