Mt.羊蹄

f0116528_21314253.jpg

連休2日目はニセコ方面に行ってきましたが、
この日も空には霞がかかっていて、いまいちでした^^;



f0116528_21331258.jpg
f0116528_21332891.jpg
f0116528_2133417.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-05-12 21:34 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8070265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-12 21:37
1枚目、素敵なカットですね!
北海道の春を象徴してるような?(^^ゞ
ぽち!
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-05-12 21:51
こんばんは。
一枚目グーです!!
上手いなって感動しちゃいました♪
Commented by y_and_r_d at 2008-05-12 23:06
こんばんわ。
雄大な風景ですね。
まだ少し寒そうに感じるのは北海道ならではなのでしょうか。
Commented by おときち at 2008-05-13 00:06 x
こんばんは。1枚目、ステキですねぇ。
羊蹄山よりも力強いタンポポが、春を感じます。
でもtairikuさんのお写真を見ていると、
空気がほんとにキレイなんだなって思います。
tairikuさんの撮り方が美しいんですよね。尊敬します。
Commented by mika at 2008-05-13 00:27 x
tairikuさん、こんばんは~^^♪

羊蹄山ーーー!!私この山、大好きなんですよ~☆
ドライブしてると、あらゆる方向からこの山が顔を覗かせてくれて^^
でーーん!!と構えたその姿に、いつもカメラを向けてしまいます^m^

去年はこの山の麓を流れる川で、ラフティングしたなぁ^^;
そして川に落とされたっけなぁ^^;
Commented by hiziy at 2008-05-13 00:28 x
 こんばんはー☆
ご無沙汰ばかりで・・・(・へ。;;)
トップ 素敵なアングルですねぇ♪
↓美瑛の春も 充分に堪能させて頂きましたぁ~~~!
    ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-05-13 01:25
tairikuさん、こんばんは!
富士山、大スキなボクには、この羊蹄山の佇まいは
もうたまらない光景です!
ぽち♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-13 19:50 x
さすが上手に羊蹄山とタンポポを撮りましたね。
エゾ富士と言われるように美しい山です・・登山したことがありますよ。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-13 20:03
タンポポや、緑、または白い花との組み合わせで、
様々な山の形を見せてくれますねえ。
わたしは3枚目かなあ。
ぽち。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-13 20:09
タンポポの背景に羊蹄山。
すばらい構図ですね。ポチ☆
Commented by ソルティア at 2008-05-13 20:56 x
初めまして、ソルティアと申します。
とても聡明なショットで心地よさまで感じます。
素敵な写真ですね。
Commented by precious_m at 2008-05-13 22:13
こんばんわ。
たんぽぽに羊蹄山をバックだなんて、ほんと北海道写真って感じがします。
久しくそちら方面に出かけていないような気が…。
Commented by bianca_b at 2008-05-13 23:04
こんばんは♪

わ~、すごくステキなロケーションですね~!
二枚目のショット、拝見してるだけで気持ちがいいです。

ここに立ったら・・・腰に手を当ててお~~~い!って言いたくなるでしょうね(笑)。

Commented by dacha883 at 2008-05-13 23:31
こんばんは。
1枚目の空間の表現は私にはとても新鮮です。
3枚目も好きな写真です。
Commented by Fooy at 2008-05-14 15:58
tairikuさんのブログで知って,私も大好きな羊蹄山。
その羊蹄山とタンポポ、そして霞む羊蹄山と桜の木の写真が
とても素敵だと思いました^^
1枚目を撮る為に寝転んだtairikuさんを思い浮かべてしまいました*^^*
Commented by なな at 2008-05-14 17:23 x
tairikuさん こんばんわ♪

最近TVのニュースで流れる、倶知安の映像の中には
ななやtairikuさんが好んで出掛け、撮影して居る風景があります。
ちょっと ココロ痛いです。

蝦夷富士。。やっぱりいいねぇ~♪♪
Commented by at 2008-05-14 18:01 x
こんにちは(^^)
たんぽぽとまだ雪残る羊蹄山、春らしいお写真です(*^^*)
さくらんぼの木、もう開花したんですね。今年はニセコも春が早いのかしら?
私も言ってみたいです(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:16
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目はノーファインダーで撮ったんですが、意外とうまく行きました(笑)
今時期はタンポポの黄色が目立ちます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:18
ベッカズさん こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目はノーファインダーでの撮影なんです^^;
思ったよりうまく撮れた気がします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:20
y_and_r_dさん こんばんは。
この日も結構寒い日でした。
フリースの上にウィンドブレーカーを着ていましたから・・・(笑)
春とは言え、まだまだこちらは寒いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:23
おときちさん こんばんは。
いえいえ、私じゃなくてカメラが勝手に撮っているんです(笑)
この辺りではタンポポがたくさん咲いていて、
何とか羊蹄山と絡めて撮りたいと思ってノーファインダーで撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:27
mikaさん こんばんは。
私もこの山は大好きです。中山を越える時は必ずチェックしています。

ラフティングですか!私も一度経験してみたいと思っています。
ジェットコースターよりずっと面白いんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:29
hiziyさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
1枚目はカメラを地面につけてノーファインダーで撮りました。
思ったよりうまく行って、ちょっと満足しています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:34
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も羊蹄山が大好きで、どっしりとした存在感がたまりません(笑)
実は、この前の土曜日にまた羊蹄山を撮ったんです。
今度は青空の羊蹄なので近々アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:36
matsuさん こんばんは。
登山したことあるんですか!
私も一度は登ってみたいんですが、体力が・・・(苦笑)
独立峰なので、頂上からの景色が最高だと聞いたことがあります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:38
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
3枚目はけっこう有名な場所で、この木はさくらんぼの木で
「双子の木」と言われているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:40
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
1枚目はノーファインダーで撮ったんですが、
けっこううまくいって、密かに満足しています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:42
ソルティアさん はじめまして、こんばんは。
お越し頂きありがとうございます。
羊蹄山は大好きな山で、よく行くんですよ。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:44
MACHI*さん こんばんは。
構図としては良く見る様な気がします(笑)
ニセコ周辺も色々探してみると、いい景色がたくさんあるような気がします。
時間があればもっと走り回ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:48
biancaさん こんばんは。
2枚目の場所は、走っていて偶然見つけた場所なんです。
(最近、偶然が多いですが・・・^^;)
「お~~~い!」って叫ぶと、農作業している方が振り返るでしょうね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:50
dachaさん こんばんは。
1枚目はカメラを地面につけて、ノーファインダーで撮ったんです^^;
3枚目の場所は、けっこう有名な場所で、
この木は「双子の木」と呼ばれているんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:53
Fooyさん こんばんは。
1枚目はカメラを地面につけて、ノーファインダーで撮ったんですよ。
ここは道路わきの畑なので、寝転んで撮るとかなり目立ちます^^;
すぐ隣に農家もありますし・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:59
ななさん こんばんは。
TVに流れて有名になるのはいいのですが、
行かれる方には、マナーを守って欲しいものですね。
美瑛にも同じことが言えると思いますが、私たちも気をつけないといけませんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 21:01
萌さん こんばんは。
はい、さくらんぼの木、ほぼ満開でした。
やはり今年は早いんじゃないかと思います。
と言っても、この日も寒くて長く外には居れませんでした^^;
Commented by 74mimi at 2008-05-16 14:25
素晴らしいです!
一枚目のお写真のようなのを撮ってみたいです。
人目もなんのその 私は地面に腹ばいになるかも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-16 20:29
mimiさん こんばんは。
ありがとうございます。
花を撮りにいくと腹ばいになって撮っている人がけっこういますが、
この場所はさすがに・・・でした。
腹ばいになる前に、アングルファインダーを買われたほうが良いかと・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜梅 1 美瑛~白ひげの滝 >>