美瑛~白ひげの滝

f0116528_1948354.jpg

春の白ひげの滝です。
雪代(雪解け水)が入っている為かブルーリバーも
少し色が薄くなっているようでした。



聖台ダムでの桜吹雪です。
盛大に舞っていた写真はNGだったので、ちょっとだけの写真を・・・^^;
f0116528_19523131.jpg



帰り道で見つけた桜です。
f0116528_19542866.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-05-11 19:55 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8057546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-11 20:26
桜吹雪~~~~~!!!!!
凄い凄い!こんなの撮ったこと無いです!(^^)!
ぽちっと(^^)/
Commented by japanese-crane at 2008-05-11 21:31
F4友の会への入会おめでとうございます!(^^)!
え?入会した覚えが無い??まぁそんなこと言わずに(笑)

デジタルと違って、ポジで表現されている色や雰囲気をスキャンで
ディスプレイ上にありのまま再現するのは非常に難しいですよね・・・。
私などはPCの知識や技術が無いので余計ダメです。

また追々再現テクニックを伝授してください(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2008-05-11 22:55
白ひげの滝って、春は色が薄くなるのですね。
でもやはり、美しい色です。

桜吹雪、すごいですね!
舞っている花びらが美しいです。
ポチ!
Commented by おときち at 2008-05-12 01:45 x
こんばんは。
桜もそろそろ終わりなのでしょうか。
北海道にも、やっと本格的な春がやってきますね。
でも今日は寒い日でした。冬みたいに。(^^)
Commented by 74mimi at 2008-05-12 05:34
凄~いっ! 白ひげの滝・・・
冷たい水しぶきがかかってきそうです。
このお水 冷たくて美味しいでしょうね。
舞いおちる花びらに何とも言えない情緒がありますね。
素晴らしいです。  ↓雄大な山並みですね。
Commented by at 2008-05-12 08:25 x
おはようございます(^^)
春先の美瑛川は雪解け水が混ざって少し濁るそうですが、白髭の滝は綺麗ですね(^^)
散る桜もとても綺麗。私も来年は桜吹雪にチャレンジしたいです(^^)/
Commented by asdpc at 2008-05-12 15:19
tairikuさん、こんにちは!
流れ落ちる滝…
舞い散るサクラ…
激しさと儚さ…
とってもイイ感じですね〜!!^^
ぽち♪
Commented by kiyooku at 2008-05-12 18:08
今晩は、
白ひげの滝、良いですね~
流れる水の感じ、水の色最高の雰囲気です。
二枚目の桜吹雪最高です。
自分は難しくて桜吹雪写せませんでした。  残念。
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-12 18:10
白ひげの滝はきれいですね・・白く見えるのがヒゲですね
桜の散る様子がよくわかりました・・なかなか巧く撮るのは難しそう!
Commented by Fooy at 2008-05-12 18:19
こんばんは。
桜吹雪は昨年も今年も撮りたくて、でも撮れなかったので羨ましいです。
そしてtairikuさんはさすがだな~と感心しきりです^^
ピントはどんな風に合わせたのでしょうか~。


Commented by un-chat at 2008-05-12 18:50
桜吹雪に感動!!!!

滝の強さと対比して本当に美しいです。

F4、バッチリですね♪羨ましいですわん!
私はちっとも成長していないので頑張らなくては^^
Commented by yukun588 at 2008-05-12 20:10
白髭の滝と桜吹雪が見事ですね~♪、氷の世界が命を取り戻して、元気に動き出したのですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 21:41
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この日は風があって、運よく桜吹雪を撮ることができました。
風が吹くたびに舞う花びらは見事でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 21:46
japanese-craneさん こんばんは。
是非是非F4友の会に入会させてくださいっ!(笑)
ポジをスキャンしてPC上でちゃんと再現するのは、ほんとに難しいですよね。
「あれ~?」って言うのが多いです^^;
私もまだまだ初心者なので、テクニックなんて無いですよ。
これから勉強していこうと思っていますので、
私の方こそ色々教えてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 21:49
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雪解け水が入って色が薄くなっていると言っても
ここの水の色には惹きつけられますね。
桜吹雪は、風の強い日だったので偶然撮ることができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 21:51
おときちさん こんばんは。
そうですね、そろそろ桜も終わりでしょうね。
これから木や花が元気になるので、益々忙しくなりそうです(笑)
こちらもここ数日は寒い日が続いています(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 21:56
mimiさん こんばんは。
この水は飲めるかどうか分かりませんが、
基本的に北海道の川の水は、飲まない方がいいんですよ。
キタキツネが媒体となるエキノコックスに感染する恐れがあるからなんです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 21:59
萌さん こんばんは。
この時期の白ひげの滝は初めて撮りましたが、
やっぱりいつ来てもここはいいですね。
桜吹雪は、風の強い日だったので、偶然撮ることができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 22:02
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
桜ももう終わりかなと思うと、ちょっと寂しい気がします。
来年は、もう少しましな桜の写真が撮れたら、と思っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 22:05
kiyookuさん こんばんは。
白ひげの滝はメジャーなスポットなのですが、
1年を通じて撮って行きたい場所です。
桜吹雪は、風の強い日だったので、偶然撮ることができました。
もっとすごい桜吹雪も撮ったのですが、腕が悪くてNGでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 22:07
matsuさん こんばんは。
仰るとおり、水の流れがヒゲに見えるのでこの名前が付いたんでしょうね。
桜吹雪は、風の強い日だったので撮ることができました。
偶然の産物です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 22:10
Fooyさん こんばんは。
桜吹雪は、はっきり言って偶然です(笑)
うまい事条件が重なったんだと思います。
ピントは、咲いている桜に合わせて、後はカメラ任せです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 22:14
ねねさん こんばんは。
桜吹雪は、ほんとに偶然なんです。
いい条件がたまたま揃ったというか・・・(笑)

いえいえ、私もまだまだただ撮っているだけという感じです。
やっぱり数を撮らないと上手くならないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-12 22:17
yukun588さん こんばんは。
ありがとうございます。
ようやく春が来た!と思ったらここ数日の冷え込みで、ぐったりしています(笑)
早くほんとの春が来てほしいものです^^;
Commented by oohay7901 at 2008-05-13 08:39
スケールが違いますね。
すばらしい空間です。

春の白ひげの滝も北海道ならではの滝ですね。
名前ぴったりです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-14 20:14
ビリアさん こんばんは。
ありがとうございます。
白ひげの滝は美瑛でもお気に入りの場所のひとつなんです。
四季を通じて撮って行きたい場所でもあります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Mt.羊蹄 美瑛~十勝岳連峰 >>