美瑛~丘

f0116528_20575179.jpg

GWの4連休の内2日間だけ出掛けてきました。
1日目は美瑛周辺です。
霞がかかっていてパッとしない空模様でしたが、
いつもとは違う場所を廻ってみました。



f0116528_211825.jpg
f0116528_2112139.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-05-07 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/8022400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショウ☆ at 2008-05-07 21:09 x
こんばんは☆
美瑛、、、やっぱ良いですねぇ。
写真をやる者にとっては聖地ですよね(^。^)
カラッと晴れた景色も良いですが、こういう雰囲気も趣があって良いです。
雨の日なんかもきっと素敵なのでしょうね。
Commented by tsukimizato at 2008-05-07 21:16
こんばんは
微妙なラインで構成された風景はいかにも美瑛の広大で繊細な
イメージそのものですね。
↓F2いかがですか?私も少しフィルムカメラを弄りましたが
スローな感覚が何ともいえませんね。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-07 21:32
1枚目のラインにはうっとりしますよ、
淡さもなかなか風情があります(^o^)
ぽちっと!
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-05-07 22:13
こんばんは。
この大自然の中で写真を撮れる幸せ羨ましいです♪
俺も一度はここを訪れてみたいです!!
Commented by mika at 2008-05-07 23:42 x
tairikuさん、こんばんは~^^♪
実家に帰っておりまして…ちょっとPCもお休みしていました。

いやぁぁぁぁ、相変わらずお見事なお写真ばかり!!!
イマイチな空模様も、tairikuさんの手にかかればアートですね^^♪

私も美瑛へ行って来ましたが…
天気が終始微妙でした(>_<)
曇っているのとはまた違って…空が真っ白だったんですよね^^;
全体的に霞んでたし…。

そうそう!!!リンクの件、ありがとうございました☆
改めまして、これからもよろしくお願いしますね^^♪
Commented by mika at 2008-05-07 23:57 x
連続投稿失礼します^^;

↑上のコメント↑、間違って自分ではなく、お友達のULRをペーストしてしまいました(>_<)
コッチが私のULRです^^;

報告までに…☆
Commented by asdpc at 2008-05-08 01:37
tairikuさん、こんばんは!
1枚目の土の柔らかい質感!
「ダーっ」と、走り抜けてみたい…不謹慎ですね…<(_ _)>
反省のポチ♪
Commented by なな at 2008-05-08 06:44 x
tairikuさん おはようございます。

ななは (ななの連休) の初日3日いっていましたが・・。
白い空が広がり 大きな風景を撮りたくても
空を抜きたくなってしまうと・・^^;(上手く行かなかったりで・・^^;)
十勝岳もすっきり姿現してくれなかったしぃ~((涙

でも、新緑は2週間前からみると w(゜o゜)w オオー!って言うくらい いっぱい!!
木々の葉っぱの緑がキレイでしたねっ!!
Commented by gandeji2 at 2008-05-08 11:21
1枚目、やっぱり美瑛ですね。
東千歳は所詮まがい物。
でも、美瑛まで出かけるのは一寸億劫。
楽しませてもらいます。
Commented by いろはみち at 2008-05-08 17:48 x
こんにちは〜♪
大地のうねり、、曲線、、これが美しいと感じられる所は
ほんとに少ないですね^^。一度も行った事がない北海道、、
ますます行きたくなってしまいました♪
一枚目の写真、ほんとに美しいですよね〜^^
いろは☆
Commented by mizuki-39 at 2008-05-08 19:25
いつ見ても雄大な自然です。
曲線に耕された土地が、広い大地を感じさせてくれます。
この広い大地で深呼吸してみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:23
ショウ☆さん こんばんは。
北海道に住んでいる私にとっても、美瑛は特別な場所の様な気がします。
最近はこんな天気が多いみたいです^^;
雨の日は撮った事がありませんが、いい雰囲気だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:26
月見里さん こんばんは。
この丘のラインに惹かれて通っているようなものです(笑)
フィルムは昔を思い出してまた始めて見たんですが、
あの頃のスローな感覚が甦ってきました^^
Commented by yukun588 at 2008-05-08 20:27
北海道大陸らしい雄大で美しい景色ですね♪、ポチ!。霧の彼方に見える雪山の稜線がまたいいですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:29
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
丘のラインに惹かれて、往復6時間かけて通っています(笑)
こんな感じもたまにはいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:31
ベッカズさん こんばんは。
確かにこんな素晴らしい所で写真を撮れるなんて
すごい贅沢なんだと思います。
ベッカズさんも是非いらして下さい。お待ちしてますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:39
mikaさん こんばんは。
mikaさんも美瑛にいらしたんですね。
ほんとにモヤ~っとして、カメラマン泣かせの天気でした^^;
こちらこそ、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
お友達の所もおじゃましてみることにしましょう(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:42
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
>「ダーっ」と、走り抜けてみたい…
その気持ち、すごく良く分かります(笑)
畑を耕した後のこのライン、たまりませんよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:47
ななさん こんばんは。
あれ?私も3日の日に行っていたんですよ。またニアミス?(笑)
確かにモヤ~っとしていて、変な天気でしたよね。
でも、緑は確かにきれいでしたね。畑の緑がもう少し増えた時期に
また行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:50
谷おっさんさん こんばんは。
いえいえ、東千歳もかなりいい感じだと思いますよ。
確かに美瑛はちょっと遠いですよね。
こんな写真でよければ、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:52
いろは☆さん こんばんは。
是非一度北海道にいらしてみて下さい。お待ちしていますよ^^
美瑛は年に何回も行くのですが、行く度にいろんな発見があって
すごく楽しい所ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:56
mizukiさん こんばんは。
ここに来るたびに、この土地を開拓した方々は
物凄く大変だったろうなと思います。平らじゃないんですから・・・
でも、その方々のおかげでこんな素晴らしい景色を見る事が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 20:58
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
晴れていれば、もっとすっきりした写真が撮れたんでしょうが、
こればっかりはどうしようもありません^^;
それでも広大さはお伝えできたかな、と思っています^^
Commented by おときち at 2008-05-08 23:51 x
こんばんは。
この土の色と緑を見ているだけでも、美瑛っていいなぁと思えます。
春夏秋冬、全てに魅力をもつ美瑛。あー、行きたい病です。(^^)
Commented by 74mimi at 2008-05-09 06:58
大らかな気持ちになります。
一枚目 思わず「わぁ~!」と言ってしまいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:02
おときちさん こんばんは。
美瑛は春夏秋冬、いつ来ても新しい発見があって楽しめます。
写真家の憧れの場所、と言うのも頷けます。
美瑛に行きたい病は来ないと治りません(きっぱり!) (笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-09 22:05
mimiさん こんばんは。
ここに来ると仰るとおり、とても気分がゆったりして、
いやな事なんか忘れてしまいますね。
1枚目の景色を見た時、私も「うぉ~」っと言ってしまいましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~桜 桜 5 >>