美瑛~十勝岳連峰

f0116528_2113053.jpg

十勝岳望岳台から見た十勝岳連峰の景色です。
ここまで登ってくると霞みも消えて青空が広がっていました。
写真では表現しきれませんでしたが、山々の圧倒的な存在感に
ただ見とれるだけでした。



f0116528_2142124.jpg
f0116528_2144154.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-05-09 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8040476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-09 21:41
この時期に雪が・・・・ところで今日は大丈夫でした?
こちらも寒くなりましたがそちらは雪が降ったとか??(^^;;) アセアセ
ぽち!
Commented by yosshy_z at 2008-05-09 22:11
GW中は北海道でも30度近くの暑さだったというのをニュースで見ました。
それがちょっと山手だと、まだこんなに雪が残ってるんですねぇ。
いつ頃までこういう景色が楽しめるのかな?
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-05-09 22:38
こんばんは。
こういう大自然を前にすると自分ってちっぽけだなって思っちゃうんですよ(苦笑)
2枚目の積み上げられた石が何なのか?
すごく気になりました♪
Commented by Fooy at 2008-05-09 23:11
こんばんは。
十勝連峰、雄大ですね。
3枚目の木の新芽と遠くに見える雪の残る山々との写真、
ようやく来た北海道の春が感じられ、とても素敵です^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-10 05:37 x
十勝岳連峰の雪渓は相変わらず雄大ですばらしいですね。
この時期、緑が少ないところをワンポイントを入れての景色はまたいいですね~!
Commented by なな at 2008-05-10 09:23 x
tairikuさん おはよう~☆

そっかぁ~ 山に登っちゃえば良かったんだね?(/_;)
ちっとも考えなかったよぉ(笑)
そぉ~言えば 暫く行ってないなぁ~
もぉ少ししたら、山野草も楽しめそうですね?
Commented by 富山市中心街通信の管理人 at 2008-05-10 17:53 x
キレイな写真、ありがとうございます。ポチッと応援
させてください。私は、植物や町並みを撮ってます。
写真て、出会いや発見があって面白いです。
Commented by yukun588 at 2008-05-10 23:59
急に寒波が来た様ですが、大丈夫でしたか?、北海道にはまだこんな雪渓が残っているのですね!、清々しい景色です♪
Commented by asdpc at 2008-05-11 01:32
tairikuさん、こんばんは!
こちらも、今日は冷え込みました…と言っても3月下旬並みですが…
そちらは大丈夫ですか?急激な気温の変化…くれぐれもご注意くださいね!
それにしても…雪を被った十勝岳連峰!雄大ですね!
ぽち♪
Commented by at 2008-05-11 06:29 x
おはようございます(^^)
ここ数日寒いですね。
富良野、美瑛では気温がぐっと下がったそうです(友人談^^;)
田んぼに氷が張ったとか・・・。
望岳台の春はこれからですね。今年はいつ行けるかな?(*^^*)
Commented by gandeji2 at 2008-05-11 11:17
十勝連峰の雄大さを写真で表現するのは難しいですね。
今年は1度くらいは行けるといいのですが。
楽しみに拝見していますよ。
Commented by mizuki-39 at 2008-05-11 16:46
まだ雪が残っていますね。
山々の圧倒的な存在感、伝わりましたよ。
下のダムのサクラ、ピンク色がチラホラきれいです。
良い天気でなくても、霞んで見える感じがとっても情緒的で好きな写真です。
Commented by fuuten at 2008-05-11 17:37 x
tairikuさん、ご無沙汰ですm(__)m

雄大な十勝岳が目の前にそびえていて北海道らしさが出ていますね
日勝峠の頂上付近から確か十勝の山々が見えた気がします
さあ、これから暫く北海道の季節ですね
Commented by 龍ママ at 2008-05-11 20:00 x
土日は付き合って31年目の記念日で一泊旅行してきました(笑)
同じ同級生カップルとして、tairikuさんも奥様大事にしてますか~?
で、記念のプレゼントは老眼鏡でした、プレゼントもそれ相応に様変わりしています(泣)

tairikuさんの写真見てたら、今度は北海道旅行してみたいな~?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:00
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この位の標高だとまだ雪があるようです。
雪が降ったのはオホーツク海側だったので、札幌は大丈夫でしたが、
それでも風が冷たくて、外を歩く時は震えてました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:04
よっしーさん こんばんは。
最近は気温の変化が激しすぎて、体がついていきません^^;
ここは標高が高いのでまだ雪があるようです。
はっきりとは分かりませんが、7月くらいまでは雪があるんじゃないかなと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:26
ベッカズさん こんばんは。
ほんとに自然の前では私も含めて、人間はちっぽけな存在だと思います。
積み上げられた石は、ケルンと言って本来は登山家たちが
登山ルートの目印のために積んだものだそうです。
この様な展望台にあるものは、オブジェの様なものでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:30
Fooyさん こんばんは。
とても私ごときの腕では表現しきれないほど、圧倒的な景色でした。
見た瞬間に「すげぇ~!」と言ってしまいましたから(笑)
標高の高いこの場所にもようやく春がやってきた、と言う感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:33
matsuさん こんばんは。
実はこの場所には初めて来たんですが、
壮大な山々の景色に圧倒されました。
雪渓もまだまだ残っていて、スキーを楽しんでいる人達もいましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:37
ななさん こんばんは。
○○は高い所が好き・・・てな訳で、やって来ました(笑)
実はここに来たのは偶然なんですが、運よく霞が晴れてました。
いろんな動物にも出会えそうな場所ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:40
富山市中心街通信の管理人さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
ほんとに写真っていろんな出会いがあって面白いですよね。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。
ポチ、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:48
yukun588さん こんばんは。
この辺りは標高が高いので、しばらくの間雪渓が残っていると思います。

最近の気温の変化にはついていけません^^;
札幌もかなり冷え込みました。コートが必要なくらいでした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:51
AKIさん こんばんは。
ありがとうございます。
この歳になると急激な気温の変化に、体がついていきません(苦笑)

十勝岳連峰の雄大な景色に圧倒されて、しばらくの間ボ~っと眺めていました^^;
ポチ、ありがとうございます^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 20:55
萌さん こんばんは。
ほんとに最近寒いですねぇ~
リラ冷えと言うには過激すぎるような気が・・・(笑)
美瑛では氷・・・ですか(@_@)
北は道路が危ないと思ったので、昨日の土曜日は南下してきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 21:00
谷おっさんさん こんばんは。
ほんとに、この雄大さを表現するのは難しいです。(あ、私の腕ではですが・・)
見た時はただただ圧倒されて、しばらく見とれてました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 21:03
mizukiさん こんばんは。
ありがとうございます。
ここは標高が高いので、まだしばらくは雪が残っていると思います。
この写真では4つの山しか写ってませんが、
実際はもっとたくさんの山々が見えるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 21:07
fuutenさん こんばんは。
いえいえ、お越し頂きありがとうございます^^
北海道にも春が来て、これから忙しくなります。
季節の進み具合に、休日の数がついていきません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-11 21:27
龍ママさん こんばんは。
記念日にご旅行ですか、ラブラブですね~^^
うちは、まあ、そこそこに・・・(笑)
是非一度、北海道にいらしてみて下さいね、色々楽しめますよ~

私はまだ、老眼ではありません(若い!・・・ん?(笑))
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~白ひげの滝 美瑛~桜 >>