美瑛~桜

f0116528_20154410.jpg

美瑛にある聖台ダムの桜です。
満開の時期は少し過ぎていて、風が吹くたびに桜吹雪がきれいでした。
天気のせいであまりいい色が出ませんでしたが、
晴れていれば素晴らしい景色に出会えたと思います。




こちらは拓真館の桜です。
f0116528_20182132.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-05-08 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8031271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-08 20:35
2枚目の桜の色にうっとりです♪
葉っぱの色も相乗効果ですね、ぽちっと(^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2008-05-08 20:43
聖台ダムでは生憎のお天気だったのは残念でしたね。
2枚目の桜の色が優しいピンクで心も和みます・・
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-08 21:42
ダムにサクラ、水辺に桜は好きです、憧れますねえ。
天気のせいもありますが、地味な中で櫻の色が引き立ちますよね。
それが好きでもあります。
ぽち。
Commented by Fooy at 2008-05-08 22:19
こんばんは。
しっとりと落ちついた桜風景、素敵ですね。
桜吹雪も良いものです。
晴れている時はどんなかなぁ~と想像しながら見ました*^^*
Commented by なな at 2008-05-08 23:46 x
tairikuさん こんばんわ~☆

ななも ここ・・聖台ダムに行き
(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきました~(笑)

tairikuさんも3日に行っていたんですね~
また、ニアミスだったんだぁ~(-_-;)
Commented by おときち at 2008-05-08 23:53 x
こんばんは。
拓真館!夏に行きましたー。
あそこでtairikuさんが撮影されているのかぁと思うと、
ちょっと不思議な感じがします。(^^)
キレイなピンクで、心が和らぎます。
Commented by gandeji2 at 2008-05-09 12:19
聖台ダム、いいですね~。
本当は、今日、ニセコの半月湖を撮る予定でしたが、この悪天候。
残念。
Commented by 龍ママ at 2008-05-09 12:35 x
いじめっこ龍ママの久しぶりのお越しですぞ。「皆の者、控えぃ~」
エヘヘ・・・ご無沙汰してます。

北海道もすっかり春の景色ですね。
これからどんどん良い気候で観光シーズンですね。

桜のアップ、可愛いですね。
桜餅の葉っぱにすると美味しそう~~
Commented by at 2008-05-09 18:45 x
こんにちは(^^)
水辺に桜が美しいですね。いいな~あこがれの風景です(*^^*)
美瑛・富良野にはダム湖もいくつかありますよね。今年、行ってみたい場所です。
Commented by asdpc at 2008-05-09 19:18
tairikuさん、こんばんは!
拓真館のサクラ…淡いピンクがキレイですね…。
あまり写真集とか買わないボクですが
前田真三さんの写真集…2册持ってます。^^
ポチ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:08
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
拓真館の桜は初めて見たんですが、素晴らしかったですよ。
たくさんの方が桜を撮ってました。
さすが、前田真三さんの館です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:09
matsuさん こんばんは。
聖台ダムは初めて行ってみたんですが、
美瑛で有名な桜の名所だけあって、たくさんの方が来ていました。
来年は、晴れた日に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:12
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
>それが好きでもあります
そう言って頂けて嬉しいです。
シチュエーションは最高の場所だと思います。
来年、再チャレンジしたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:14
Fooyさん こんばんは。
今年はちょっと残念な天気でしたが、
来年は是非晴れた日に行って、ここの桜を撮ってみたいです。
桜吹雪はF4で撮ってみたので、近々アップする予定でいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:16
ななさん こんばんは。
ほんとにニアミスが多いですよね、私たち・・・(笑)
結構人が来ていて、駐車場が満杯で路駐しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:19
おときちさん こんばんは。
美瑛に写真を撮りに来る方は必ずと言っていい程拓真館に来ますよね。
展示してある写真も素晴らしい作品ばかりですよね。
今回は中には入らずに、ちょこっと路駐して撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:21
谷おっさんさん こんばんは。
ニセコの半月湖ですか、去年私も行って写真を撮りました。
夏に行ったので虫がすごかった記憶があります。
確か、キビタキも見ましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:25
へへぇ~<m(__)m> 龍ママさま、ようこそお越しくださいやした(笑)
お元気でしたか?

はい、北海道も春が来て賑やかになってきました。
今年も忙しくなりそうです^^

桜餅の葉っぱにはちょ~っと硬いかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:27
萌さん こんばんは。
ここはシチュエーションはバッチリですね。
今回は天気が・・・でしたが^^;
美瑛のダム湖は、ここの他に水沢ダムが有名ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:29
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
拓真館の桜は今回初めて撮りました。
さすが前田真三さんの写真館だけあって、庭もとてもいい感じですよ。
写真集、私も1冊だけ持っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~十勝岳連峰 美瑛~丘 >>