恵山の春

f0116528_20473843.jpg

恵山の外輪山の様子です。
木々が芽吹き始めて、日の光を受けて輝いていました。



f0116528_2050613.jpg
f0116528_20502144.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by HOKKAIDO-TAIRIKU | 2008-05-19 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8134672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-19 21:19 x
春なのに秋のような景色・・正しく「春紅葉」です。
とてもいい景色ですね(^_-)-☆
Commented by Fooy at 2008-05-19 21:22
こんばんは。
芽吹いた木だけがポコポコと可愛いです^^
日の光を受けて輝き、面白い写真ですね。
赤く見えるのは、芽吹いたばかりの葉なのでしょうか。
まるで紅葉の様でもありますね*^^*
Commented by Capucci-mm at 2008-05-19 21:32
1枚目の引きに惹かれます~~♪
こういう光景はこちらではあまり見かけませんね(^^)
ぽち!
Commented by mika at 2008-05-19 21:56 x
tairikuさ~ん、こんばんは^^♪
ほんのちょっとご無沙汰しておりました^^;

何日か分まとめてお写真を拝見しましたが…相変わらずダイナミック且つ、素敵な作品ばかり~!!!!
見応え十分!!でした^m^

トップの写真、じぃ~っと見てると、なんだか油絵のように見えてきます^^
緑の絵の具をポンポン☆としたかんじ♪

羊蹄山!!!私もね、写真を載せたばかりなのです~!!!
去年のだけど…^^;
山にかかる雲が、とっても立体的で…。このまま掴めてしまいそう!
Commented by ショウ☆ at 2008-05-19 22:18 x
こんばんは☆
1枚目が特に素晴らしいですね。
陽の光のせいか立体感が凄いですね。
また、手前の荒地(?)との対比が不思議感をアップしていると思います(^。^)
Commented by rin-koko at 2008-05-19 23:08
恵山の春・・・いい眺めですね!!
春紅葉が光に輝いて、とても美しいです(^^)
ポチ!
Commented by おときち at 2008-05-19 23:49 x
こんばんは。
2枚目のお写真に惹かれましたー。
ポッポッと現れている春が、とてもとても美しいです。
Commented by at 2008-05-20 09:35 x
こんにちは(^^)
素敵な春ならではの風景ですね。
美しい「春紅葉」(*^^*)
Commented by y_and_r_d at 2008-05-20 14:50
こんにちは。
僕の近所では絶対に見られない光景です。
緑の水玉のようで、不思議な感じですね。
Commented by いろはみち at 2008-05-20 15:20 x
こんにちは〜♪ ご無沙汰しておりました^^
ただでさえ、広大な所なのに、、なんなの〜〜このすてきなマリモちゃんは!☆
電気がぽつぽつとついていきそうな、、とってもかわいいですね^^
いいなぁ、、テント立ててしばらく居着きそうです(笑
紅葉の時はまたすごいのではないですか??
いろは☆
Commented by mizuki-39 at 2008-05-20 19:07
ホワン、ホワンと所々に木々の芽吹き、奇麗です~♪
なんともホッコリ、癒される光景ですね^^。
Commented by kiyooku at 2008-05-20 20:19
今晩は
こんな風景見た事が無いです。
何と表現したら良いか、不思議な感じの風景です。

  不思議な風景に ・・・ポチッ・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 21:37
matsuさん こんばんは。
まだ芽吹いていない木の中で
春紅葉と点在する緑の木々がとても印象的でした。
光を浴びて、輝いていたのがとてもきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 21:39
Fooyさん こんばんは。
赤く見えるのは、芽吹いて間もない木で
春紅葉と呼ばれていますね。
葉緑素が形成される前なので、赤く見えるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 21:41
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私もこんな景色は初めて見ました。
すごく不思議な感じがして、思わず撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 21:46
mikaさん こんばんは。
ありがとうございます。
仰るとおり、絵画を見ているような景色でした。
なんか不思議な感じでした。
羊蹄山の写真拝見しましたよ。素敵な写真で、羊蹄山って何時見ても
いいなぁって思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 21:50
ショウ☆さん こんばんは。
仰るとおり、不思議な光景でした。
光を浴びた緑が浮き上がっているような、今までに見たことの無い景色でした。
この場所で回れ右をすると、前回アップした恵山の荒涼とした景色なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 21:52
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
春紅葉を撮ったのは初めてなんですが、まだ芽吹いていない木と
緑の葉をつけた木とのコラボが面白い光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 22:02
おときちさん こんばんは。
こんな風に緑が点在している景色は初めて見ました。
常緑樹の松が少ないのも、この景色に一役買っていると思います。
とても不思議な光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 22:05
萌さん こんばんは。
春紅葉、実は初めて撮ったんです。
ずっと前からあったんでしょうが、写真を撮るようになってから
目に付くようになりました。
写真をしていると、今まで気がつかなかった景色が見えてくるようになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 22:08
y_and_r_dさん こんばんは。
私も初めて見た景色で、とても不思議な感じでした。
色々回っていると、こんな景色にも出会えるので、やめられないんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 22:17
いろは☆さん こんばんは。
ほんとにずっと見ていても飽きない景色でした。
テント張ってですか?なんかいろんな動物が出てきそうです(笑)
秋の紅葉もいいかもしれませんね、時間があれば秋にも来てみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 22:19
mizukiさん こんばんは。
こんな景色は初めて見たので、
ちょっと見とれてしまいました(笑)
光の当り方が良かったのもあるんでしょうが、
それにしても不思議な景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-20 22:21
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も初めて見ました。
ほんとに不思議な光景で、「これは撮らなきゃ・・」と(笑)
自然っていつも新しいものを見せてくれますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 乙部漁港 恵山 >>