残雪

f0116528_2052244.jpg

霞んではいますが、残雪の山々がとても印象的でした。
1枚目は以前もご紹介した「赤い屋根の家」です。
撮影場所を変えて撮ってみました。



f0116528_205473.jpg
f0116528_20541979.jpg

こちらは赤羽の丘です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-04-28 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7946436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-28 21:19 x
まだ山には雪がいっぱいで美しい景色ですね。
畑の土の色と残雪の山とのコントラストがいいですね~~!
Commented by Capucci-mm at 2008-04-28 21:21
残雪も勿論ですが、この緩やかなRを描く大地・・・・いいなぁ!(^^)!
ぽち!
Commented by un-chat at 2008-04-28 21:31
こんばんは♪
いいなあ、、、としか感想が出て来ませんが、tairikuさんの風景写真を拝見していると
都会暮らしで時々山に出掛けて撮る私とは原点が違うのだと実感します。
1枚目の家、覚えていますよ♪
Commented by Fooy at 2008-04-28 23:21
こんばんは。
雪の残る山々を見ると、望郷の念にかられます。
私の故郷はこんなに広い所ではないのですが、
雪は割と降りましたので、遠くの山々に雪が残っていたものです。
赤い屋根の家、可愛いですね^^

Commented by おときち at 2008-04-28 23:41 x
こんばんは。
赤羽!昨年の夏、行こうと思ってたどりつけなかった場所です。
美瑛ではすごい道に迷いました。(^^)
tairikuさんのお写真を見ていると、今年も行くぞー!という思いが
どんどん強くなります♪
Commented by なな at 2008-04-29 07:11 x
tairikuさん おはよう☆σ∇σ) ニパッ!!

やっぱり 丘風景~いいね(^_-)-☆
この風景を見ると 安心しちゃう(笑)
そそ!! NAOKIさん 連休中写真展するって~♪
Commented by yukun588 at 2008-04-29 08:03
見慣れた雪山も茶色や緑の大地とのコントラストがあると尚更美しく見えますね♪、北海道にも春が来ていますね(笑)
Commented by asdpc at 2008-04-29 18:24
tairikuさん、こんにちは!
青い空、白い雪、そして緑の大地っ!!
あ〜こんなに羨ましいことはありませんっ!^^
ぽち。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-29 19:22
残雪の山。茶色い木肌。緑の大地。
この対比を楽しめますねえ。
あっというまに、新緑に染まるでしょう。
ぽち。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 21:04
matsuさん こんばんは。
日が傾いてきて、全体的にいい色になってきました。
ここからの赤い屋根の家は、今時期しか見れないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 21:06
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この緩やかなRを描く丘の景色は、美瑛ならではですね。
その曲線美に惹かれて来るカメラマンも多いでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 21:11
ねねさん こんばんは。
「赤い屋根の家」覚えていてくれましたか、ありがとうございます。
札幌から少し離れると、自然いっぱいの景色に出会えると言うのは
すごく贅沢な気がします。
それだけ自然が身近にあるのに、美瑛に行くといつも感動してしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 21:18
Fooyさん こんばんは。
Fooyさんの故郷、一度拝見しましたが自然がいっぱいの所ですよね。
残雪の山々を見ると、何故か私も嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 21:20
おときちさん こんばんは。
赤羽はちょっと分かりにくい所にありますから、
初めてだと迷っちゃいますね^^;
私は美瑛に写真を撮りに行くためにカーナビを買ったんですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 23:09
ななさん こんばんは。
美瑛の丘の曲線を見ると、またすぐ行きたくなりますよね(笑)
このGWにも1回ぐらいは行きたいと思っています。
NAOKIさんが写真展ですか?時間があれば行ってみたいですね。
きっとすごい写真ばかりなんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 23:10
yukun588さん こんばんは。
はい、北海道にも春がやってきました^^
美瑛も、白の世界から色とりどりの世界に変わる季節がやってきました。
今年も通おうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 23:10
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
春から夏にかけての北海道もいいですよ~
いつでもお越しをお待ちしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-29 23:10
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この色は今時期ならではですね。
仰るとおり、あっと言うまに緑の季節がやってくるでしょうね。
また行って撮って来たいと思っています^^
Commented by 74mimi at 2008-05-01 14:20
ポプラが緑になってきていますね。
大好きな木です。
金門橋から南にはポプラがありません。
この辺にはかなりのポプラがありますので嬉しいです。
雄大な北海道に心が馳せます・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-01 22:10
mimiさん こんばんは。
真直ぐに空に向かって伸びていくポプラって画になりますよね。
私も大好きな木のひとつです。
金門橋を境に植生が変わっているんでしょうか。
大好きな木が傍にあると嬉しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 落日 始動 >>