チューリップ~上湧別町

f0116528_20323158.jpg

上湧別町のチューリップ公園です。
120品種、120万本のチューリップが出迎えてくれました。
ここにもたくさんの観光客が来ていました。



f0116528_2036279.jpg
f0116528_20364374.jpg
f0116528_2037499.jpg
f0116528_20371851.jpg
f0116528_20373273.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-05-30 20:40 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8242580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-30 20:48
うお~! お見事! チューリップが鮮やかです!
120万本とはすごいね・・・感動しました。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-30 21:09
どんだけ~~!!(絶句)
もう圧巻です・・・・ぽちっと(^^)/
Commented by at 2008-05-30 21:37 x
こんばんは(^^)
わ~~~行きたい!(*^^*)
2枚目、黄色の八重咲き豪華ですね。
綺麗に並んでいるのも良いですが、1枚目みたいにランダムにいっぱいも素敵です(^^)
Commented by asdpc at 2008-05-30 22:23
tairikuさん、こんばんは!
ほんとスゴイですね〜これはっ!もう笑うしかありませんっ!
しかし…いろんな自然を見せてくれますね〜北海道はっ!

最後のカット…ちょっとだけ「パプリカ」に見えてしまいましたっ!<(_ _)>
ぽち♪
Commented by skimama at 2008-05-30 23:00
見事な整列!!!気持いい♪
ランダムも好きですが、四枚目が好きですぅ~♪
なんと素敵な切り取り方!
上湧はゴルフでよく行きましたが、こんないい時に限って、行ったことがありません(泣)
あの、中頓は規模は小さいですが、軍艦岩!っていうのがあって・・・!
ピンネシリ温泉はいい湯です!
Commented by bianca_b at 2008-05-30 23:20
こんばんは♪

120万本・・・圧倒されますね~!
チューリップの写真で、びっくりしたのは初めてですvv
これはもう現実tとは思えない風景ですね。
すごいなぁ。
Commented by Fooy at 2008-05-30 23:39
こんばんは。
1枚目の植え方、面白いですね。
他ではあまり見た事がありません。
それにしても120万本というのも凄いですし、
120品種というのも驚きです!
Commented by おときち at 2008-05-31 00:42 x
こんばんは。
ぎょえー、120万本!!圧巻ですね。
北海道の春、満喫させていただています♪
Commented by yukun588 at 2008-05-31 02:17 x
まさに壮観ですね~♪、120万本のチューリップとは凄いです!......。ポチ! ちなみに黒いチューリップは咲いていましたか?
Commented by toshi_777k at 2008-05-31 06:06
わ~まだチューリップにお目にかかれるとは、
思いませんでしたよ~^^
Commented by 74mimi at 2008-05-31 13:48
思わず「わぁ~!」と。
見事を通りこして 言葉がありません。
見とれるだけ・・・
Commented by mizuki-39 at 2008-05-31 19:40
マーブルチョコのように、カラフルで可愛いですね^^。
芝桜やチューリップ、この季節に見せていただくと新鮮です。
1ヶ月タイムスリップした感じです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 21:44
matsuさん こんばんは。
行った時はほぼ満開の状態でした。
観光客も多くて、思っていた構図で撮れなかったのが
ちょっと残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 21:48
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに、どんだけ~の眺めでした(笑)
見渡す限りのチューリップがすごい迫力でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 21:51
萌さん こんばんは。
是非行ってみてください。びっくりしますよ(笑)
ほんとにいろんな種類のチューリップがあって
じっくり見て写真を撮ると、1日かかるんじゃないかと思う程の規模ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 21:55
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、笑ってください!
びっくりするほどの数のチューリップなんですよ。
なる程、確かにこの色と言い形と言いパプリカですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 21:57
skimamaさん こんばんは。
切り取り方を褒めて頂きありがとうございます。
skimamaさんに褒めて頂けるなんて、とても嬉しいです^^
中頓別、益々行きたくなりました!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:00
biancaさん こんばんは。
びっくりしましたか?
私も2年ぶりに来たんですが、今回もびっくりしました(笑)
ほぼ満開状態で、迫力ありましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:02
Fooyさん こんばんは。
1枚目の花壇は、ランダムにいろんなチューリップを植えていたんです。
ここで写真を撮っている方も多かったですよ。
種類が多すぎて見当もつきませんが、
サッポロという品種があったのには驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:05
おときちさん こんばんは。
はい、120万本しっかりと数えてきました~ (うそです^^;)
とにかく広くて、どっちを見てもチューリップという状態で、圧倒されました。
ついでに人の多さにも圧倒されました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:09
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとにすごい眺めでした。
2年ぶりに行ってきたんですが、今回も圧倒されました。
黒いチューリップは見なかったような気がしますが、紫のはありましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:12
toshi_777kさん こんばんは。
そちらではチューリップはとっくに終わっていますよね。
南北に長い日本って、ありがたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:15
mimiさん こんばんは。
実際に見られたら、もっと感動すること間違いなしです。
人を入れたくなかったので、狭い写真になってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-31 22:18
mizukiさん こんばんは。
そちらよりは1ヶ月くらい遅いんですね。
私のアップも1週間くらいずれてますが・・・(苦笑)
あまり色の多い写真は好きではないんですが、
チューリップは別物ですね^^
Commented by 74mimi at 2008-06-01 08:27
「人を入れたくなかったので」というお気持ちが
よく分かります。
これに人が入っていたら、壊れてしまいますから。
Commented by precious_m at 2008-06-01 11:05
おはようございます。
ぴったりな時期にお出かけになられましたね。
ここのチューリップはほんと圧巻ですよね。
昨年、ここでチューリップ堀をして持ち帰り今年その花が咲きましたよ〜♪
かわいいピュアピンクのシューリップです。
Commented by sin at 2008-06-02 05:43 x
前のtairikuさんの記事で行ってみようかなと思ったんですが地図で確認したら遠い~
札幌からどれぐらいかかるんですか?
ガソリン代上がっちゃいましたね(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-02 21:58
mimiさん こんばんは。
私の好みも多分にあるんですが、
写真を撮る時はなるべく人を入れないようにしています。
mimiさんが、同じ考えでよかった・・^^
人がまだいない早い時間に来れたらよかったんでしょうが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-02 22:00
MACHI*さん こんばんは。
我が家には庭が無いので、チューリップを持ち帰ることは出来ませんでした^^;
ここには何回来ても圧倒されますよね。
今回は、いい時期に来れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-06-02 22:07
sinさん こんばんは。
札幌からはけっこう遠いですよね。
今回はあちこち寄ったので、正確な時間は分かりませんが、
札幌から高速を使って、滝上まで3時間くらいで、
滝上から上湧別まで1時間半くらいだと思いますよ。
>ガソリン代上がっちゃいましたね
私はディーゼル車なんですが、それでもきついですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北限のブナ 渓谷~滝上町 >>