芝桜~滝上町

f0116528_20305888.jpg

滝上町にやって来ました。
ここは芝桜で有名な滝上公園があります。
山全体が芝桜で埋め尽くされていると言った感じで、見事な景色でした。
観光客も多くて、中々広く撮る事が出来ませんでした^^;



f0116528_20351416.jpg
f0116528_20352931.jpg
f0116528_20354791.jpg
f0116528_20361039.jpg
f0116528_20362731.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-05-27 20:37 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8212134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosshy_z at 2008-05-27 20:44
圧倒されました!!
すごいな~、こんなところがあるんですね。
完全に紫一色で、ある種異様な雰囲気が漂ってますよ/笑
でも、きれーやな~!!
Commented by Fooy at 2008-05-27 21:03
こんばんは。
本当に山一面が芝桜ですね!!
こちら埼玉の羊山公園の芝桜が有名ですが、また違った感じです。
(私はまだ行った事がないのですが…)
とにかくすごい!の一言です^^


Commented by rin-koko at 2008-05-27 22:15
わぁ~、きれいですね!!
一面の芝桜にビックリです。
ピンクの絨毯の上に寝転んでみたい・・・なんて思ってしまいました(^^ゞ
いや~、本当に素晴らしいです。
ポチ!

Commented by tsukimizato at 2008-05-27 22:46
こんばんは
これはすごいですね。埋め尽くされたピンクの絨毯、圧巻です。
また白樺の木がアクセントになっていて北海道らしいですね。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-05-27 23:00
見事なピンクの絨毯ですね♪
まさに圧巻とはこのことですね!!

Commented by toshi_777k at 2008-05-27 23:24
うお~~!!(^_^)
芝桜、花のじゅうたん!!これはすごい☆
Commented by おときち at 2008-05-27 23:42 x
こんばんは。
ひゃーっ!なんですかこれはー。(^^)
地面の色を人工的にピンク色にしたような。
鮮やかですねー。感動です!!
Commented by いろはみち at 2008-05-28 00:20 x
きゃ〜〜、き、気絶する〜〜(>ε<)
な、なんなんですか〜〜このすごさ〜〜(*゚o゚*)
もう圧巻というしかないですね〜♪ ピンクは元気の出る色、、
大好きよ〜〜vィェィ♪
この上をスレスレに飛んでみたい〜(爆
いろは☆
Commented by tachi_ken at 2008-05-28 00:52
す、凄いですね!!
しばらく眺めて視点を移してもまだ残像が残っています。
私には刺激強過ぎかも^^ぽち♪
Commented by precious_m at 2008-05-28 01:29
こんばんわ〜。
うわ〜、素敵ですね〜。
私も今年はいこうと思っていたんですけど、急遽変更しちゃったので、こちらで拝見できてうれしいです。
美しいピンクの絨毯、堪能させていただきました♪
Commented by Capucci-mm at 2008-05-28 08:10
圧巻!!!(絶句)
スケールが違いすぎます、この白樺との対比・・・・凄い(^^;)
ぽち!
Commented by gandeji2 at 2008-05-28 09:12
バスツアー、申し込んだ時は満杯でした。
残念。
Commented by photo-fukuta at 2008-05-28 11:52
tairikuさん こんにちは。
凄いの一言ですね。^^;;
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-28 16:42 x
こんにちは 見事な芝桜の絨毯ですね。
実はこの公園には未だ行ったことがありません・・・(>_<)
これだけ見事に咲いていると行きたくなりますね~!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-28 19:41
白い肌の樹が目立ちますねえ。
階段状に登っていけるので、観光も多いんでしょう。
素晴らしい眺めだというのがとても良く伝わって来ますよ。
ぽち。
Commented by yukun588 at 2008-05-29 17:15
ノッサ・セニョーラ・アパレシーダ!(注:ブラジル人がとても驚いた時に発する言葉です。) 凄いですね~!ピンクの絨毯が山々を覆いつくしていて壮観です。 柴桜は好きですがこのスケールの大きさはまさに、アパレシーダにお祈りしたいくらいの美しさですね(笑)
良いものを見せて頂きました、ポチ!
Commented by asdpc at 2008-05-29 18:10
tairikuさん、こんにちは!
す、すごい…開いた瞬間、絶句してしまいました。(@@)
1,2,3がS5…ですか?(汗)
ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:20
よっしーさん こんばんは。
ここは北海道では有名な所なんですよ。
2年ぶりに来てみたんですが、やっぱり圧倒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:22
Fooyさん こんばんは。
そちらにも芝桜で有名なところがあるんですね。
今度、是非拝見したいです。
ここは芝桜もすごいですが、人の数もすごかったです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:26
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
山全体が芝桜なんて他では見れないので、(多分ですが・・・)
頑張って行ってきました(笑)
ここに来るのは3回目なんですが、いつ見ても圧倒されます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:31
月見里さん こんばんは。
もっと晴れていたら青い空と残雪の山がきれいだったのでしょうが、
雨降りじゃなかったので良しとしました(笑)
これ程の芝桜はあまり他では見れないので、頑張って行ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:35
ベッカズさん こんばんは。
ここに来るのは3回目なんですが、来るたびに芝桜の密度が上がっているような気がします。
一生懸命に手入れされているんだと思います。
こんなきれいな景色を見せて頂けて、感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:37
toshi_777kさん こんばんは。
ここは北海道でも有名な場所なんですよ。
観光バスのツアーもやって来ます。
今回、駐車場に入るのにけっこう待たされました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:39
おときちさん こんばんは。
確かに地面がピンク色なんて、他では見れないかも・・・
芝桜も濃さの違うピンクや白のものなどいろんな種類があるようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:43
いろは☆さん こんばんは。
き、気絶しないで~(笑)
ここまで来るのに250km位走ったんですが、
このピンクを見たら疲れも吹き飛んじゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:45
インキーパーさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに目に焼きつく色ですよね(笑)
これ程一面ピンクだと、どこをどう切り取ればいいのか困りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:48
MACHI*さん こんばんは。
けっこう遠いので、毎年は来れない距離ですね。
私は多分これないと思うので、来年の芝桜はMACHI*さんにお任せしました(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:54
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
左肩の調子が悪いのにコメント頂きありがとうございます。
ここは、要所要所に木が植えられている(と言うより残している?)ので、
ここは!と言うポイントでは必ずと言っていい程
カメラを構えている方がいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 20:57
谷おっさんさん こんばんは。
ツアーも満杯でしたか、やっぱり人気の場所なんでしょうね。
来年は谷おっさんさんの芝桜の写真、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 21:03
FUKUTAさん こんばんは。
ここの芝桜を見に来たのは3回目なんですが、来るたびに圧倒されます。
そして、来るたびに人が増えているような気がします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 21:08
matsuさん こんばんは。
おや、matsuさんが来られた事がないとはちょっと意外です。
是非一度お越しになって下さい。圧倒されますよ。
この町には渓谷が流れているので、カワセミやヤマセミもいるんじゃないかと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 21:12
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
人が多くて、広い写真が撮れなかったのが残念です。
遊歩道が整備されていて、芝桜の中を歩けるので
すごく気持ちいいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 21:14
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここのスケールの大きさには、何回行っても圧倒されます。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-29 21:17
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
このスケールの大きさは、北海道ならではと言ったところでしょうか。
はい、仰るとおり1,2,3枚目がS5での撮影です。
フィルムとはちょっと発色と諧調が異なりますね^^
Commented by kuroesu at 2008-05-30 09:03
ココは行きたかった場所です^^
こんなに素晴らしいんですね、遠出は辛いけど
コレを見るとそれ以上に疲れが飛びそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-30 20:46
kuroesuさん こんばんは。
行くのにはちょっと勇気がいる距離ですが、
それだけの価値はあるところだと思います。
是非一度いらしてみて下さい。ほんとに疲れが吹き飛びますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 渓谷~滝上町 峠の風景~浮島峠 >>