始動

f0116528_2134160.jpg

雪が融け、農作業も始まりました。
あちこちでトラクターが畑を耕していました。




f0116528_2163046.jpg
f0116528_2164492.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-04-26 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7930882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-26 21:15
最後の写真、小さいながらも存在感が抜群ですね!
ぽちっと(^^)/
Commented by kuroesu at 2008-04-26 21:23
そろそろ美瑛も色づいてきましたね^^
やっぱりココには赤いトラクターがお似合いです!
Commented by rin-koko at 2008-04-26 23:04
雪山をバックにトラクター・・・
この時期だけの、最高の撮影ポイントですね!
3枚目の広々とした畑に小さく見える木とトラクターも最高です(^_-)
ポチ!
Commented by mika at 2008-04-26 23:16 x
初めまして~^^♪
mikaと申します☆素敵な写真ばかりで、見入ってしまいました!!!
私もね、道産子なのでね~、見慣れた景色が多くて…どの写真も余計に好感が持てます^^
特に美瑛は数ヶ月おきに行くくらい好きなので、思わずにんまり☆です。

漸く美瑛にも緑色が見え出しましたか~^^
来月初旬に行けそうなんですが、こんな素敵な景色に出逢えると思ったら、気持ちが逸ります♪

素敵な写真をありがとうです(^^)v
Commented by Fooy at 2008-04-26 23:51
こんばんは。
美瑛は赤いトラクターがこんなに似合う場所なんですね^^
映画やドラマを観ているようです。
北海道もようやく本格的な春なのですね*^^*
Commented by hiziy at 2008-04-27 13:30 x
 こんにちはー♪
美瑛の春シリーズ、いよいよですねぇ~
とっても楽しみにしていましたぁ!
拝見できるのが、幸せ♪ (^▽^*)/
桜花も 撮って下さいネ! きっと・・・
Commented by 74mimi at 2008-04-27 14:40
このトラクターに乗って土を耕してみたいです。
なにが育つのでしょう・・・
Commented by asdpc at 2008-04-27 15:31
tairikuさん、こんにちは!
この雄大かつ牧歌的な展望…やっぱりコレですね!^^
ぽち♪
Commented by kata716 at 2008-04-27 18:47
こんばんは
北海道にも春が来ましたね
5月10日からは札幌市の市民農園もスタートして
忙しくなりそうで゛す
Commented by yosshy_z at 2008-04-27 21:07
北海道~!っていう感じの色になってきましたね。
新緑の中に赤いトラクターが映えます。(「あかい男のトラクタ~♪」って古いか/笑)
奈良ではそろそろ苗代の準備に入りましたよ。
ついこの間まで寒い寒いと言ってたのに、季節の移り変わりは早いです。
それにしても、トラクターの大きさもやっぱり北海道だとケタが違いますね。
Commented by kiyooku at 2008-04-27 21:29
今晩は
北海道も農作業開始ですね。
本当に季節の移り変りを感じます。
三枚目の写真がお気に入りです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-27 22:58
こんばんは。
北海道はでっかいど~って感じですね♪
やはり大自然の雄大さは北海道ならではだと感じます。
トラクターがこれだけ絵になるんだから写真って面白いな(笑)
Commented by at 2008-04-28 09:47 x
おはようございます(^^)
私も昨日、富良野美瑛でした。
農作業、忙しそうでした。
言うまでもなく・・・また曇り時々雨~帰りは土砂降り^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:10
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
あちこち走りながら、目に付いたトラクターを撮ってみました。
土煙を立てながら走るトラクターは、迫力ありましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:13
kuroesuさん こんばんは。
美瑛にも春がやってきました。
特に意識して赤いトラクターを撮った訳ではないのですが、
自然と赤ばかり撮ってしまったのは、やはりここに似合うからでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:15
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに今時期ならではの風景ですよね。
一斉に始動し始めた、と言った感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:18
mikaさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
mikaさんも美瑛、大好きなんですね^^
ここはいつ行っても新しい発見があるので、私も大好きな場所です。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:22
Fooyさん こんばんは。
はい、北海道にも春がやってきました。
あちこち走りながら、トラクターを撮ったのですが、
何故か赤いのばかり・・・(笑)
やっぱりここには、赤がぴったりと来るんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:25
hiziyさん こんばんは。
お待たせしました!(笑)
どうぞ、ゆっくりとご覧になってください^^
桜、もちろん撮る予定でいますが、出来の方はあんまり期待されない方が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:27
mimiさん こんばんは。
子供の頃にトラクターに乗った記憶があるんですが、
確かに楽しいんですが、乗り心地はあまり良くなかったような・・・(笑)
この辺りはおそらく、とうきびやジャガイモだと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:30
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛にも春がやってきて、これからの季節ごとの景色を
お届けできたら、と思っています。
やっぱり美瑛はいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:32
kataさん こんばんは。
はい、いよいよ春がやってきましたね。
市民農園ですか、やはり春になると色々な事が出来るようになって
忙しくなりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:39
よっしーさん こんばんは。
>あかい男のトラクタ~♪
私も覚えていますよ~、もしかして同年代?(笑)
北海道も雪が解けると、あっという間に季節が過ぎますから
遅れをとらないようにしなければ・・・(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:41
kiyookuさん こんばんは。
雪が解けて、一斉に始動し始めたと言った感じです。
今年も季節を追いかけて、いろんな写真を撮ろうと思っています。
3枚目に1票、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:46
ベッカズさん こんばんは。
今年も美瑛には、出来るだけ通ってみたいと思っています。
美瑛の丘の風景だからこそトラクターも映えるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-28 22:50
萌さん こんばんは。
お、萌さんも美瑛に行かれたんですね。
曇りと雨でしたか・・・自然相手ですから、中々うまくは行かないですよねぇ。
休みの時だけでも晴れてくれると、言うこと無いんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 残雪 美瑛の春 >>